

| - | | - | - | pookmark |

大神

画集は勿体無くてなかなか出せないので;(笑)絵を描くのにクリアした後の資料集が見たいと思ったら、
クリア時のセーブデータがどっか行ってしまったので;エンディングだけもっかいプレイしたのですが、
今見るとまた違う感動があるな…。
久々にプレイしたというのに、
"GOD HAND"で反射神経を鍛えられたお陰か、何故か攻撃避けるのがめちゃめちゃ上手くなってた…(笑)
しかし、いまだに続編も番外編ももう見られないという事実が信じられん・゜・(ノД`)・゜・

メロパ、"GOD HAND"のスタッフロールの映像をアップしている方がいらっしゃったので、変えてみました。
ご訪問された方は是非、音量を上げてお楽しみ下さい(笑)
| 大神 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

悲しみをResetして



クローバー解散のお知らせがあって以来、「寂しい」って言葉しか出て来ない…。
久々に起動した大神ももう2が出ないと思うだけで泣きそうになる…。
こんなんじゃダメだな…。うちの若じゃないけど(笑)もっと気合い入れないと!
今の自分にできる事をしよう。少しずつでも。
太陽はまた昇るんだから。
| 大神 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ウシワカが…

"クローバー"覚えたー!!しかも「面白いクローバー!」って言ったー!!!(T∀T)
お母さん嬉しくてもう泣いちゃうょ!・゜・(ノД`)・゜・ウワァァン

えっと、本館の方からは既にリンクを張らせて頂いたのですが、
大神のアンソロジー企画で僅かながらですが執筆させて頂く事になりました♪♪

◆大神アンソロジー企画「天ねく照らせ」
 http://paja.cool.ne.jp/o-ans/

大神ファンの方に見て頂くのに恥ずかしくない様、気合いを入れて描きたいと思います!!(`・ω・´)

あと、全然関係ないのですが、デスノの模木さんの声が独眼竜だったのに驚いた(笑)

それと、ドラマ、のだめは見逃してしまったのですが;"役者魂!"が面白かったです。
"逆転裁判"好きとしては"みつるぎれいじ"に吹きましたが(笑)
舞台とかお芝居とか大好きなんですよー。実はその昔、役者目指してたくらい…;(笑)

それと、合間にやってたCMで、
ティム・バートンとジョニー・デップの次回作、"Sweeney Todd"のミュージカル版のCMをやってたのですが、
デップが演じる主人公の役を、市村正規さんが演じていらっしゃるんですねー。
KHでジャックの美声を聞いてからというもの、大好きな俳優さんなので(笑)ちょっと観てみたいです。

嫌われ松子は、映画の方はかなり前々から観たいと思っているのですが、
ドラマは中谷美紀さんじゃないのでそれだけで見る気が起きませぬ…(-ω-;)
| 大神 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

幸玉をありがとう

ここ数年、幸せだと思える事が全くなかった自分ですが、先日リアルで本当に良い事があり、
生きてて良かった…、
いっぱい悩んだし色々大変だったけど、頑張ってサイト復活させて良かった…と本当に思います。
多分、一生の中でも、こんなに幸せな事って他にないんだろうな。

けど、ショックな事もありました…。

◆株式会社カプコン | プレスリリース 2006年度
 http://ir.capcom.co.jp/news/html/061012a.html

いっぱい泣きました。一晩泣き明かしました。信じられなかった。
母から会社の形態というものについて色々教えてもらって、一時は納得したけど、
やっぱり心にぽっかり穴が空いてしまった様で、喪失感で涙が止まりません…。
考えれば考える程、初めてクローバーのサイトを見た時の事、大神の公式サイトが開くのを一日中待っていた事、
色んな思いが駆け巡ってしまって…。
ダメだ。大神Blogでみんなのコメント読んでたらまた泣けて来ちゃったよ・゜・(ノД`)・゜・
でも本当につらいのは自分なんかじゃなく、何もかも受け入れた上で前に進まなきゃいけないスタッフの方々だよね。

"大神"からは色んなものをもらい、色んな事を教えてもらいました。
日本の文化や旅を愛する祖母の心を思い出させてくれた作品、自分に大きな覚悟をくれた作品、
信じる気持ちを大切にする事を教えてくれた作品。
多分幸玉って、目には見えないけどこんな感じのものなんじゃないかな。

憶測でものを言うのは嫌なので、今後は大神Blogで稲葉さんが仰っている通り、続報を待ちたいと思っています。
けど今回の事はこれが終着点じゃない、たとえそれぞれであっても、新たな始まりなんだと信じています。
"大神"は永遠だから。クローバーの大和魂もまた永遠だから。

…なんだか自分の思いを上手く文章にできなくてゴメンなさい。
こんな状態だし、思いの丈や気持ちは他の方と一緒なので、
落ち着くまで今回は大神Blogへのコメントは控えようと思っています…。
| 大神 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

カプコソ関連色々

カプコン関連の大量更新、キましたね…!(゚∀゚)

まずは大神から。関連商品のお知らせがありました。稲葉さん、いつも更新ありがとうございます!!_(._.)_
今日は"大神 根付つき扇子"発売のお知らせと、"大神 お守りマスコット"の画像が公開されました!
根付つき扇子は、アマ公の絵柄に、イッスンをかたどった発光仕様の根付まで付いてるそうです…!
イッスンの根付がめちゃめちゃカワイイですよー!(*´∀`)光る所がまたリアル!!
カプコンのゲームショウ公式サイトを見る限り、Vol.1となっているので、
Vol.2以降も発売されるという事なのでしょうか…!?
う、ウシワカ隊長っ…!(期待し過ぎ;)
9月30日から通販もして下さるそうなのですが、ゲームショウで先行発売されるとの事です。
是非是非購入したいっ…!
お守りの方はキャラ別に色違い、更に表裏にイラストが描かれてます。裏側のクローバーのロゴがカワイイです!
中には何が入っているんでしょうか…♪
両商品共に、大神Blogにて画像も載っていますので、まだご存知でないという方は是非是非チェックを!!
更にこれはカプコンのゲームショウ公式サイトから得た情報なのですが、
どうやら"大神絵草子 絆 −大神設定画集−"もゲームショウで先行発売される模様…!?
これは一早く画集を入手できるチャンスかもしれませんね…!(*´∀`)

それからDEVIL MAY CRY 4。
こちらはファミ通にも載っていたスクリーンショットとイラストが公開になってます…!
ダンテ…すっかいチョイ悪オヤジになってますね…(笑)
反面ネロは若さバリバリと言った感じですが(笑)
某アメリカ俳優に似てる気がするのは自分の気のせいか…(´・ω・`)
ルーベンはダンテとネロ、どっちの役を演じるんだろー。それとも両方!?
それと開発日記の「ほぼ毎日更新!」にちゃっかり「TGSまで」が付いてます…(笑)
ちなみに毎日見てますよー!イベント会場でネロと握手…!うわしたい…!!(何;)
更にデビル4については、ゲームショウのプレイアブルで体験者プレゼントがある他、
「世代機への挑戦」と題して、
ステージで小林プロデューサーによるデモプレイとプレゼンテーションがあるそうです。
会場で初公開となる情報の公開もあるとか…!更に更に、最新映像が収録されたDVDも配布されるそうです…!
ソニーの方でも出展されるみたいですしねー。
うぅっ、めちゃくちゃ行きたい…!!(⊃Д⊂)

あとはカプコンのゲームショウ公式サイト。
ブース案内の所で、各ブースのイメージ画像や出展台数等が公開されてます…!
"逆転裁判4"についても、去年の様な映像を流したり、丸山弁護士がいらしたり、
プレイアブルで体験者プレゼントがあるみたいですね…!
…いまだに新キャラの方には馴染めていないのですが…(⊃Д⊂)

ゲームショウはただでさえ行くのにお金がかかるので;
いつも無料配布のお土産だけで(笑)買ったりとかはしない方なんですが…、
行けるとしたらめちゃめちゃお金使っちゃいそうです…今回…;(笑)

◆DEVIL MAY CRY 4 | デビル メイ クライ 4(リンク先音声流れます)

 http://www.capcom.co.jp/devil4/

◆CAPCOM TGS2006特設サイト(リンク先音声流れます)
 http://www.capcom.co.jp/game/event/tgs_2006/

(thx:大神Blog
| 大神 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スランプ?何それ?おいしい?

…おいしくないです。

ってな訳でまたまたスランプの季節がやって参りました…(つД`;)
描いても描いても全然納得いく絵が描けないー(TДT)
それどころかとても絵と呼べるよーな代物にならないんですよね…;うーん;どうしたものか…;
しばらくはイラストの更新停滞しそうな悪寒ですお…(´・ω・`)

さてさて!カプコンのゲームショウ関連情報が公開されましたね…!(■eはまだ未確認な訳ですが;)
っていうか、デビル4のプレイアブル出展ってマヂですか…!?( ゚д゚)
もうそこまで開発が進んでいたとは…!(来年公開の映画の方も気になりますが)
っていうか、4の公式プレサイト見ちゃってもうワクテカしっぱなしでございます…!(*´∀`)
4にもルーベンが出るって喜んでたのに、
ままま、まさかっ!今度のデビルはダンテが主人公じゃないなんて…!!Σ(゜Д゜;)
新主人公は、名前からしても見た目からしてもセリフからしても、バージル兄としか思えないのですが…(笑)
しかも右腕が…って所にGOD HANDとの密接な結び付きを感じる…(笑)
音楽もデビル3っぽぃし…。
これは今回も、システム面はもちろんストーリー面にも大きく期待できそうですねっ!(*'-')b

そして昨日稲葉さんからの予告があり、更新が期待されていた大神Blog!
今日、設定資料集発売の公式発表と、なんと!大神お守りマスコットなるものの発売が発表されていました…!
設定資料集、タイトルがカッコイイし、表紙も渋くて素敵です〜♪♪(*´∀`)
しかもマスコットの方はゲームショウのカプコン物販ブースで販売されるとの事!
(行けない方の為にゲームショウ開催と同時に通販もして下さるそうです!)
稲葉さんによればその他にもまだ大神関連グッズの準備を進めて下さっているとの事!
ほんとにファンにとってはありがたい事ですね〜♪
個人的には最近、携帯を買って待ち受けをウシワカ隊長、着うたをResetにしたので、
携帯ストラップなんかが欲しいです♪♪(そこ、我侭言わない!(笑))

結論。9月23日、24日の東京ゲームショウ2006に行くしかない。
あぁぁ〜;今年は忙しいし幕張も遠いし行くつもりなかったのにっ;
逆転裁判4とGOD HANDも一応出展するみたいだし、
これじゃぁ暗に行けと言われてる様なもんじゃないかっ(つД`;)

◆CAPCOM TGS2006特設サイト(リンク先音声流れます)
 http://www.capcom.co.jp/game/event/tgs_2006/

◆DEVIL MAY CRY 4 | デビル メイ クライ 4(リンク先音声流れます)

 http://www.capcom.co.jp/devil4/

◆大神 ネイチャーアドベンチャー(リンク先音声流れます)
 http://www.o-kami.jp/

(thx:u-capcom大神Blog
| 大神 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

大神設定資料集発売決定!

以前公式ブログで関連商品の発売があるとお知らせのあった大神。
なんと…!!一つは管理人も熱望していた設定資料集だそうです!・゜゚・:.。..。.:・゜(n‘∀‘)η゚・:.。. .。.:・゜゚・キタワァ
なんでも300ページ近い内容だとか…!!
しかも発売日が管理人の誕生日の前日だなんて…!買うしかない!!
しかし、ネットで予約しようとすると確実に発売日に手に入る保障はないんですよね(つД`;)
公式を見てみたけどまだ予約開始してないみたいだし…;
しばらく様子を見るしかないかな(TДT)
当日じゃなくてもおkって方は下記のリンクからどうぞ♪(笑)

◆セブンアンドワイ − 本 − 大神絵草子 絆 −大神設定画集−(仮)
 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0214295
| 大神 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

激しくねみゅい…o...rz

大神ブログがランキング外れちゃったのを見て、今更ながらなんだかシュンとしている今日この頃でつ(´・ω・`)
でもようやく大神作品が3点になったので、念願の"大神リンク"様に登録して来ましたょ…!
これからも頑張っていっぱい描かなくては…!(`・ω・´)

…そういえば、GOD HANDには日本刀を持った敵が出て来るらしいです!すごく楽しみ!!
TRIAL PARTY応募してみたけど当たるかな…。
当たらなくても行けるんだけど時間的に厳しいぽ…o...rz

◆ゴッドハンド(リンク先音声流れます)
 http://www.cloverstudio.co.jp/godhand/
| 大神 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

うちの壁神様



の小っちゃい頃です(笑)
か、可愛いよハァハァ(*´Д`*)
しかし今日無理矢理風呂に入れたら、入ってから出るまで延々とにゃぁにゃぁ鳴き続けられました;
それはもう猫鳴りの塔並みに物悲しく(つД`;)
まぁさすがにこの暑さで乾くのはあっという間でしたがね…。

さて、久々に見たら大神ブログが更新されてて思わぬ幸せです♪♪
何やら関連商品が出るとかで…!!
個人的には、スタッフのインタビュー付き設定資料集なんかが出てくれると、大変嬉しいな〜と思います☆
描き下ろしとかあったら更に嬉しいっ!!(贅沢;)
最近はデビルの資料集も出てて、ついついまた予約しちゃいましたし;(笑)
でも、大神は攻略本等を見てる限りですとまだまだ見ていない絵が沢山ありそうですし、
何よりイラストを描く時の参考になりますし〜。
あと、クリア特典の方は書き込んである文字に読めないものがあるので、気になるんですよね〜;
(桜子とおっ父の所に「パパ!」って書いてあったりするのには笑いましたが(笑))
あと大神商品が出るとしたら…ウシワカ隊長関連なら何でも…!
たとえ陰特仮面であっても買いますとも!えぇ!!(笑)

今後も大神の情報が入り次第、公式サイトと一緒に更新して下さるとの事で、ありがたいです♪♪
あ、それと、記事へのコメントが反映されてないと勘違いして、二回送信してしまったのですが;
メールで送るのもかえってご迷惑と思いましたので、
この場を借りてWeb管理者の方にお詫び申し上げます_(._.;)_
申し訳ありませんっ(>_<;)

隊長といえば、以前の日記でちょっとだけ公開した隊長単体の絵はまだなのですが;
本館のトップをちょっぴり(!?)ウシアマっぽくしてみましたv
イラストも溜まっていた分5枚アップしましたので、ブログからいらした方は、
もしよろしければLinksの方から遊びに行ってみてやって下さいませ〜♪

そんな訳で現在も大神絵ばっかり描いてます(相変わらず未完成が多いですが;)
この間も絵の為にちょっとアイヌの事を調べただけで、ものすごい勉強になりましたょ…!
なんだかアイヌにハマりそうな予感。アイヌ語辞書欲しい…!!
まだ気が早いかもですが、そのうちGOD HAND絵も描きたいですねー。ジーンとかオリヴィアとか。

(thx:大神Blog
| 大神 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ありがとうございました!

最近、様々な方からブログをお休みしていた事を心配して頂いて、
ほんとに嬉しい事が沢山あり、
自分は一人じゃないんだな…と実感する日々です・゜・(ノД`)・゜・
人間、ほんとに有難いのはやはり人の思いですね…!

さて、大変遅くなってしまったのですが;
7月いっぱいをもって大神Blogの更新が終了になりました(>_<)
今まで200回以上もの記事を書き続けて下さった稲葉さん、神谷さん、
本当にどうもありがとうございました!
最後の稲葉さんの日記は、一字一字噛み締める様に読ませて頂きました。

他にも大神ブログには、良いお話や楽しいお話が沢山載っていて、毎回楽しく読ませて頂いておりました。
更新をされている稲葉さん、神谷さんも、その分苦労が絶えなかったのではと思います。
自分も大分前になりますが、春待ちの樹の花のコメントをブログに掲載して頂き、
稲葉さんからお返事を頂いたり(この記事)と、大神ブログには色んな思い出がいっぱいで…。

思えば大神が好き過ぎて、連日大神の夢を見たこともありました(笑)
続編をプレイしてはぐれ珠を集める夢に始まり(しかも川で泳ぎながら(笑))
次の日はオキクルミの夢を見たり…。
自分にとって大神はそれ程大きな作品だったのだと思います。
公式サイトの更新終了は寂しいけれど、まだメルマガもあるし!(>_<)
これからは自分のサイトで、大神のイラスト等を描いて行ければと思っています!

しかし、クローバーの次回作のGOD HANDも、本当に面白そうで、今から楽しみです…!
主人公のジーン、銀髪で、コートやアクションもデビルのダンテを彷彿とさせますし…!
アクションゲーム大好きっ子なので、かなりハマりそうなヨカンです…;
ちなみに公式サイトのゲームは、タライを当てるのが下手なので、いつも連打でがんがってマス(笑)

(thx:大神Blog
| 大神 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM