

| - | | - | - | pookmark |
<< 仮面ライダー電王 最終話 | main | ウワァァン!ヽ(`Д´)ノ >>

久々にKHネタでも。

ニンドリ 3月号にKH 358/2 Daysの記事が載っているという事で、早速読んで参りましたYO☆(・ω・)

しかし野村氏…銃が撃ちたいから機関で1番使いたいキャラがシグバールて…。
いや、自分も武器としては銃大っ好きだけどね…!(笑)
とりあえずジャンフェスの試遊では弾のリロード時間の所為で使いづらかったんだよなぁ…(´ー`)
え…?プレイヤースキルの問題…?(笑)

358/2 Daysは今までどう略していいかわからず非常に困っていたのですが…"デイズ"という呼び方でFA?

ストーリー的にはロクサスとアクセルがメインで、
ロクサスが心を持たない状態から、色々な人の色々な面を見て、心を学んで行くという流れらしいです。
そして、リクはやっぱり敵として出演。更にカイリも出演するのだそう…!
野村氏曰く、シリーズキャラの登場には何らかの仕掛けをしているとの事。

14番目については、
長谷川氏曰く"KHを知っている人でもすぐにはわからない"キャラで、
ロクサスの行動に影響を与える、謎めいた存在。
ストーリー的にも核心となる存在みたいです。

イベントのボイスはすばせかよりは多く出せそうとの事。

シングルプレイは、
ミッションに行ってクリアしたら本拠地に戻って、装備を整えてからまた次のミッションに行く…という流れ。
ミッションが終わったら寄り道してアイスを食べながら、アクセルと会話といった事もできるとか…イイNE☆(・∀・)
ミッションには時間制限があり、クリアしたミッションはマルチプレイでも遊べる様になるとの事。

下画面はすばせかを作る前にDSで考えていたものが2つあって、
1つはすばせかで実現したので、もう1つをデイズで試そうとしているそうです。
デイズではすばせかと違うアプローチとして、
2画面を演出面で使うシステム、2画面でないとできない演出を考えているのだそう。
あと、下画面ではマルチプレイ時にチャットができるそうです…!
元ネトゲ中毒者(ぉ)としてはめっちゃ楽しみ…!(*´∀`)
下画面のマップの左右に矢印が付いている写真も載ってました。

ボタン操作についてはタッチペンを使わず、従来の操作感を重視するらしいですが、
やはりボタン数が足りないらしい;
まだ試行錯誤している段階で、ジャンフェスで出展したver.のボタン配置は決定版ではないそうです。
また、画面中にある"LM"のゲージは、長谷川氏曰く必殺技や連携みたいなものに使うそうです。

そしてオフ会主催者として嬉しかったのは、
元々マルチプレイで遊べるゲームを作りたかったので、
マルチプレイにはシングルプレイと同じくらいの比重をかけているという事…!
ロクはスタンダードで自由な成長ができるタイプ、他のメンバーは多少癖があるという事です。
ハード的な制約があるので、PS2版の動きを全て再現という事はしないそうですが、
"あの時苦しめられたあの技"は入れて行く方向らしいです(笑)
リザルト画面で椅子が回転しながら落ちて行くのは、野村氏が言い出したらしいですが、
本編で使わなかったのでデイズで使う事になったとの事。
元ネタの野村氏が子供の頃よく見ていたTV番組というのは…ズバリ"クイズタイムショック"ですね…!
いや、自分も知らなかったので、母親に聞いてわかったんですがね(笑)

(thx:Alice and EmperorThe Light in Chaos
| 王国心 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 23:39 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://yuunakisaragi.jugem.jp/trackback/314

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM