スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< スクエニ 映像関連総合 | main | KH新プロジェクトの新情報 >>

スクエニ KH新プロジェクト 映像

 

自分が聞いた限りでわかったKH新プロジェクト、Birth by Sleepの声優さん。

テラ 石川英郎さん or 置鮎龍太郎さん(!?)
ヴェン 内山昴輝くん
マスター・ゼアノート 大塚周夫さん

テラが石川さんってのはイマイチ自信なす…。
スコールとアーロンと3役になっちゃうので違うだろなーとは思っちょるのですが('A`)
巷では置鮎さん説が有力な様ですね。
セリフに割と高めの声の部分が多かったので自分もちらっとそうかなーと思いました。
大塚周夫さんは現ゼアノート役の大塚明夫さんのお父様です。
■e作品だとFF12のシドとかKHの某D社キャラとか。
やはり後への伏線と関連性を持たせているのでしょうかね(笑)
あるいはKHの事だから親子と思わせておいて実は別の線とか。

んで、内容ですが、おおまかな内容はここここに載っているので、
できるだけそれ以外の内容を補足する様なレポを目指しますねん♪
セリフや技名等については1回見ただけなのでほとんどうろ覚えです(;´Д`)信用し切ってはいけません(何)

まずはcodedから。BGMは"Destati"。
2冊のジミニーメモのうちの1冊から謎の一文を発見したジミニーは、
Dキャッスルの書斎にいる王様に報告に行くのですが…王様に比べてジミニーメモ小さぃ…!(笑)
「覚えの無い文面――」とジミニーメモを見つめる王様は、
「この謎を解明できる人物は一人しかいない…!」と、デスティニーアイランドにデータ化したソラを呼び出します。
バトルシーンは初代無印版KHのソラがトラヴァースタウンで動いている所。
黒に赤い模様の入ったキューブ(紫色のもあった…!?)が沢山宙に浮いてました。
"Debugging mode(デバッギングモード)"は選ぶと画面全体に選択肢が表示され、
映像では"コリジョンビットオフ(!?)"とゆーのを選択。
そして先日雑誌で公開されたのと同じシーンで、
トラヴァースタウンを背景に、ソラに「あの日、僕もここにいた」と言う王様。
振り返り、「真実を語ろう――」と言います。

358/2 DaysのBGMは"Roxas"。
アクセルと黒コロクサスがトワイライトタウンの時計台でアイスを食べるシーンは、公式の説明文にもあった、
アクセル「夕日ってどうして赤いか知ってるか?
光にはいくつか色があって、その中でも赤が一番遠くまで届くからなんだってよ」
ロクサス「どうしてアクセルが得意気なんだよ」
のセリフがボイス付きで入っていました。
そして、「裏側の時――」という字幕の後、
KH2FM+で出て来た機関メンバー全員が座る白い部屋の中央で、
アクセルとロクサスが並んで立ち(先日雑誌で公開された画像)、
ゼムナスが「キーブレードに選ばれし者――」と言ってニヤリと笑うシーン。
存在しなかった世界の記憶の摩天楼で、ビルの前から、
サイクス「アクセル、ゼムナス様からの命令だ。忘却の城に行ったメンバーに裏切り者がいる。始末しろ」
その下の方で、
アクセル「それ、本当にゼムナス様からなんだろうな?」
と会話するシーン。
森の中(トワイライトタウン屋敷前!?)で黒コートの男と出会った王様が首を傾げ、
男がフードを取ると同時に王様がキーブレードを構えるシーン、等々。
バトルは、ロクサスがトワイライトタウンの駅前広場で一人でダークサイドと戦っているシーン、
ロクサス、シグバール、サイクス、アクセルが1画面4分割で戦っているシーンが流れ、
HPプライズは初代無印版KHのものと一緒、
画面に映るそれぞれの敵と共に、
"ラージボディを全て倒せ"、"ダークサイドを倒せ"と"INFORMATION"にされていたり、
ロクサスとアクセルがグライド(スーパーグライド!?)を使い、
アクセルとサイクスがリフレクトガードでダークサイドから出た球を弾き返し、当てて、
バトルしているシーンが確認できました。
背景は初代無印版KHのワンダーランド。
雑誌で公開された内容によると、マルチプレイは機関メンバー13人の中から好きなキャラを選択できる様ですね。
機関メンバーが集まって14番目の少女を紹介するシーンは、
ゼムナスからの説明の後、少女が微笑み、ロクサスが少女を見て「はっ」と何かに気付いた様な仕草をします。
…少女は口元だけ見るとナミネにも似ていましたが、
雑誌で公開された内容によると、ナミネではなく、新キャラだそうです。
過去に公開されているキャラの可能性も…!?
その後、トワイライトタウンのトラム広場の建物の上をアクセルとロクサスが跳びはねながら走って移動し、
ロクサス「シグバールが言ってたんだ。俺は特別だって」
アクセル「キーブレードに選ばれし者…?」
ロクサス「いや、違う。昔、俺を見た事があるって…」
という会話シーンも。
最後にトワイライトタウンの時計台にアクセルとロクサスが並んで座っているのが後ろから映り、
アクセルがロクサスを見て、
ロクサスもアクセルに向かって「俺は151日後にこの世界から消える」と言うセリフがありました。

続いてBirth by Sleep。BGMはKH2FM+のシクレの曲、"Fate of the Unknown"。
ホロウバスティオンの谷間の道(闇の淵!?)で崖に足を組んで座っているテラとその手前に佇むヴェン。
テラは先日雑誌で公開されたのと同じ衣装で、ヴェンはロクサスの白い私服の上から半分鎧を合わせた様な衣装。
テラ「おまえなら俺を救ってくれそうだな」
ヴェン「救うって、当たり前だろ、友達なんだから」
テラ「そうだな」
テラが降りて来て後ろからヴェンの肩に手を掛け、「ありがとう、ヴェン」と声を掛ける。
次に、KH2FM+で鎧の男と戦った場所。
マスター・ゼアノートとテラが対峙し、
ゼアノートが「待ちわびたぞ、テラ。光と闇の壁を越え、辿り着くと信じていた――」と言って眼を光らせる。
この時ゼアノートが、
シクレに出て来たのと同じ様な手つきで両腕を広げて、手をうにょろんとやっているのがきめぇ(笑)
その後ゼアノートが「手に入れるために失い、失うために手に入れるのだ…!」、
「〜したキーブレードの使い手等(!?)闇に染まった怪物だ。
今こそ全てを取り戻し、闇を打ち破ってわが過ちを正してくれ!」と言うと、
「あいつの心に何をした!!」、「マスターだろうと関係ない!この力、友の為に使う!」と鎧の時と同じエフェクトで、
その手にキーブレードを出し(先日雑誌で公開された画像)、ゼアノートに立ち向かって行くテラ。
あと、ファミ通の元の記事ではテラとなっていましたが、
オリンポスコロシアムの入り口広場でゼアノートと会っているのはヴェンです。
「久し振りだな」と言うゼアノートに対し、「俺は、あんたに会った事なんか…ない!」と返すヴェン。
しかし、データの様なフィルタを通してヴェンが映し出され、「はっ」となるヴェン。
戦闘シーンは"眠れる森の美女"の黒いイバラに囲まれた場所を、テラがバトルしながら移動する映像。
コマンドはソラとは違ってカタカナで長い名前のものばかりでしたが、
コマンドのデザイン、HPプライズは初代無印版KHのものと一緒。
どれかのコマンドを選んだ時に細かいコマンドがいっぱい出て、
その内の一つに"ファイガ"があるという事だけ確認…o...rz
(コマンドや戦闘システムは、雑誌で公開された内容によると変更されるそうです)
その後、鎧と戦った場所でDモード似衣装のゼアノートの弟子(!?)と対峙してやられ、倒れ込むヴェン。
そこにキーブレードを持って助けに入るKH2FM+シクレ衣装の王様。
(一緒に見ていた相方によると、Dモード似衣装は王様が現れた時、下に落ちていたらしく、
王様は助けに入ったのではなく、Dモード似衣装から出て来たのではないかという説も…。
(雑誌記事を見る限り信憑性は薄いです;))
デスティニーアイランドの本島の様な砂浜でヴェンが佇み、手前にいる黒コートを着たリクに似たシルエットに、
「『友達』だから、頼みたいんだ」と言ってロクサスの顔がアップになり、「俺を…消してくれ」と言うシーンも。
アクアは今回一切出演無し。

最後に"KINGDOM HEARTS"の文字と共に鍵を開ける(閉める!?)効果音が流れて終了。

写真は、クローズドメガシアター裏手にあった画伯のイラストとロクサスのフィギュア。
イラストには2日目に画伯のサインがあったらしいのですが、気付けなかった(´;ω;`)

(thx:FF7AC-reunion
| 東京ゲームショウ2007 | 15:19 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 15:19 | - | - | pookmark |
Comment
どれも気になりますね〜
映像を見てみたいものです・・・w

やはりシグバールが一番知ってますね。
昔・・・ということは同じ顔のヴェンを見たことがあるということでしょうか。

もう一つも分かりませんね。
本当に衣装からでてきたのならどういうこと・・・
そういえば王様の服って黒かったですよね?

デザインをそのままに作れるのがやはり凄い。
DSの方はどんな感じなんでしょう。
2007/09/24 5:31 PM, from まぐ
まぐ様、こんにちは〜♪

3タイトル共気になりますねー。自分は発表になった後も未だ興奮冷めやらぬ状態です(笑)
映像、今回は■eの対応が悪かった所為で見られなかった方もいらっしゃいますし、
早く一般に公開して欲しいですね(>_<)

シグバールはやっぱりNo.2ですからねー。ヤツが何か鍵を握っている感じがしますね!
キーブレード戦争についても知ってる様ですし…やはりヴェンを見た事があるという事でしょーか。
そうなれば丁度、Birth by Sleepとも繋がりますし。
そして、このセリフ、ロクサスに心があるという暗示の様にも思えて仕方ありません;(>_<)(考えすぎ)

もう一つについては…自分には王様が上から降って来て(笑)ヴェンを助けた様に見えたのですが、
相方はその時たまたま足元に目が行っていたらしく、何か布が落ちているのが見えたそうです。
黒コートじゃないか確認したんですが、布にはDモード似衣装の模様が入っていたとか。
でも確かにそこから王様が出て来たかと聞かれると確証はないみたいですね;
念の為書いておいたのですが、1回しか見られていないので、もし間違っていたらすみませんっ;(>_<)
王様の服は黒尽くめです。恐らくKH2FM+のシークレットムービーで最後に映ったものと同じだと思いますよ〜。

携帯のcodedは動きがちょっとカクカクしてるかな〜っつう感じだったのですが、
DSの358/2 Daysの戦闘シーンはちょっと荒いだけでほとんどPS2の映像と変わらない印象を受けました。
ムービーについては雑誌で公開されている通り、見た目PS2じゃないなんてわかりませんし…。

ではでは、また〜☆^^
2007/09/25 9:06 AM, from 如月ゆうな@管理人
そういえばロクサスは自分が151日後に消えると言ってたようですがどうなんでしょうか。
いつ消えるか知っていた・・・?

画面も凄いですね〜
DS史上最高の画質になるのでは・・・w

もう一つについては・・・
王様が黒い服というのは間違い無さそうですね
そこにも意味がありそうな気もしなくはないですが、
昔の王様と考えれば黒でも変ではないですね〜
2007/09/26 6:54 AM, from まぐ
まぐ様、こんにちは〜♪

「151日後に消える」というセリフ、ありましたよ〜☆
トワイライトタウンの時計台で、並んで座っているアクセルに向かって言っていました。
機関メンバーだった頃は、自分が消えるという事を知っていたのやもしれませんね。
誰かに言われたんでしょーか…。
あと、Birth by Sleepの方でですが、
ヴェンが「俺を消してくれ!」と言っているシルエットが、黒コート姿のリクに似ているのも気になります…。

DS史上最高の画質…確かになりそうですね!(笑)
これで機関メンバーを操作してそれぞれの武器を使えたり、
ロックオンしてKH特有のアクションを使ったりと、携帯機でKHやKH2と同じ感覚の操作ができると思うと、
今から楽しみです♪♪

もう一つについてですが、
雑誌の画像を見る限り何も落ちてなかったので、やはり相方の見間違いの可能性が高そうですね;
記事修正しておきました;紛らわしくてすみませんっ;(>_<)
雑誌の野村氏のインタビューを読むと、
王様の衣装は今回、物語のシリアスな展開に合わせて、渋めのカラーリングにしたそうですね☆

ではでは、また〜♪^^
2007/09/27 7:31 AM, from 如月ゆうな@管理人









Trackback
url: http://yuunakisaragi.jugem.jp/trackback/232

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM