スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 心の叫び | main | 久々にKHネタでも。 >>

仮面ライダー電王 最終話

30分で素晴らしいまとめ方でした!でもやっぱり拡大版にして欲しかったな…。
今回はやっぱりOP無しでしたね…。まぁその方が本編長くなるから良いけど…!
てか関さん!「最終回」って言うなぁぁぁ!・゜・(ノД`)・゜・

良ちゃんの望みが「最後まで一緒に戦う事」で良かった(´ー`)
もう変身できないのに、素手でイマジン達に立ち向かって行く侑斗は、ほんとにカッコ良かったです・゜・(ノД`)・゜・
ちゃんなかアクションがんがった…!(TДT)
そして遂におかんとリュウタの粒子化も始まった…。
良太郎の危機に、思わず駆け出して行くリュウタも、かわゆくて切ない・゜・(ノД`)・゜・
カイの「そこで見てろよ」ってセリフはなんだか牙王を彷彿とさせたなぁ。
そして愛理さんの子供はやっぱりハナちゃんでしたね…。
デネブが侑斗に渡した最後のカードまで粒子化しているのがつらい…。
キンちゃんとウラちゃんについては、なんで…!?って感じだったけど、ナオミちゃん最後に頑張ったね…!
オーナーのチャーハン対決はずっといらないと思ってたけど、この為だったのか…!
みんなにじゃれついてるリュウタがかわゆい♪♪
そして良太郎、やっぱり最後は1人ずつ変身…!
零組の2人の息がピッタリ合った「俺たちはかーなーり強い!」にも感動した!
侑斗とおかんの「最後に言っておく…!侑斗をよろしく!」「おまえ!バカ!」のやりとりが最高!!
そして、ハナちゃん、強気なのは良いけど、こんな時に殴りに行ったら危ないよ…;
でも、王子は姫のピンチに駆けつけたのか…!
そして最後は今までにない新しい必殺技で倒した…!!
ウラの必殺技の掛け声は、最後も「AIRぁぁぁ!」でしたね(笑)
んでもってイマジン達、あっさり消え過ぎだよぉぉぉぉぉ!!・゜・(ノД`)・゜・
侑斗が思わずゼロライナーに走って行って、
誰もいない食堂車にデネブの椎茸ご飯の入った定食がポツンと置いてあるのを見て、
侑斗と一緒に号泣した!・゜・(ノД`)・゜・
更に芳忠さんの「侑斗へ 椎茸ちゃんと食べて」の語りがますます涙を誘った…!
そして1人だけ忘れられてる王子(笑)
泣きながら椎茸ご飯をかっこむ侑斗、かわゆすぎるぅぅぅぅぅ!そしてデネブとの感動の再会…!!
「椎茸入れんなー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!」これで侑斗の椎茸嫌いも直ったね♪♪
号泣しながらおかんに抱き付く侑斗は正真正銘おかんの息子だよ…!ほんとに泣けた!!
「記憶こそが時間…そしてそれこそが人を支える…」これは想像しなかった展開でした。
そして良太郎とみんなはやっぱりお別れするんだね…。
モモは最後までツンデレだったけど、そんな素直じゃない所がやっぱりイイ…!(・∀・)
でも、最後まで希望を与えてくれる終わり方でした。
まだこれからも続いて行く様な…そんな感じ。
ただ、カイは一体何者だったのかとか一切明かされなかったし、
(イマジンのいる方の未来の愛理さんの子供という説まであったのに…ないとは思ったけど…)
リュウタについても、もうちょっと出番と、お姉ちゃんへの想いと絵に関して何か出して欲しかった…。
最後まで大ハナちゃんが出なかったのも寂しかったなぁ…。
エンディングもDEN-LINER formじゃなかったし…(TДT)
27日のイベントではどんなお話のショーをやるんだろう?
でも、公式サイトによれば、まだ重大発表もあるみたいだし、これは第2期も期待できそう…!?
それと、後から聞いて気付いたんだけど、スタッフロールの最後に、
"Climax Jump Wing form 野上良太郎&ジーク(CV. 佐藤健・三木眞一郎)"ってあって、
王子登場の場面で確かになんか流れてるんだけど、メロディーラインはどう聴いてもダブアクなんだよね…。
歌ってる部分は流れてなかった(っというか聴こえなかった…!?)し…。
重大発表の1つはこれなのか…?

でも、もう終わってしまったという実感が全くありません…。まだ来週もある様な気がしてならないよ・゜・(ノД`)・゜・
| 仮面ライダー電王 | 10:22 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 10:22 | - | - | pookmark |
Comment
私も見ましたよ〜。
最後はやっぱり泣けますよね。

戦いはもう全員集合で豪華でしたw
1人ずつ変身&決めゼリフもなかなかですよね!
ゼロノスもアルタイルとベガ両方でしたし。
必殺技も皆参加で面白かったですね。

偶然いただけでつれてこられたり最後忘れられてるとか、ジークはちょっと扱いが・・・w

確かにスタッフロールで思いました。
メロディーはDouble-Actionですよね。
それっぽいのはなかったような・・・

後は同じく終わったという実感がないですw
うまくまとめられてるとはいえ謎はまだ多いし・・・

モモ達が消えなかった理由も分かりませんね。
変身が解けた時は消えていったように見えましたが。
それはそれでよかったですけどw
2008/01/20 1:37 PM, from まぐ
まぐ様、こんにちは〜♪
前回は、コメントを消してしまって、本当に申し訳ありませんでしたっ・゜・(ノД`)・゜・

電王 最終回、ご覧になられましたかっ☆
自分も、
デネブの定食と置き手紙、侑斗が泣きながら、椎茸ご飯を、かっこむシーンでは、号泣しました・゜・(ノД`)・゜・
なんだか、良太郎&4タロスよりも、零組が、おいしい所を持って行った気がします(笑)

戦闘シーンも、豪華でしたね〜!
あんな風に、全員が集まったのは、劇場版以来ですね。

ジークは…劇場版でも、思ったより活躍しませんでしたし、確かに、ちょっと扱いが酷いかも…(笑)

でも、やっぱり、ジークのテーマ曲も作ったんですね♪
ただ、エンディングで流れていた"Climax Jump"は、AAAのものでしたし、
やっぱり、登場シーンの、あの曲としか思えないんですが…。
どう聴いても、Double-Actionですよね…。
スタッフロールの誤植とかじゃないですよね…!?(笑)

なんだか、来週も、フツーに放送しそうな気が、しますよね・゜・(ノД`)・゜・
カイが、意外に、あっさりと倒されてしまったので、
素性とか、なんでイマジンを出せるのかとか、気になる所が多いです…。
変身できないし、イマジンを呼ぶくらいしかできないので、仕方ないですが;

モモ達が消えなかったのは、
やはり、良太郎達と戦って来た思い出や、記憶の大きさが、存在に影響したんじゃないかと思います。
何はともあれ、ハッピーエンドで、本当に良かったです☆
とはいえ、まだまだ、続きを見たい気持ちで、いっぱいなんですけどね…!(笑)

ではでは、また〜♪^^
2008/01/20 4:00 PM, from 如月ゆうな@管理人
ちょっと仕入れた(?)情報ですが・・・
やっぱり「Double-Action Wing form」が発売みたいですね。スタッフロールは間違いだったようです。
でもあの一瞬では誰のとも分かりませんでしたが^^;

それにしてもCOMPLETE CD-BOXには入れていないというのがまた・・・w

そういえば映画DVDも今日発売しましたね〜
2008/01/21 10:47 PM, from まぐ
まぐ様、こんにちは〜♪

"Double-Action Wing form"の件、自分も、東映の公式で見ました!
スタッフロールは、やっぱり、まさかの誤植だったんですね(笑)
もう、avexで、試聴も、できるみたいです☆
しかし、せめて、上手く編集して、歌の部分を入れられなかったんでしょうかね…(笑)
自分も、言われるまで全く気付かなかったし、
あれじゃ、スタッフロールを見ない限り、誰も気が付かない気が…(´・ω・`)(笑)

しかし、COMPLETE CD-BOXの後に発売なんて、なんて卑怯…いや、商売上手ですね、ホントに(笑)
自分は、買うかどうか、わかりませんが(ぉ

劇場版のDVDも、発売されましたね〜。
自分は、発売よりも一足早かったレンタルで見て、先日、感想を記事に、してしまいました(笑)

ではでは、また〜♪^^
2008/01/23 12:51 AM, from 如月ゆうな@管理人
今更なコメントですが・・・
ハナ役の白鳥百合子さんは途中から体調を崩していたみたいですね。でも最終回を見て泣いたんだとか。

後、なにやらVシネマの製作が決定したみたいですね。
完全な続編かは不明ですがまた見れるということです。
声援もあれば映画化の可能性も!?

出演者の何人かがブログで書いてました。

Wing formについては実は牙王の後の予定だったのが、良太郎役の佐藤健さんの体調が悪く歌を歌うのは良くなかったため、みたいですね。

それで延びてCD-BOXにも入れられなかったみたいです。
2008/01/28 6:47 AM, from まぐ
まぐ様、こんにちは〜♪

白鳥百合子さん、体調を崩されていたんですかっ!?Σ(゜Д゜;)
最終回には、絶対、大ハナちゃんが帰って来ると信じていただけに、残念でなりません(>_<)
小ハナちゃんも、かわゆくて好きですが、白鳥さんのハナちゃん、美人でカッコ良くて大好きなので、
1日も早く回復されて、続編までには帰って来られる様、願うばかりです(>_<)
それにしても、
そんな事情があったにも関わらず、あの違和感のない脚本とは…やはり、脚本家の方々は、偉大ですね…!

Vシネマの件は、それらしき噂を聞いていたので、もしかして…とは思っていたのですが、
やはり公式に発表になると、嬉しいですね☆
自分が前に見た情報は、"クライマックス刑事"というタイトルで、キバとの共演だったので、
ゲキレンがボウケンと、共演した時みたいな作品になるのか…!?と、勝手に思っています;
映画化も、是非、して欲しいですね!電王の、あの人気振りなら、問題ないでしょうけど♪

Vシネマの件、1番最初は、佐藤くんのブログで発表したみたいですね☆
佐藤くん好きの相方が、真っ先に、報告しに来ました(笑)

Wing formも、本当は、牙王の後の予定だったんですね…!
佐藤くんの病気の事は、聞いていたんですが、そこまでは知りませんでした。
確かに、歌うには良くない病気っぽぃですもんね〜(>_<)

そういう事情があるのでしたら、COMPLETE CD-BOXの件も、仕方がないですね(>_<)
でも、佐藤くんは、無事に、歌える様になるまで回復されて、本当に良かったです♪♪

色々と教えて頂き、ありがとうございました!_(._.)_
ではでは、また〜☆^^
2008/01/31 7:16 AM, from 如月ゆうな@管理人









Trackback
url: http://yuunakisaragi.jugem.jp/trackback/313

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM