スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 東京ゲームショウ2007 総合 | main | カプコン 映像・イベント関連総合 >>

カプコン 試遊関連総合

期待してないとか言いつつも、デビル4の列はPS3版、Xbox 360版共に気にしていた自分;
体験者プレゼントで貰えるストラップが欲しかったっつーのもあるんだが(ぉ
結局カプコンブースの方は、
ずっと入場規制だったり、空いても■eのクローズドメガシアターの時間に被っちゃったりして遊べんかった(´;ω;`)
でも2日目の最後に比較的近かったマイクロソフトブースの方の試遊に並べたお…!
まぁ、カプコンブースじゃないのでストラップは貰えないんですけどね…(ノ∀`)
あと一つ問題が。Xboxのコントローラって初めて触るので、操作方法が全くわからん。
まぁ、ボタン表示さえ気にしなければPSと大体同じなんだが…(笑)
下敷きで操作方法見てたらかえって訳わかんなくなったょ…(ノ∀`)
みっそんは前回試遊したとこの"殲滅"と、ボス敵のベリアルと戦える"断罪"があったので、
前に試遊した自分は"断罪"の方を選択。
後ろから見てる限り、"殲滅"も前回の試遊内容から大分追加されて、
制限時間が付いてたり神殿ぽぃ場所でジャンプしたり謎解きがあったりしたみたいですが。
"断罪"は開始したらいきなり吹雪いてる寒そうな崖に飛ばされました…。
これって一番最初に公開されたトレーラーに映ってた場所?
細いマップを進むと、イベントと共に以前のトレーラーに出て来たザコ敵のフロストが登場。
ザコと言っても結構でかいので囲まれるとヤバイ(;´Д`)フロストが凍り付いたらもうすぐ倒せるという合図…?
ここんとこデビルをプレイしてないのでかなりのヘタレプレイながらも3体撃破。
…つーかダンテの操作に慣れすぎてるので悪魔の右腕を使う機会がない。
近くの柱からグリーンオーブ出たけど倒してから気付いたし。
更に進んで行くと橋の先にグリーンオーブと黒っぽぃ城が…!なんかここFF11のズヴァール城っぽぃょ…!
つーかベリアルって炎の悪魔の癖になんでまたこんな寒そうなとこに住んでんだ…!(笑)
…でも中に入ったら何故だか前回の試遊でベリアルが出て来たのと同じ街中だった。
まだ開発段階だから大人の事情で無理矢理繋げたのか…?;
そして、ネロが「あれが元凶みたいだな」みたいな事を言って見上げた先に石碑。そこからベリアル登場。
…前回の試遊では確かここを調べたらベリアルが出て来て終わったんだっけ。
街中が炎に包まれるものの、ネロが剣技を使うと風が吹いて店の看板が揺れ、
「面白い事をする。百年生きていたがこんな人間は今までおらなんだ」と感心するベリアル。
ベリアルの「おらなんだ」っつーセリフにけっこう笑った(笑)
それに対して「随分ジジイなんだな」みたいな事を言うネロ。そしてそれにブチ切れたベリアルと戦闘に(笑)
向こうの攻撃を受けるとネロが炎に包まれてダメージを受けますが、でかい為技の出も遅い。
しかも、家を攻撃するとグリーンオーブがいくつか出て回復します。
試遊なので優しいモードなのかな…?とか思ってちょっと気を抜いてたら、
HPががりがり減って、下にあるベリアルの体力ゲージを75%くらい削った所でGAME OVER(;´∀`)
もうちょっと上手くプレイしてたら倒せただけに悔しいっ…!ヽ(`Д´)ノ
タイトル画面に戻ろうとすると、
ネロの銃と剣、ブルーローズとレッドクイーンと共に(多分;)"Coming soon..."と出て試遊終了。

 


あと、声優さん目当てでBASARA2英雄外伝の試遊もして来ましたょ♪(´∀`)
まぁ、BASARAシリーズはキャラや雰囲気も好きなんやけどね!
こちらはWii版とPS2版が発売されるのですが、今回の試遊はPS2版だけでした…。
7台しかないんならWii版をプレイさせて欲しかった…。
下敷きを読んだ限り基本的な操作方法は今までのシリーズと同じ…?
モードも今までの"ストーリー"やら"天下統一"以外に"外伝ストーリー"や"2P対戦"が加わってました。
今回選べる様になっているのは"ストーリー"と"2P対戦"。
"2P対戦"には"達磨叩き戦"、"超人魂争奪戦"、"生存競争戦"、"最強決定戦"の4つのモードがあり、
それぞれルールが異なります(詳しくは公式サイト参照)
後ろから見ていると1人プレイの方が多いですが、2人でプレイされている方もちらほらいる模様。
うちらは相方と、"2P対戦"の中の、一騎打ちで最初に3本取った方が勝ちという"最強決定戦"をプレイした後、
自分が1人で"ストーリー"モードをプレイする事に。
"2P対戦"は、新キャラが加わった、プレイヤー武将30人の中からそれぞれ好きなキャラと、
☆5つ(!?)の中からハンディキャップを選ぶ事ができます。
自分はどうせなら新キャラを操作したい!っつう事で、BASARA2で好きだった森川さん演ずる片倉小十郎、
相方はほっしー好きなので(笑)真田幸村を選択。
…とりあえずこれだけは言っておく。片倉小十郎は弱い('A`)
いや、デビル3のバージル兄貴みたく操作にクセがあるっつーだけなのかもしんないけど;
うちの方がバサラ技出してたのにも関わらず、お互い2本取った後3本目を取られて負けた…o...rz
幸村つえぇょ(笑)
そして"ストーリー"モードでまたしても片倉小十郎を操作する自分(笑)
場所はイベントスキップしていた為完全忘却;(ぉ)しましたが、敵武将が藤原さん演ずる松永久秀だったー…!!
進む度に所々で入るセリフが渋くてカッコ良い…!藤原さん元々好きだったけど改めて惚れ直した♪♪(*´∀`)
つーか、冒頭のイベントで「後はわかるな?小十郎」と言いつつも、
全く見当違いの方向に斬り付ける小十郎(自分がヘタレな為;)をスルーして、
ひたすら敵を斬ってくれる環境に優しい伊達政宗(T∀T)(笑)
氷口を突破して洞窟の壁からうじゃうじゃ出て来る兵をひたすら無視し(笑)敵武将の元へ一直線に走る。
…ものの、途中で時間切れに…o...rz
写真は、試遊の上のタイトルと飾られていた等身大本多忠勝、体験者プレゼントで頂いたステッカー。
ステッカーは列に並んでいる時に貰ったのですが、一緒にBASARA関連商品のチラシもくれました。
| 東京ゲームショウ2007 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 12:59 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://yuunakisaragi.jugem.jp/trackback/237

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM