スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 海賊映画〜。 | main | ウシアマいいよウシアマ…! >>

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

観て参りました〜海賊映画2!えっと、まずはネタバレしない部分から。

正直前作があれでも中だるみした所があったのと、
D社=商売の為の続編というイメージがあったので、あまり期待していなかったのですが;
フタを開けてみたら前より更に映画っぽさが増していて、前作を越える面白さになっていました!
もっと他の映画のパクリっぽぃ作りなのかと思ってたけど、オリジナリティに溢れてたし。
ストーリーももうネタ切れだろうと思っていたら、こう来るのか!という意外な展開に加え、
繋がり方も非常に自然かつ飽きさせない構成になっていましたし。
それでいて笑い、恋愛、チャンバラ(笑)、水上戦、等々、
前作で出て来た見せ場の数々もきっちりと一要素として入れてありました。
あのキャラがこんな所で…!みたいなのも何回かあって、ほんとに息つく暇もありません。
まぁ最後の方、やっぱり少々たるい所はあるのですがね…;
結局ギャグとか入れても、笑えるのはジャックのシーンだけなんですよね〜(笑)
なんてったって彼はあれやってるだけで面白いのですから(笑)
まぁとにかく、内容に加えて、デップを始めとする役者さん方の演技も素晴らしいと思いました。
ポスターのキャッチコピーが、「さらばジャック・スパロウ−」になっていたのも納得・゜・(ノД`)・゜・
これから観られる方は是非、スタッフロールの後のお楽しみも忘れずに(笑)

それと、自分は吹き替え版を観たのですが、声優さんも相変わらず豪華でしたよ〜♪
平田さんの「お分かりぃ?」も健在でしたし(笑)
ほんとに迫真の演技という感じで、叫んでるシーンなんかは声掠れていらっしゃいましたし!
あと、たこマンの声優さんが某機関のNo.2でした…(笑)

ここからはちとネタバレを含むので追記で。
映像も綺麗で、撮影場所もいい所で撮ってるな〜と思う部分が多々ありました。
近作にもまた、カリブの海賊に出て来たのと同じ場所が出て来ますが、
特に蛍のシーンがとても綺麗でした♪
そして、前作のゾンビ集団に負けない海鮮類軍団の作り込み方がスゴイ!(笑)
お金かけてるな〜と思いますた。
特にたこマンの純情にワロタょ(笑)顔のタコ足でオルガン弾いてるんだもん…!Σ(゜Д゜;)
っていうかヤツは完全にネタキャラですよね?(笑)
デップ演ずるジャック・スパロウのキャラも相変わらずで、ほんまにかわゆかったです…!
(果たしてかわいいという表現で合っているのかどうかわからないですが…(笑))
昨日テレビで見た真面目な姿とは打って変わって別人の様(笑)
でもコンパスを見て自分の一番大切な物を確かめ、
船に帰ってからエリザベスを助けるシーンはめさめさカッコ良かったデス!
キーラ・ナイトレイの男装姿も素敵でした〜♪
戦うシーンも見られましたし♪
最後ちょっとヒドイ女の役でしたけどね(笑)
おでこ…もといオーランドも、
やはり主役取るよりこういう役の方が似合ってるな〜とつくづく思いましたょ(笑)
ウィルとエリザベスのバカップルっぷりも良かった♪(*´∀`)(笑)
あと海苔ントンさんがあんな所で出て来るとは思わなかったなぁ〜。
前作のバルボッサもね(笑)

シーンとしては、原住民に追っかけられてる所で、ウィル達が必死で矢を避けてるのに対し、
ジャックが枕投げの様に原住民と果物投げあってたのが笑えましたね(笑)
部下が面接やってる時に画面の後ろでこっそり移動してるのも可愛かった(笑)
あと、三つ巴がアホらしくてワロタ(笑)
戦ったり石投げてる暇があったらとっとと箱開けろと(笑)
ジャックがハムスターみたくなってましたしね…(ノ∀`)
それと、船がクラーケンに丸ごと一隻飲み込まれるシーンも圧巻でした。
あと、最後のエリザベスとジャックのシーンはD社だけでは成し得なかった芸当だろうな〜と。
やはりジェリー・ブラッカイマー氏はすごいですね♪

気になった場面としては、ティア・ダルマが土の入った瓶を取りに行った時、
ジャックが机から盗んだ物がたこマンの持ってたオルゴールに見えた事。
(この事から勝手に、たこマンの想い人はティア・ダルマだと予想;)
あと、たこマンが丘に10年はあがれない理由とか、
最初に人が処刑されてた塔(!?)の存在も気になります。
(これは自分が見逃してるだけ…?)
もちろん一番気になるのはジャックですが…。
次回はデビルみたくクラーケンの体内から話が始まったりする…のか…!?(笑)
とにかく早く続きが観たいです〜(>_<)

それにしてもあのD社のロゴ…これからはアニメでなくCG作品でいくんでしょうか(笑)
とにかくKH2をプレイしていたお陰で丁度良く思い出せたのが良かったですよ♪
プレイしてなかったら多分設定とか色々忘れてた…;

あ、それと、帰りにお土産売り場見てたら、
海賊映画のノートのサブタイトルに、"THE CURSE OF BLACKPEARL"みたいなのがあったのですが、
次回作かなんかのサブタイトルなんですかね…?
(オルゴールの写真が載ってたので多分前作じゃないと思うんですが…)
しかし、予告でやっていた"スパイダーマン3"は来年公開だから良いとして、
同時上映していたデスノとか"サイレントヒル"が観たくなってしまった…;

<おまけ>
次回作(!?)の素敵デップ画像ハケーンしたのでリンクしておきますだ♪(*´∀`)
抜刀萌えvv

◆パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人 - ジャック・スパロウ抜刀中?
 http://www.jacksparrow.jp/archives/potc3/potc3pics/p3jack06612.php

(thx:パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人
| 映画 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(36) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 21:39 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
パイレーツ・オブ・カリビアン2 公開初日行って来ましたー
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』
2006/07/23 12:01 AM, from FantasisTaka
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
ジャックとゆかいな仲間たちによる珍道中。
2006/07/23 10:48 AM, from Akira's VOICE
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest(2006,U.S.)
胃が痛くても,ジャック・スパロウ船長には会いたかった。 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ(Johnny Depp)。しかし最近なぜか浮かない
2006/07/23 4:54 PM, from The Final Frontier
【劇場鑑賞73】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST)
必海賊(パイレーツ)、再び―― さらば、ジャック・スパロウ―― ジャック・スパロウ お前の烙印は消えない…。
2006/07/26 8:38 PM, from ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
2006年7月22日公開  全米で公開されるや、オープニング3日間の興収1億3500万ドルと、「スパイダーマン」の1億1400万ドルという数字を大幅に上積みし新記録。  公開初日の約5500万ドルという数字も、「スター・ウォーズ
2006/07/27 12:15 PM, from 金言豆のブログ ・・・映画、本について
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト鑑賞!
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』鑑賞レビュー! さらば、ジャック・スパロウ---。 大ヒットを飛ばした カリビアン・ファンタジー アドベンチャーの第2弾! 上映時間::::150min(2時30分) 配給::::ブエナビス
2006/07/27 8:56 PM, from ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
『パイレーツ・オブ・カリビアン2』2006・7・17に観ました
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 先行上映?  公式HPはこちら ●あらすじ ウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は、英国領ポートロイヤルで結婚式を挙げようとしていたが、急に邪魔が入り、逮捕される
2006/07/29 6:48 PM, from 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
原題:Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chest これもディズニー・ワールド、・・なんだろうけど、遊園地の〜というよりも、冒険物語というよりも、ドタバタ劇というほうが相応しいんじゃないだろうか・・ 前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた
2006/07/30 6:54 PM, from 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」見てきました。
 7/22に全国762スクリーンで公開されたパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを見てきました。初日と2日目の土日(先行上映含む)で142万1738人が見たそうです。M:i:IIIやダヴィンチ・コードを抜いて2006年堂々の1位!  日本映画市場で調べてもマ
2006/07/30 7:35 PM, from よしなしごと
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
前作の「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 」がとても面白かったので この次回作は是非映画館でと思い、観に行きました。 さすが人気作。 公開から随分立っているし、「ゲド戦記」も公開されているのに長蛇の列。 となりの「ハチミツとクローバー」
2006/07/31 6:37 PM, from 映画、言いたい放題!
Pirates Of Caribbean/Dead Man’s Chest
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 前作、“呪われた海賊たち”から3年、パイレーツ・オブ・カリビアン待望の最新作は、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの破天荒ぶりに一段と拍車がかかり、またそれに振り回されるウィル・ターナー
2006/08/01 8:40 PM, from Tokyo Bay Side
デイヴィ・ジョーンズ
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 面白かったーっ! でも、こんなとこで終わるの? 早く続きが見たいーって感じです。 ベタなドタバタがちょっと多いかな~とは思いましたが、子供ウケもしないといけないから仕方がないですね。 さて、主役の3人は
2006/08/02 2:12 PM, from 海外ドラマ&映画 大スキ!
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
前作が面白かったので、早速レイトショーで見に行った。あえてストーリーは書かないが、一言で言えばとても面白かった!が、どうやら前作と話が密接に繋がってはいたりはしないものの登場人物や背景はかなり前作を踏襲しているので、前作を復習するべきだったかと後悔..
2006/08/02 3:54 PM, from Lightly and Leniently on Plala
パイレーツ・オブ・カリビアン観に行きました。
この前、話題のあの映画を観に行ってきました。続きがとても気になります。早くみたい
2006/08/02 10:32 PM, from 田舎暮しで自給自足を応援します
映画vol.78『パイレーツオブカリビアン デットマンズチェスト』
 『パイレーツオブカリビアン デットマンズチェスト』  監督: 出演:ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ HP 久々に映画館で観賞。 やっぱりスクリーンでっかいぃ〜。 ◇ストーリー 前作で「ジ
2006/08/03 2:55 PM, from Cold in Summer
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
さらば、ジャック・スパロウ   ■監督 ゴア・ヴァービンスキー■脚本 テッド・エリオット■キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ □オフィシャルサイト  『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェス
2006/08/04 12:06 PM, from 京の昼寝〜♪
パイレーツ・ギター
 公開中の『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』、全米でも日本でも絶好調のようでそれまでの記録を塗り替えているようですね 夏休みに入ったことだし、ポケモンとは客層が違うのでバッティングしないとは思いますが(笑)、まだまだ記録は伸びてい
2006/08/04 5:18 PM, from 京の昼寝〜♪
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
  「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を見に行ってきました。  ?三年前に上映された一作目「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」を見に行った時、ジャック・スパロウ船長のすっとぼけたキャラクターぶりにすっかり魅了されま
2006/08/06 1:59 AM, from シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記
ゴア・ヴァービンスキー 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」
意外と皆さん辛口だったので驚いた。というのも私としては思ったより楽しめたからだ。 さて面倒なので内容にはあまり触れないが、ジョニー・デップ演じる海賊とその愉快な仲間たちがカリブの大海原を舞台に活躍するアドベンチャーシリーズの第2弾である。前作は私的
2006/08/06 8:36 PM, from 映画とロックとミステリー
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」〜「3」の序章遊園地ツアーする?
この夏話題の1本 ジョニーデップが来日して ブーム?にもなり アメリカで記録的なヒットをしている 「パイレーツ・オブ・カリビアン・デットマンズ・チェスト」を 先日の先行上映で観て来ました。 前作「呪われた海賊たち」が ヒットしたので 制作費もアップし すばら
2006/08/07 9:55 PM, from bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」暑い夏...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」★★★★ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ゴア・ヴァービンスキー 監督、2006年、アメリカ 前作とのつながりや ストーリーを追う事より、 ディズニーランドの アトラ
2006/08/08 12:40 AM, from soramove
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
待ちに待った「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観てきました。ジョニーデップの魅力炸裂です!あの独特な表情、動き、喋り方は彼以外には有り得ません。ジャックスパロウそのものです。そして毎回ちょっと情けない役が多いオーランドブルーム
2006/08/08 3:11 PM, from Tokyo Sea Side
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』 ‘死者の宝’を手に入れし者、海を制する!
Hans Zimmer, Hans / Badelt, Klaus Zimmer, Pete Anthony, Delores Clay Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest [Original Motion Picture Soundtrack] (画像はサウンドトラック) 出演■ジョニ―・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、
2006/08/09 2:10 AM, from enjoy! MOVIE☆LIFE
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト<ネタバ...
 この夏一番の映画だっ!!ついこないだ「M:I:3」を観て一番!と思ったのにもうこっちが一番に変わりました( ̄〓 ̄ヾ) あ〜 面白かったっ大人も子供も楽しめる海賊映画ディズニーランドのような楽しさで最後までジャックに魅了されっぱなしだぁぁジャック・スパ
2006/08/11 12:27 AM, from HAPPYMANIA
観ました!「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェス...
監督 : ゴア・ヴァービンスキー 出演 : ジョニー・デップ /オーランド・ブルーム /キーラ・ナイトレイ      公式HP:http://www.disney.co.jp/pirates/  「デッドマンズ・チェスト」のモチーフは、ワーグナーのオペラにもなった「さまよえるオランダ人
2006/08/11 10:10 AM, from MoonDreamWorks
PIRATES of the CARIBBEAN : Dead Man's Chest
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ 自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる それは、今から13年前のこと…ジャッ
2006/08/12 9:54 AM, from 空の彼方へ
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
ジャック最高[:!:]海賊バンザイ[:!:] パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストD3PUBLISHER 2006-08-24売り上げランキング : 161Amazonで詳しく見るby G-Tools 誰もが知ってるチョー話題作
2006/08/15 12:18 AM, from ムーパラ控え室から・・・
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ チェスト」 ジャック・スパロウは今までにない狂言回し的主人公
あまり期待しないで観に行った映画が、思いのほかおもしろかったりすると、とても得し
2006/08/19 2:10 PM, from はらやんの映画徒然草
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』☆今年62本目☆
待ちに待った『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を観てきました〜〜〜〜♪♪ 期待通り・・・いえいえ、それ以上!笑いあり、アクションあり、スケール感ありありの超一級のエンターテイメント作品でしたー! それにしてもステキ過ぎる
2006/08/27 6:10 PM, from honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
次回作がとても気になる、パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
今日は、いきなり、映画のお話から・・・ ちょっと前に、あの話題の大ヒット作を見に行きました タイトル:パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト 主演:ジョニーデップ 出演:オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ 監督:ゴア・ヴァー
2006/09/06 11:23 PM, from ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
 これもだいたい予想どおりの内容の、予想どおりの出来栄えといったところ。  傑作の誉れ高い前作が未見なのでなんともいえませんが、ディズニーに
2006/09/16 9:08 AM, from シネクリシェ
パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト〜(12月6日DVD発売)
【感想】 2006年7月に公開された映画で,2003年公開の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン〜呪われた海賊達〜」の続編だったけど,評判どおりの面白さだった. ただ,私は字幕版で見たけど,テンポが速く展開されていくシーンが割と多いから,「字幕を読んで,動きを見
2006/12/06 8:50 PM, from オレメデア
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 151分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 原作 − 脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ 音楽 ハンス・ジマー 出演 ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ビル・ナイ (all
2006/12/10 4:43 PM, from タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
【洋画】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出3/脚本3/撮影4/音響3/音楽3/美術4/衣装4/配役4/魅力3/テンポ3/合計39) 『評論』 大抵
2006/12/14 2:32 PM, from ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』
いやぁ、面白かった! 何が面白かったって、全部だね。 笑いあり、ハラハラの逃走劇あり、 ドキドキの決闘シーンあり。 ゴロゴロゴロー!とか、ぶらんぶらんぶら〜んとか、 まるで、アトラクションに乗ってるかのような、 スピード感と臨場感! そして、
2006/12/27 7:22 PM, from *モナミ*
パイレーツ・オブ・カリビアン2より、日常英会話抜粋!
(256)I always knew you were a good man.   〔あなたが良い人だったことはずっと知っていたわ〕 パイレーツ・オブ・カリビアン(PIRATES of the CARIBBEAN)を見たのですが、最近DVDになったのは、何と三部作のパート2だったようで、私はシリーズものと
2007/01/22 4:49 PM, from 英語の本を原書で読みたい!

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM