スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< それにしても | main | コミック版 モノノ怪 >>

Devil May Cry4 体験版

待ちに待った体験版、ようやっとプレイできたので感想〜(・ω・)ノシ
疲れたよ…パトラッシュ…なんだかとっても眠いんだ…ネロだけに(そのネタ2度目だろ)
てか夜配信だなんて知らなくて、結局寝てないまま配信されるのを待ってたので、
眠かったのは事実なんだ(´・ω・`)

デビルシリーズを長い事プレイしてなくて腕が鈍りまくりだったのと、
悪魔の右腕をなかなか使いこなせなかった所為で、偉い回数リトライしましたが、
なんとか昨日のうちに"殲滅"、"断罪"共にクリアできました。
っていうか"殲滅"でいっつもダメになるので、
負けず嫌いな性分の所為でクリアできるまでずっとそっちをやり直してたんですが、
"断罪"の方が中身同じで途中からだし、制限時間もないから、
先にこっちで練習してから"殲滅"プレイした方が良かったんじゃね…?;
ミッションの並び順、上下逆にして欲しかったょ…(;´Д`)

システム的には悪魔の右腕があるのでまぁまぁ新しいけど、
攻撃コンボで開く装置やらレッドオーブの結晶、音楽も含め、結構3を意識、継承している感じでした。
体験版では使えないけど、
ダンテになったら武器を切り替えられる他、ソードマスターやらロイヤルガードも使えるみたいだしね!

自分は今までのシリーズの操作に慣れすぎててイベントの試遊の時から悪魔の右腕が使えず苦戦したんですが、
慣れればほとんどこれが鍵になるっていうくらい強いです。
離れた場所への移動はもちろん、
フロストに使えばぐるぐるぶん回して投げられるし、ベリアルは炎が消えた時に使えば大ダメージ与えられるし。
後はこれだけに頼ってしまうとスタイリッシュでなくなってしまうので、
他の技とどう組み合わせてコンボを繋げて行くかが課題だなぁ。

それとシリーズ特有のカメラワークの悪さも健在で;(笑)
それに加えて今回はマップが広いので、方向音痴な自分はとにかく迷子になった…(@_@;)
扉通る時とかキーアイテム取る時に壁に向かって必死に殴り入れてたりとかね…!(笑)
でもグラフィックの美麗さはさすがPS3といった感じです。
神谷先生のアメリケーン!(・∀・)なダンテが好きで2の世界観が苦手な自分には、
ヨーロッパ風の建物がちと気に食わんかったけど;
あと、体験版だからかもしれないけど;港の扉くぐったら吹雪の雪山とか、有り得ないだろ…!(笑)
前にも書いたけど、城に入ったらいきなり街の中とか…;(笑)

それと敵のデザインもちょっとなぁ…。やっぱりキャラデザ含め3や1の方が好きです…。

"殲滅"の方は難易度も高めなので、
何度も挑戦してれば製品版買わなくても楽しめそう本番までの練習に良いかもしれませんね。
自分も時間ができればですが…;少しでも練習して、ネロをちゃんと使える様になりたいです。

…てか機械が動かなくてぶっ壊して無理矢理進む辺り、ネロの性格はまんま3の時のダンテですね(笑)
銀髪だしやっぱりダンテやバージルと関係あるのかな…。
いまだに好きにはなれないけど、挑発した時の「Shall we dance?」はかわゆかった♪(笑)
っていうか早く愛しのダンテ様に会いたいお…!
てかさ、トレーラーでダンテやネロが持ってる日本刀って…もしかしなくても…バージル兄の閻魔刀…!?
だとしたら泣ける・゜・(ノД`)・゜・

しかし久々のゲームで撃ったりぶった斬ったりするのはやっぱり楽しいなぁ(´ー`)(危)
これだからアクションゲーはやめられんです(笑)
| Devil May Cry | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 20:46 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://yuunakisaragi.jugem.jp/trackback/318

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM