スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< カプコン 試遊関連総合 | main | スクエニ 試遊・展示物関連総合 >>

カプコン 映像・イベント関連総合



時間がなくてイベント関連はあきらめモードだったのですが、
なんとか2日目のデビル4ステージ最終回を見る事ができました。
去年と同じく今年も、主な内容はプロデューサーの小林さんと司会のおねぃさんのトーク。
小林さんがプロデューサーを務められているデビル4とBASARA2英雄外伝は、
"日本ゲーム大賞2007"で"フューチャー部門"を受賞したそうです!おめでとうございます!!
まずはステージとデビル4試遊の間にあるモニターで流れている、最新トレーラーが流されました。
戦闘シーンではネロの他、ダンテが暴れている映像も。
ネロがぐるんぐるん回転している映像があって、何やってんのwwという感じだた(ノ∀`)
ムービーはキリエがネロに渡したペンダント(あれ?逆だっけ?)の関連イベントの他、
魔剣教団の新キャラ3人や、舌なめずりしてるトリッシュ、サングラスを掛けたレディ、
水中で気を失って血を吐いている(…様に見えた)キリエを確認。
…っていうかやっぱりヒロインかわゆくないお・゜・(ノД`)・゜・
キリエが死んでラスボスとして復活とかいう展開だったら許せるのに(ちょwそれDODww)
あとダンテいぢめられ過ぎ(TДT)
それにしてもデビル、FFっぽくなったよな…。
…戦闘が面白いんだからストーリーやキャラ設定は無理しなくても良いのに。
愚痴ばっかりですが…まぁ、神谷さんがもうデビルに関わられる事がないので寂しいんですょ…きっと…(何)
その後ディレクターの伊津野さんを呼んでネロとダンテの戦闘シーンをデモプレイ&小林さんが解説。
まずは教会のイベントで、片手を吊っているネロとダンテが対峙し、
ネロが剣を投げ付けて背後の壁と共にダンテを貫くシーン。
その後、「おまえの力を甘く見ていた」っぽぃセリフを言って剣を引き抜き、本気になったダンテとネロが戦闘に。
小林さんの説明が長かったので、
その間ずっとネロをダンテから逃げ回らせている伊津野さんが大変そうだった(笑)
ゲームは、アクションが2つだった今までのシリーズに、デビル4では更に悪魔の右腕が加わった為、
戦闘をチュートリアル風にしてあり、アクションを1つずつ覚えて行く、という形式を取っているそうです。
この時はダンテを先生に、剣しか使えない状況になっていて、ダンテに剣を3回使うと戦闘終了となっていました。
銃を使うとダンテも銃で撃ち返して来て弾き返されるのですが、
物を壊したりとあまり関係ない事ばかりしていると、
怒ってスティンガーみたいなのを使って来るダンテてんてーが怖い(笑)
それが終わると、いよいよ全てのアクションを使ってダンテとの戦闘に。
このイベントではスタッフの拘り…というかダンテへの愛情から(笑)製品版よりもダンテを強化してあるそうで、
前の回では伊津野ダンテが負けてしまった事もあったんだとか…。
この回は良い調子でダンテの体力ゲージを削っていましたが…最後の方はやはり手こずられていましたね;
ネロのゲージも点滅していましたが、時間を掛けてなんとか勝利。
ダンテが教会天井の割れたガラスから去って行くイベントが入ってデモプレイは終了。
小林さんのお話によるとダンテは今も事務所を構えていて、
ネロと対峙するのは仕事で城塞都市フォルトゥナに来ているからなのだという事。
そしてやはり、プレイヤーキャラは途中でネロからダンテへと交代するそうです。
…やっぱり悪魔なのはネロだったっていうオチ…?
個人的にはいぢめられるダンテよりもそっからの展開に期待です。どうなるのか楽しみ♪♪(*´∀`)
その後はイベント最終回なので特別な事をやるという事で、
準備の間アニメ版デビル Vol.1のDVDのトレーラーが流されました。
(商品情報以外の内容は2回目に告知されたアニメ版のトレーラーと同じ)
そして再び伊津野さんのデモプレイで今度はダンテを操作している所を公開…!
背景は先程ネロが戦っていたのと同じ教会で、
ダンテのメイン武器はデビル3のベオウルフの様なデザインの格闘武器でした。
踵落としに失敗してるダンテがかわゆかった…(笑)
とりあえず、このイベントを見たお陰で戦闘は面白いという事がよくわかりました!(笑)
去年イベントを見た時よりは救われた感じ。
去年はまだ動きが重くてカクカクだったし、デモプレイで相手にしてたのがベリアルだったからなー。
やっぱり対人戦の方が燃える…!!
あ、試遊のベリアルとのイベントから戦闘終了までもモニターの方で流してましたが、
やっぱり伊津野さんはすごいですね…。
でもやっぱり悪魔の右腕の使い方がようわからんし、使いこなせそうにない…;

BASARA2英雄外伝はイベントを見られなかったので、並んでる時に上のモニターで流れてる映像を見てました。
2人で協力して天下統一とかもできる様です。
アニメが無印よりも綺麗になって、好みの絵柄になった様な気がするんだけど、アニメ制作会社変わった…?
個人的には森川さんの片倉小十郎を操作できるのも楽しみですが、
藤原さん演ずる新しい敵武将の松永久秀が楽しみですね♪♪
割と低めの声を出されているのですが、KHのアクセルとはまた一味違った演技なので良い☆
テーマ曲については…T.M.Revolutionはバンド活動になってから曲調がみんな同じじゃね…?
個人的にはソロの時のが良かった気がする…(つД`;)

写真はカプコンブースで配られていたDVD付きパンフレット。
| 東京ゲームショウ2007 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 13:00 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://yuunakisaragi.jugem.jp/trackback/238

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM