

| - | | - | - | pookmark |

イカは空気の読める子(CCFF7ネタバレあり)

ジュノンで酔ってるヤツがいると思ったらやっぱりクラウドだったか(笑)
んでもって神羅ビルに戻ったら神羅のテーマが流れとった。懐かしー!
そして、遂にザックスのファンクラブもできたか…!・゜・(ノД`)・゜・って自分も入るのか(笑)
あと、やっとエアリスにワゴン作ってあげれた…。しかし、なんという"子連れ狼"(笑)
けど落ちてるリンゴジュース拾って飲んだら腐ってた上に、
頑張って作ったワゴンもかわいくないと言われた…o...rz(それ以前に飲むな)
エアリス守ってくれたわんこかわゆい…!
そしていよいよ次はニブルヘイムですな…。
しかし風景とか音楽とか懐かしいなー。
しかも"ニブルヘイムの七不思議"って…KH2かょ…!(笑)
ジェネシスのセリフが「セフィロス、イカを貸してくれ」に聞こえた(ノ∀`)
そして、「とりあえず、寝る!」って言ったら反応に困ってたぞ、クラウド(笑)
あぁ…クラウドん家でシチュー食いたかった…。
あとメールで花売りワゴンの車輪外れたって…3台も作ったのに全部外れたんか…|||o...rz
んでもって、神羅屋敷の地下でヴィンをハッケソ!(・∀・)
っていうかイカ、また手使わないでドア開けてなかったか…?(ノ∀`)
その後のイベント、あの名ゼリフを森川ボイスで聞ける日が来るとはっ…!!
端まで追い詰められたらゲームオーバーとは、なんという漢の一騎打ち…!!
クラウドはなんか刺された時よりも、その後階段から落ちてカクカクしてるのがかあいそうだった・゜・(ノД`)・゜・
ってかイカファンクラブの会長って宝条だったのかっ…!あながち俺の予想も間違ってなかったな…(笑)
つか、ザックスのファンクラブもう終了かよ…o...rzファンならもうちっと頑張ろうぜ…ヽ(´Д`;)ノ
その後はDCより面倒な狙撃ゲームをやらされながら(笑)ひたすら逃げた。
本編の時は考えもしなかったけど、倒れてる人一人背負って逃げるのって偉い大変な事だよね…。
ザックスは苦労したんだなと心底思いました。
ってかクラウド、魔晄中毒なのに更にバイクなんか乗せて大丈夫なのか(;´∀`)(笑)
ホランダー…必死なのは良いが臭い息を吐くなーっ!;きっとモルボルのコピー受けたんだな…。
| FINAL FANTASY | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

こちらスネーク、モデオヘイムに潜入した(CCFF7ネタバレあり)

ウータイ兵のスパイ、「バレたか…!」とか言わなきゃバレないのにな…。
あと、スラムのおにゃのこの好きなおじさんって、もしかしなくてもあの人か…(ノ∀`)
あとイカのファンクラブにも入った!かなり笑える(笑)
思わずイカが頭洗ってる姿を想像してしまった…。
ってかシャンプーとリンス毎回1本使い切るて…明らかに髪に悪いだろソレ…!!(笑)
そうか…!先日の手を使わないでドアを開けられる強靭な前髪は、こうして作られていたのか…!(違)
しかし禿げるぞ(笑)
実は会長ってイカ本人だったりしてな。
そしてエアリスとツォンさんの関係を疑い始めたザックス。
自分だってシスネに浮気気味だろーが!ヽ(`Д´)ノ
ま、いいんですけどねー(^ω^#)ビキビキ
んでもって、田舎者のクラウドキター!(゚∀゚)(一言多い)
でもその後のモデオヘイムの潜入…これなんてメタルギアソリッド?
うちの操作が悪いのかもしんないけど、箱の近く行っても全然"開ける"にならなくって、
何回やってもスクワットするもんだからかなりイライラしたよ…。
しかしクラウドのあのヘタレっ振りは…;クラウドはKH以来すっかりヘタレキャラ確定なのか(笑)
アンジールの嫉妬キターと思ったら、その後の展開にマジ泣きした・゜・(ノД`)・゜・
また良いタイミングで雨が降って来るんだもんな…。
やっぱりシナリオかなり秀逸だな…野島さん頑張ってるなぁ…。
そしてようやっとザックスの髪型も変わりました。
ってか、裸になってまでスクワットすな(笑)
しかもビーチパラソルで攻撃とか(笑)"GOD HAND"を思い出しちゃったじゃないか…!(ノ∀`)
| FINAL FANTASY | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ネギキター!(゚∀゚)(CCFF7ネタバレあり)

やべ、リボンプレゼントするシーンで泣いた(´;ω;`)(早いよ(笑))
"エアリスのテーマ"懐かしいお…。
お金掛かっちゃったけど頑張って良い香水作ってエアリスにプレゼントした!
本編で着けてるリボンの由来もわかった!最初なんで着けてないのかなーと思ったら…。
この辺のイベントはエアリスファンにはたまんないだろうなー。
あと数当てゲームに失敗してティッシュもろたょ!(笑)
本編をプレイした時はどっちかっつーとティファ派でデートイベントにもティファが来てたんだけど、
真綾さんのエアリスを聞いてからというもの、すっかりエアリスがかわゆくってしょーがない(笑)
リミット技の「頑張って」にすんごい癒される♪♪(*´∀`)
元々真綾さんは女性声では一番好きな声優さんだからなー。
しかしこの後の展開を考えるとこのイベントも切ない…(>_<)
でもせっかく良い雰囲気だったのにその後アンジールに抱き締められたーっ!Σ(´∀`;ノ)ノ
宝条に変な事されたし;(笑)いかにも腐女子狙いな展開に萎え('A`)
しかし片翼でも飛べる上、他の人間まで運べるなんて便利だな…(笑)
その後も早くエアリスとデートしたかったのに、
みっそんしたり、ひたすらスクワットに夢中になってたりしたらなかなか行けず(笑)
あと、ミッドガル一の美女の話で「俺だろ!」って言ったら「おまえってバカなんだな」って言われた…|||o...rz
みっそん達成率は今んとこ32%くらい。長ネギみたいな敵がすんごい必死で走ってるのが笑える(笑)
盗んだらてっきり「長ネギを盗んだ」って出るかと思ったのにフツーにケアルラでがっかりした…(そりゃそーだ(笑))
トンベリ召喚は包丁投げて「ぷすっ」にワロタょ(笑)
| FINAL FANTASY | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

母ちゃん・゜・(ノД`)・゜・(CCFF7ネタバレあり)

うちのザックスも無事にクラス1stに昇進しました♪
んでもって、やっとレノが出て来たお!ってかザックス、シスネともちょっといい感じなんだが…!
彼女の絵柄が揃った時のリミット技って「萌えてキター!」って言ってんの…?(違)
ケット・シーのリミット技も出た!ノリに付いて行けないザックスがかわゆかったお♪(^ω^)
そしてイカが余りに良い人で泣けた・゜・(ノД`)・゜・
その後のアンジールの人面モンスターきめぇ(笑)
3人で戦うとこのムービーも偉いかっちょ良かった♪♪(*´∀`)
ってかこれ、声ほんとにGackt!?掛け声とか上手すぎるんだが…!マジで声優になった方がいいって…!
しかも遠くで聞いてた相方が、ここのセリフ、「声優になりたいだけだ」って聞こえたらしくて吹いた(笑)
あと、美人お宝ハンターからのメールを迷惑メールフォルダに分類しててワロタ(笑)
スケベを漢字で書くなと…!ヽ(`Д´)ノ(笑)
それと、イカが手を使わないで扉を開けたのには笑った(笑)前髪で押し開けたというのか…!(笑)
プロジェクトGとかG系ソルジャーとかDCとリンクする内容も出て来ましたね〜。プレイしといて良かった。
エアリスもようやく出て来た!やっぱエアリスって母の象徴なんだな〜。
名イベント「デート1回!」もキター!(゚∀゚)
っつーかこの二人…!やっぱ良いょ…!甘酸っぱいょ…!(*´∀`)
鈴氏と真綾さんの柔らかい声の相性がなんとも言えずイイ!最高!(・∀・)
今後の展開が楽しみである♪♪(*´∀`)
| FINAL FANTASY | 03:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ソルジャーは弾丸くらい斬れて当たり前なのか(´・ω・`)(CCFF7ネタバレあり)



時間のない中、発売日に合わせて急いで描いたんで、色々とアレな絵ですが(;´Д`)
「なぁ、クラウド…俺、ミッドガルに行かなくちゃ…」のイメージで描いたんですが、
1st時代よりも2nd時代の髪型のが好きなのでこっちになりますた(笑)
発売前に描いたのと、後ろ姿の良い資料がなかったので色々と間違ってますが、許したって下さい(´:ω;`)
時間がでけたら直したい…・゜・(ノД`)・゜・
ちなみに、下描き段階では肩にリュウタが乗ってたんですが、大人の事情により抹消されました(ぉ;

で、早速プレイしておりますCCFF7。
結局なんで"バカリンゴ"なのかわからない俺、涙目(笑)
初期アビリティに"方向音痴"のアビリティが付いてる自分はウータイで早速迷子に(´・ω・`)(またか)
とりあえずイカの登場がカッコ良過ぎますた。おいしいとこ持って行き過ぎだ…!(笑)
そして入れるファンクラブには全部入っているという(コラ)
アンジールの裏プロフ、ツッコミ所が多くてワロタ(笑)
手の掛かる犬ほど可愛いって、ザックスの事かっ!(笑)
しかも愛読書が"月刊名園"(笑)アンジールはなんか盆栽いじりが趣味のイメージがあるな…(笑)
あとジェネシスとアンジールの対談とかワロタ(笑)フツーに会話してるだけだろ…(笑)
本編でオープニングに出て来た"LOVELESS通り"とか、クラウドが乗ってた"ハーディ=デイトナ"とか、
綺麗な映像で見られて感動…!
FF7って近未来っぽぃ感じがするけど、自動車とかのデザインはレトロな雰囲気がするので好きだ…!
敵もやっぱりと言うか何と言うか、一部DCと同じなんだねー。
あと、某所で宝箱が見えたから先に回収しておこうと下へ回ったらツォンさんに怒られたわ(´・ω・`)
すぐそこに見えてるのに回収できないなんて気持ち悪いんじゃ〜!!|||orz
んでもって、マテリア生成の様子を素で2回も見てしまった…。
宝条の実験、すごく付き合わされたのに何にも貰えなくてがっかり(´・ω・`)
かなりヤバイとか言うから、どんだけ強いのかと思ったらあっさり倒せたし、偉大どころかどんだけ弱小なのょ…!

ポーションの存在もすっかり忘れとったけど届いた(笑)
上下の部分がプラスチック製なのに古い金属みたいな感じが出ててすごいと思った。
今デジカメなくて写真撮れないので、飲んでみた感想とかはまた後日…。
FF12の時みたく100のダメージを受けて戦闘不能になりませんように…(-人-)
書籍の方は…俺的最強武器であるDCヴァイスの銃と刀一体型の武器が載ってたのに感動した…!

続きでWeb拍手変身っ!
続きを読む >>
| FINAL FANTASY | 04:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

てぇありゃー!(注:ザックスです)

遅くなりましたが、本館のIllustを更新しました。
左のメニューのLinksから行けるので、お暇な方はよろしければ見たって下さい…。

CCのテーマ、ピアノバージョンを聴いてるだけで涙腺が…(´;ω;`)ウッ
俺は泣く…!絶対ザックスの最期で泣くぞーっ!・゜・(ノД`)・゜・
欲を言えばテーマ曲は坂本真綾さんに歌って欲しかったかな…。エアリス視点で。

あと、今更だけどDS版のときめもGSが欲しい。
…けど、CCFF7の同梱版予約しちゃったから無理ぽ(´・ω・`)
っていうかTV出力したいが為だけに同梱版予約しちゃった自分って…o...rz

全然関係ないけど、BASARA2英雄外伝のイベント、森川さん来るのかーっ!
藤原さんも来るのかぁーっ!!
…今まで行きたくとも行けなかったが今回ばかしはちょっと行きたくなった…。
| FINAL FANTASY | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery

 

行って来ますた(・ω・)ノシ
既に色んな所でレポートされているので、ちょっとマイナーな写真を中心に載せてみます(´ー`)y─┛~~
会場に着いたら既に長蛇の列で、入場規制なのかと思ったら、
整理券ならぬ整理腕輪(!?)を配ってくれたお陰で、指定された時間に中を見る事ができました。
色別に見られる時間帯が決まっていた様です。他のイベントも毎回こうして欲しいなぁ…。
っというかこの腕輪…一度着けたら取れなくなってマジで焦った…;呪いの腕輪ですか(((゜Д゜;)))(笑)
まぁ帰り際に受付のおねぃさんがちゃんとハサミで切ってくれたのですが(´ー`;)(笑)

展示の内容は、自分が期待していたものとはちょっと違ったのですが、それなりに面白かったです。
ただ、写真撮影できる場所かどうかはきちんと管理して欲しいですね…。
自分が撮影しようとしたら止められたのに、
他の人が大勢で撮ってるのはスルーとかフツーにありましたから…(^ω^#)ビキビキ
その後止めに入ってたけど明らかに撮った後だろ、アレ…;
まぁ愚痴はこの辺にしておいて、内容の方を書きますね^^^^^

試遊台が6台しかないという事であきらめていたのですが…。
発売目前にして初めてCCFF7の試遊ができたーっ!(TωT)(感涙)
試遊できる機会にことごとく振られて来たのでようやっとですょ…!
ミッドガルの夜景といい、映像がめちゃめちゃ綺麗でした♪♪(*´∀`)
っというかBGM含め、FF7のオープニングに近い作りになってて懐かしかった…!!
アンジールからミッションを受けたザックスは、列車の車両の上を次々と飛び移り、
ミッション内容に従ってウータイの兵を倒して行く。しかし、どうやら敵はウータイの兵ではなくソルジャーらしい。
次は8番街だとアンジールに言われ、列車を降りたザックスは複数の兵とモンスターを倒すが、
そこにセフィロスが現れて…。
剣を折られ、危ない所をアンジールに助けられるザックス。
アンジールが携帯をいじると、周りの風景やセフィロスはデータで、全て訓練だったという事がわかる。
アンジールからミッションを受けて「りょ〜うか〜い!」と答え、
「真面目にやれ!」と怒られてるザックスがかわゆかった♪(*´∀`)
しかもその後、列車の上の兵を蹴散らす時に何故か「いらっしゃいませー!」
オカマバーのオカマかお前はっ…!ヽ(`Д´)ノ
最初は操作方法が全然わからなかったのですが、戦闘がかーなーり面白かったです…!
列車を降りて複数の兵と戦う所はオリジナル版のクラウドと一緒ですね☆
DMWは常に左上で回転していたのですが、
ベヒーモスみたいなのと戦ってる時に、なんかおたおたしていたら勝手に出ました;(笑)
店頭PVにあるのと同じ、セフィロスの絵柄が揃って"八刀一閃"が出るやつ。
っというかセフィロス以外の絵柄は影になっていたので、この時点では揃うのが当たり前なのか…!?





続いてポーション第2弾、第3弾の展示。
両方とも缶なんですね〜。
フィギュア付きの方は確かに出来が良かったです。
一番下の写真は缶の裏のロゴ(笑)

そして原画や絵コンテの展示。
絵コンテはオリジナル版のエンディングかな?
チョコボ頭はざざっと描いてもすぐにわかるので便利ですな(笑)
原画はどれも「これホントに鉛筆画…!?」っていうぐらい細部まで描き込まれていて、本当に美しかったです(悦)
同じ鉛筆でこうも違うものなのか…下手でもこんな風にスラスラ描ける鉛筆が欲すぃ…(;´Д`)(ねーよ!)

CCFF7の同梱版も置いてあって喉から手が出そうだった(笑)

 

あと、螺旋状のスロープにはポーションの缶にデザインされているのと同じCGがでっかく展示されてました。



穴開き包丁…じゃなかった;バスターソードは意外と地味な所に置いてあって、
みんなから忘れ去られてひっそりと佇んでおりました。




そして直径2mのミッドガルの模型。
時々魔晄炉から蒸気(注:多分無害)が出るんですよ…!
しかし撮りたい時に限って全然出てくれないので;この写真撮るのにもものっそ時間掛かりました…;(笑)

それと、中央にある大きな画面で、コンピレFF7関連の映像を流してたのですが、
ヴェネチアで動く画伯とか、見た事ない映像がいくつかあって感動…!!
AC豪華版の特典はこういうのにして欲しかったぜ…(´;ω;`)
どうせブルーレイの方に入れるんだろうけどな…!
で、ナレーション誰かと思ったら、最後に"鈴村健一"って出てるじゃないですか…!Σ(・∀・;ノ)ノ
いやー声全然違って聞こえたから気付かんかったょ(ノ∀`)
最近電王の影響もあって、超人タイツを毎週見ているので、
■e作品にいっぱい出演して下さるのが嬉しい限りです♪♪

それぞれのコンピレ作品の場所でも映像を流してたのですが、
CCの所では今まで見た事のない映像も流れていた様な…?

入り口近くにはFF7に関する今までの年表が貼ってあって、
そこでCCのスタート画面を放置すると流れるデモムービーが流れてました。
これを見ていると度々映ってるリンゴが気になる…。
キーアイテムかなんかなのだろうか…?

FF7は自分が初めてプレイしたFF作品で、FF好きになるきっかけでもあったので、
懐かしさに浸れました♪♪(´ー`)
コンピレも良いけど、FF7やFF9はやっぱりリメイクも出して欲しいな(笑)

レポートを読んで下さった方、リンクを張って下さった方、本当にどうもありがとうございましたっ!_(._.)_

◆Final Eclipse
 http://megalomanialive.blog73.fc2.com/
| FINAL FANTASY | 01:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM