

| - | | - | - | pookmark |

遊び尽くした…(KH2FM+ネタバレあり)

Re:COMリク編、Lvカンストしてエンディング見て来ました〜。
GBA版もそうだったけど、王様、「家に帰るのかい?」はないよなぁ(笑)どこまでのん気なんだょ…;(笑)
そして悶えまくったのがスタッフロール。
リクと王様の決めポーズも良かったけど、
なんでDキャラの悪役ばかり出て来るのかと思ったら…最後にXIII機関メンバーの決めポーズっ…!!
これにはハァハァしました♪♪(*´Д`*)マル様なんてリク編出てないのにね(笑)
そしてホロウバスティオンでしゃがみ込むものの、王様を制するリク…。切ない…・゜・(ノД`)・゜・
心配そうな顔しながらも、後からくっついてく王様がなんかかわゆい(笑)
それから寂しそうにしてるロクサスを見て、アイスを買ったげるアクセル…。更に切ねぇ…!!(TДT)
話し掛けるアクをよそに、あんま話聞いてなさそうなロクがイイっ!(>_<)(笑)
アイス食べてる時も、一人食べ始めてるロクを、アクが傍らからそっと覗き込んでるじゃないか…!
たまんねぇ…!!(*´Д`*)
アクロクは微妙な片想いが個人的に良いのだと思う(笑)
ソラが眠るポッドと、ナミネとディズの前に現れるリクが、既に大人の姿になってるのも良かった。
GBA版ではいきなり過ぎて、えぇーっ!?Σ(゜Д゜;)だった夜明けの道やロクサスの時計台のシーンも、
ディズが黒コート渡すシーンが入ったり、KH2をプレイし終えた事で、やっと全てが自然に繋がった気がする。

ソラ編の方も全てのカードを入手して来ました。
プラチナカードとか、Lvカンストしてメモも全部埋まった今では、もう使わなそうだけど…;(笑)

KH2FMシアターモードの日本語版も解禁になったので、これから追加シーン含め満喫して来ます…!!(`・ω・´)

とりあえずこれでKH2FMもRe:COMもメモ埋まったし、Lvやステータスも上げ切ったし、
アイテムやカードも全部集めたし、グミシップも100%にしたし、ひとまずKH2FM+は遊び尽くしたかな…。
あとはKH2FMで鎧再戦するとか、クリティカルやってみたりとか、昨日書いたRe:COMでのボイス集めとか…。
でもいい加減、創作意欲が湧いて来て、絵描いたり小説書いたりしたくてしょうがないので、
そっちに集中するかも(笑)
他にもやりたいゲーム、あるしね♪♪(笑)
最近絵描いてないから更に下手くそに磨きが掛かってそうで怖いよ…;
| 王国心 | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ワンダーランドという名の地獄(KH2FM+ネタバレあり)

Re:COMリク編、レプリクの意地悪っ子っ振りに萌えた…!(*´Д`*)
ラク姐の女王様っ振りもイイ!(・∀・)b
っていうかレプリク、ラク姐の攻撃でほんとに血吐いてる様に見えたんだが…;(笑)
あと、話には聞いてたけど、ワンダーランドのデッキが偉い凶悪だった…;
いや、GBA版ではトラヴァースタウンがこれくらいの枚数だったのだけれども…、
あっちは敵が少なくてもっとサクサク進んだ気がする;
お陰で猫缶(トリックマスターの事。顔が猫缶積んである様に見えるから…)にも苦戦させられた…。
そして前々から思ってたんだが、このワールドにある切り株(!?)がだて巻に見えてしょうがない…;
それと、ブギーのカードを手に入れる姿を見てようやく気付いたんだが、
ハロウィンタウンではリクもそれっぽぃ素材で作られてるんだね…!芸が細かいっ…!
あと、アクとぜっくん、リクとぜっくんの会話に悶えたーっ!!(*´Д`*)
やばい…!やば過ぎるょ…!出血多量で死んでしまうじゃないか…!!
…宮野さんと石田さんという自分の中の最強コンビが聞けたので、もはや本望ですが…(笑)
レプリクにやられる石田ぜっくんの苦しそうな声にも悶えた…(;´Д`)(笑)
やっぱり石田さんの断末魔はいつ聞いてもすごいな…(笑)
カイリの声でリクが光と闇を同時に受け入れるシーンにも号泣した…!
それと、王様に再会してリクの腰が抜けちゃうシーンは何回見てもすきだ…!
階の手前に王様が立っててくれるとなんだか安心するよ…。
でも、よく見ると王様って下からも瞼が閉じてるけど…!?Σ(゜Д゜;)
…どうでも良いけど、
トワイライトタウンに何故か"NorI."って書いてあるポスターを発見したんだがこれは一体何なのか…(;´Д`)
普通に「海苔」と読んでも良いのだろうか…(ぇ)
っというか、レプリクの「待ちな!」ってセリフに妙に笑ってしまったのだが…(そこ、笑うとこじゃないから…!(笑))
妙にべらんめえ口調だった気がする…(ノ∀`)
あと、機関の面々を普通に倒し過ぎてしまって、せっかくの戦闘時のボイスが全然聞けないので、
取っといたいくつかのデータをロードして、アルティマニアの技とセリフ表を元に全てのボイスを聞く…!
という無謀な事をやり始めました;
なんかこれ…普通に倒すのよりも難しいですょ…o...rz
避けるのばっかり上手くなりそうだ…(笑)
でもまだ1回も見れてなかった技とかあって、危うく勿体無い事するとこだったー。
| 王国心 | 10:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

KH2FM+のアルティマニア

KH2FM+のアルティマニア来たーっ!という事でとりあえずわめき散らしておく(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
ほとんど声優さんについての一人語りと言っても過言ではないので、
読んでもつまらんという方は華麗にスルーしてやって下さい…(つД`;)

やっぱりと言うか何と言うか…声優座談会は宮野さんが一番テンション高いですね…!(笑)
っていうかアレだ…!キャラいじられ過ぎ…!入野くんに面白い人言われてるじゃないか…!(笑)
…でもそんな宮野さんがやっぱりとっても大好きなんだよな…vv(*´∀`)
っていうか前回のインタビューからもう5年も経つのか…。自分も歳取るはずだよなー(ぇ;)
…それ以前に皆様まだお若いのに歳取ったとか言っちゃダメ…!(笑)
でも前回はまだ緊張していた感じだったのが、
今回は3人とも仲良くなって本音を曝け出してるーって感じだったので嬉しかったです。
入野くんと宮野さんは男らしく、内田さんは本当に綺麗になられましたね☆(*´∀`)
仕事の後みんなで一緒にお団子屋さんに行かれたという3人がもう愛しくてたまらんです♪♪
宮野さんと入野くんがお互いにミユとかマモちゃんとか呼び合ってるのがイイ…!(・∀・)
この2人はなんかもうボケとツッコミの絶妙な関係が成立してる…!(笑)
あと、宮野さんと内田さんが再会された話を読んで思わずリクカイハァハァしてしまいましたょ!(;´Д`)(笑)
っていうか宮野リクのセリフを聞けたDランドのキャストのお兄さん達羨まし過ぎ…(;´Д`)(笑)
入野くんは一瞬、チケットを冷蔵庫に入れてしまったのかと思った…(違う)
リクやカイリがレジ打ちしてるお店も行ってみたいなー。
つーか前作のアルティマニア買う時店員さん確認すれば良かったょ…!(そこか…!)
そして、宮野さんはFF詳しい上に、シクレについても良い推察をなさってるなぁ(笑)
リクとレプリクについては、やっぱり演技変えてるのか気になってた所なんで、
タイムリーにお話を読めて嬉しかったです♪♪

そしてノム氏のインタビュー。
池田さんのマル様が画伯のご指定ではないというのはちょっと寂しかったけど、
きっとスタッフに通な方がいらっしゃるのですね…!(笑)
っつかドラマ性のあるXIIIキノコって一体…!?Σ(゜Д゜;)
そしてKH時代からのリク好きとしては、リクを主人公にしたいと仰って下さったのがものすごい嬉しい…!
KHシリーズだったらどのハードでも買いますょもう…!(笑)
個人的な要望としては、今回アクションの腕と言うよりは運や装備に左右されるバトルが多かったので、
今後アクション性を前面に押し出すのなら、もうちょっとアクションゲーム寄りにして欲しいかな;
あと、XIII機関が会議に使う椅子が動いてる所を是非とも見てみたいです(笑)
…それにしても、アクセルがロクサスに出会うきっかけが世話係だったからとは…!(>_<)
アクがロクにアイスを買ってあげたエピソードにはかなりきゅんと来た…。
シクレの3人についても巷で言われているいくつかの説はなくなりましたね…。
っというか、画伯がインナーに着てるのってさりげなく王様…?

そして、エネミー設定原画集の「超巨大ノーバディ キング」が、
土日の朝やってるお子様向け番組のタイトルみたいだと思ってしまったのは自分だけか…(ノ∀`)

とにもかくにも、大好きな声優さん方にまた続編に出演して頂く為にも、
今後も全力でKHシリーズを応援して参りますっ…!ヽ(・∀・)ノ
| 王国心 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

そんな時こそファ○リーズ…!(KH2FM+ネタバレあり)

Re:COMのリク編、ただ今Dモード使って暴れまくっているのですが、
Dモード時の宮野さんの掛け声が裏返らんばかりに力入ってますね♪♪(笑)
「闇よ!」もたまらんのですがデュエルで勝った時の「受けてみろ!」「邪魔だぁっ!」がすごい良い!(;´Д`)ハァハァ
そして、Dモードでボス敵倒すと、
エネミーカード貰う時の嬉しそうな表情もDモードの服のまま見られるんだね♪♪(*´∀`)
王様との連携技も使える様になったけど、普通に回復用に取っといた方が便利かな…(笑)
っていうかヴィクセンは今見ると散々な役だなぁ…。地上で若者にののしられ、地下でも利用され…。
…本人が全く気にしていないのが唯一不幸中の幸いか。
…まぁ知ったこっちゃないけどヽ(;´∀`)ノ(鬼)
石田さんのぜっくんは元研究者という設定を汲み取った良い演技をして下さってると思います。
そうそう、相方とぜっくんの研究者時代は何の部門を担当してたんだろうねという話になり、
あれこれ話すうちに「匂いじゃないの…!?」という結論に(笑)
そうか!
ぜっくんの片目が髪で覆われてたのは半分見えなくする代わりに臭覚を研ぎ澄ます為だったんだ…!!(笑)

気付けばアルティマニアも明日発売ですね〜。
とりあえず自分はやりたい事大体できたので良いかな…。シクレも自力で見たし…。
(まぁ、自分の性格から言って絶対自力以外じゃ見ませんけどね(笑)
デビル3の隠しコマンドも知ってるけどいまだに封印したままだし…。)
とにもかくにも声優座談会が楽しみでっす♪♪ヽ(*´∀`)ノ
| 王国心 | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

鼻血が止まりません(;´Д`)(KH2FM+ネタバレあり)

ラスダンでネオシャドウの大群にマグネスパイラル使ってたら相方にゴキ○リホイホイみたいだと言われた…。
た、確かに…(;´Д`)
そんな訳でソラのLvカンストさせてソラ編クリアして来ましたょ〜。
マル様の「おのれ…!」が池田ボイスで聞けて幸せ♪♪(*´∀`)
あとなんかよく聞き取れなかったけど「悲鳴をあげろ」とかなんとか言うセリフがあって、
どこまでエロいんだこの人は…!!と思ってしまったょ(*´Д`*)
結局最後までストライクレイドとリーサルフレームを交互に出せるデッキを愛用してたんですが、
リーサルフレームは相手のやられ声をまとめて聞けるので、
アクたんやマル様のやられ声を聞いてまた鼻血がっ…!(笑)
第3形態は見た目がなんか偉い事になってたけど本人の原型は留めてたので良かった…;(ノ∀`)
(FFのラスボスは第何形態なると大体原型留めてないからね…;(笑))
カード吹っ飛ばされたりして色々焦らされたけど、なんとか一回目で撃破。
てか、
マル様にいぢめられて散らされたカードを泣きながら必死に拾い集めるソラ…ってどこの少女漫画だょ…!!(笑)

そして待望のリク編もちょこっとプレイ♪♪
宮野リクが終始聞けて時々石田ぜっくんも聞けるなんてハァハァしまくりだ…!(*´Д`*)
藤原アクも池田マルもみんなみんな大好き過ぎて鼻血用にバケツが5個あっても足りないょ…!!(笑)
あと、リクのやられる時の顔グラが切ない…っというかエロi(変態過ぎて連行されたので強制終了)
それより、ホロウバスティオンでリクのいた部屋がGBA版よりも質素になっている気がして泣けた…・゜・(ノД`)・゜・
それと、レベルアップした時のモーションがっ…!モーションがかわゆいょーっ!!(T∀T)
COMの時に同盟で自分が作った攻略見ながらプレイしているのですが、
いきなり最初のアンセム戦がデュエルの説明になってて、なかなかできなくて大変だった…;(下手くそ;)
この攻略、今見ると色々と恥ずかしいのですが、忘れてる自分にとっては意外と頼れる存在だったり(笑)
その後石田さんのぜっくんも見る事ができましたお…!
機関地下組の部屋には、
絶対ぜっくんの字で「今月の標語 あいさつはしっかりしよう」とか張り出されているに違いない…!(笑)
でも爽やかな笑顔でレクセウスとかヴィクセンが「おはよう☆」とか入って来ても、
それはそれでキモいと思うんだが…;(笑)
いや、「機関の結束はどこへ…」とか言ってたから昔はみんなそうだったのか…!?うーむ…(-ω-;)
なんかあんな事言ってるとやたら年寄り臭いけど(失礼;)弟子の中では最年少なんだよな…ゼク…(笑)
でもそんな良妻賢母なぜっくんが大好きです^^(笑)
何しろ自分が元々ファンだった石田さんが、FF:Uの後から■e作品に出演して下さらないかとずっと待ち焦がれ、
ようやく出て下さった作品がなんと大好きなKH…!
石田さんのお陰でかなりぜっくん株が上昇し、今では大好きになりましたょ(笑)
ガンダムファンの石田さんは先輩でもある池田さんをかなり尊敬しておられるみたいだし、
池田さんが出るって聞いてOKしたのかな〜。
二人が直接絡むとこがないのが残念だけど…;
っというかFMのぜっくん戦の終盤で降って来るのがメテオじゃなくて甘納豆に見える自分は、
コミック版の読み過ぎなんですかね…o...rz
あと当番表でヴィクセンがふきそうじ担当の時は、
絶対のコートの裾が長いのを利用して、歩くだけで掃除してると思ふ…。
袖でそのまま食器洗ったりとか(汚)
| 王国心 | 16:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

画伯のサイン欲しぃ…。

相方が買った雑誌の、画伯のインタビューを見せて貰ったんですが、
なんか先日自分が書いたシークレットムービーの仮説が結構当たってるみたいで…(笑)
でも以前、COMの発売前にCOMのストーリーを予想して仮説を書いてみたら、
本編でそっくりそのまま当たっていたという経験があるので、
発売後の楽しみがなくなってしまうという意味では、果たして良い事なのかどうか…;
自分の思考、よっぽど野島さん的(っというよりかはむしろ画伯寄り…!?)なのか…!?;
| 王国心 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

こんなにいらないスクリューダイバー(KH2FM+ネタバレあり)

せっかく治った風邪が相方に移って、なんとそれがまた自分の所に帰って来ちゃったみたいで、
喉がイガイガする…(;´Д`)(免疫付けろや…)

Re:COM、ようやっとザコ敵のエネミーカードが全て集まりまして、94%まで行きました…。
気付いたらLvも73くらいあったお…。
アトランティカのが何故かなかなか集まってくれなくて偉い居座らされたなー。
そして使いもしないのにひたすら溜まって行くスクリューダイバー。
こんなにいらんから…!まだ持ってないカードをくれ…!!(;´Д`)って感じでしたょもう;
あとは残りのイベントとリク編後に回収できるものだけだと思うので、
Lvカンストしてとっととソラ編を終わらせたい所…。
お陰でモーグリポイントも偉い事になってるし…(;´Д`)
何に使うんだょこんなに…;(笑)
ちなみに自分、ザコ敵戦では、やたら強いのと見た目がかわゆい事から、メガフレアを愛用してまする…♪♪(*'-')
けどラスダンだと吸収されまくるので、島でLv上げ(笑)
| 王国心 | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

やっぱりカイリタソは嫁にしたいヒロインNo.1…!(KH2FM+ネタバレあり)

ヴィクセン先輩はファイア中心のデッキにしたら偉い軟かったょ…(ノ∀`)
つーかこいつファイガだけのデッキでフツーに倒せるんじゃね…!?( ゚д゚)(酷)
うだうだ考えてないでとっととこうすりゃ良かったょ初戦も…;
その後のボス戦もストライクレイドとリーサルフレーム交互に出せるデッキ使って短期決戦で終了。
待望のデスティニーアイランドにも帰って来た…!
Re:COMのワールドはKHと同じ風景なのでどこも懐かしいのですが、
島はほんとに自分の故郷なんじゃないかっていうくらいに帰って来たー!という感じがします(笑)
Re:COMに至っては、他の階を進んでいる間もずっと、「島に帰りたいー」って言ってましたからね(笑)
そしてやっぱりカイリタソが好き過ぎる所為なのか、いまだにナミネを受け入れられない自分がいる…(´・ω・`)(笑)
いっそ彼女はもっと黒かったら好きになれたのになぁ(ノ∀`)
何度見てもリクの頼みも聞かず、島で二人を待ってるカイリタソを差し置いて、
ナミネを許してしまうソラが甘いと思ってしまう自分は相当歪んでる…?
だからまぁラク姐がソラに飛び蹴り喰らわしてるとこ見るとむしろすっきりする訳ですが…(笑)
…しかしソラ…ラク姐の飛び蹴りを二回も喰らってよく生きてられたな…(ノ∀`)(笑)
つーかどんだけ柔らか素材でできてるのょ…!
普通は骨が折れるか、げはぁっ!っと血吐きながら死ぬ様な気がしますが…;
そんなんでラスダン前まで来ちゃったので、
進めるのが勿体無くなってぼちぼちLv上げとカード集めを始めましたょ( ´_ゝ`)
なんかGBA版より敵がエネミーカード落とす率が下がった様な気がするのは単にアンラッキーなだけなのか…;
80%になってから先がどうにも作業になって来ちゃってツライですょ…(;´Д`)

続きでWeb拍手の変身。
続きを読む >>
| 王国心 | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お年寄りは大切にね(笑)(KH2FM+ネタバレあり)

色々言いつつトワイライトタウンまで来ちゃいましたょ!Re:COM。Lvは48。
っていうかイベント色々ワロタ。
だって、みんなで寄ってたかって年寄りをいびってるー!Σ(゜Д゜;)(笑)
ヴィクセン戦が結構つらいとかいう話を聞いたんだが…ちょっと待て…!
それってもしかしてみんなしていぢめたから怒っちゃったんじゃないのぉ…!?
とりあえず一戦目は一回で乗り切りましたが…今後が非常に不安です…o...rz
っていうか戦闘時のボイスがあまりに英語版と同じ過ぎて笑った…!
やっぱ野沢さん、明らかに英語版と二役やってるだろう…!(笑)
まぁご本人も狂気系の役は得意と仰っているし…マッドサイエンティストと言えばやはり野沢さんですよね…(笑)
ラク姐も笑い方とかは一緒で英語版の人よく見つけて来たなぁ…という感じです…。
しかし、池田マルに藤原アクも相変わらず鼻血が出るくらい美声だなぁ…♪♪(*´∀`)
| 王国心 | 02:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

今宵もワシのキーブレードが血を求めて鳴いておるわ(KH2FM+ネタバレあり)

鎧の男倒したら安心して気が抜けたのか(あるいは呪いか…!?)見事に風邪ひいて熱出しました…(ノ∀`)
喉が痛くて痛くて何飲み込むにもつらい…;

…とか言いつつRe:COMはちゃっかり進めてるんだけどなー('A`)(ぉぃ;)
もうラク姐の鬼畜っ振りがたまりませんょ…!ハァハァ(*´Д`*)
ソラはああやって一生オモチャにされてるといいよ…!(お前のが鬼畜だ…!)
んでもって、100エーカーで野菜仕分けて何故か凶斬りを手に入れ(笑)
風船のミニゲームでこっちが素で叫んでいるというのに、プーさんの余りのマイペースっ振りに軽く殺意を覚え^^
ミニゲーム全部クリアして何故かやはりプーさんからバンビを貰い…;
その後、アトランティカの未知なる宝でデミのカードを貰ったので、効果を見てみた所、
水系統の技がアップするとあるじゃないですか…!
自分、召喚ではダンボが使い易くて愛用してるので、
これも水だから当然威力上がるよな…?と思い併用してみた所…、
全く効果が実感できなかった…(´・ω・`)ショボーン
…ふっ、戦闘の苦手なデミの威力なんて所詮この程度のものさ…・゜・(ノД`)・゜・

続きでWeb拍手返信〜♪
続きを読む >>
| 王国心 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM