スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 黒執事 1巻 | main | JACK POT! >>

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序



観に行ったのは公開日翌日だったのに感想がものっそ遅れてしまった…o...rz
そんな訳でエヴァの新劇場版、一応観に行って来ますた(・Д・)ノ
地域によっては公開日も9月1日からじゃない所が結構あるらしいですね〜。

まずは予告とかで仕入れた映画情報から〜。
自分が気になったものとしては劇場版の"HERO"とバイオ3ぐらいかな…。
"HERO"についてはTVでやってるCMと大して変わらんかったし…。
ところで大塚寧々って結構好きな女優さんなんですが、最近余り出ませんよね…(;´Д`)
バイオ3は11月上旬公開らしい。
あと何故か本編開始直前に流れたドコモダケのCMが偉いシュールだった…(笑)
このカオスっ振りを見ちゃうとエヴァのシュールさとか全く感じられないお(笑)

で、ネタバレのない程度の本編のおおまかな感想。
リメイクでも続編でもない完全新作…という触れ込みの割には、
TVシリーズの総集編というかおさらいの様な内容だった訳ですが、
あえてTVシリーズを予習せずに観に行った自分としては、それでも十分に楽しめました♪♪
当時見ていた時、自分は中学生だったので、どちらかというとシンジくんの視点だったのですが、
今や年齢的にもすっかりミサトさん視点に;(笑)
客層も結構普通…?やっぱり自分より少し上の年齢層の人達が多かったかな…。
あとはカップルとか。隣の席が家族連れだったのには驚いた(笑)
帰りにパンフ買って帰ろうと思ってたら、公開初日から既にすごい人だったみたいで、見事に売り切れだった(´・ω・`)
後から知ったけどどこも売り切れ続出だそうで…o...rz
しゃぁない…電王観に行った時にでもあれば買うか…(それすら観に行けるかどうか怪しくなって参りましたが;)

絵は見えないけどカヲル君。誰がなんと言おうとカヲル君。
描いてるうちにすばせかのヨシュアみたくなった訳だが。
セリフがネタバレなので見たくない方はクリックで拡大しない様にして下さいませ;
(クリックしなくても見えちゃったらごめんなさい;(ぉ))

ここからは本編のネタバレを含むので、まだご覧になっていないという方はご注意下さい。
内容は全て描き直し、録り直ししてあるものの、
ストーリーや細かい演出については追加シーンとヤシマ作戦以外ほぼ一緒。
「ようこそネルフ江」とか、自分の好きだったミサトさんのセリフ、「風呂は命の洗濯よ♪」とか、
缶ビール取ってもまだ缶があってやっぱり見えないシンジ君の裸とかも健在で、懐かしかった(笑)
ナディアもそうだけど、このスタッフが作り出すこういう独特の雰囲気が好き☆

逆にアスカが出て来るまでこんなにあったんだーとも思いましたね。
家出して野営地の友達のテントに転がり込む話は次…?

ただ、TVシリーズでもっと時間のある物をあの分数にまとめてるから仕方ないのでしょうが、
所々結構はしょられてるのが残念と言えば残念だったかなー。
シンジくんがエヴァに乗る事を決意してから実際乗るまでが、偉い早かった様に感じた(笑)
あとTVシリーズでエグかったりグロかったりしたシーンが、
劇場版なのにも関わらず大分減っていた様な気がするのは、
やはり時が経って表現の規制が厳しくなったから…?
少なくとも最初の使徒と戦うシーンは、TVシリーズではもっとエグかった気がするのだが…。
用語解説的なものも一切出て来なかったので、どっちかと言うとエヴァを見た事ある人向けになっていたやも…。
でもまぁ後への伏線もしっかり張られていたし、上手くまとめられていた方ではないでしょうか。

あとは予行演習とか、第3新東京とか、◆の使徒とか、
当時CGで描かれていなかった部分がCGになっていたのは嬉しかったですね!
…今考えると当時CGを一切使わずに表現していたTVシリーズもすごいのですが(笑)

ヤシマ作戦もTVシリーズと比べるとかなりドラマチックに…!
◆の使徒が撃たれる度に「ヒギャー!」と叫びながら変形して血を流すのは、
使徒特有のキモさが出ていて良かった(ぇ;(笑)

それと、エヴァって全編通してシンジくんの自問自答を描いた作品だと思うのですが、
こうして見ると彼は結構フツーの子なんじゃないかと思った。
そして、劇場版では新たに「キャ〜!シンジくん〜!」と女子が黄色い声を上げるシーンが追加され、
モテ系になっていたのに驚いた(笑)
ミサトさんは相変わらず良いキャラしてるなぁ♪
綾波も当時の絵柄は余り好きじゃなかったんですが、
劇場版ではTVシリーズよりも可愛くなっていた様な気がします。
カヲル君も一瞬、最初目覚める時の「はっ!」だけかと思いましたが、ちゃんとセリフがあったので安心した♪(笑)
予告見た時から予想はしてましたが、やっぱりというかなんというかおヌードだったし(;´∀`)(笑)

声優さんも全員当時と同じ方が演じられているのですが、
誰一人として当時の役どころの雰囲気を忘れていないのがすごいと思った。
っというかむしろ断末魔とかなんて演技に磨きが掛かってたし(笑)

所々で流れる音楽も"CASSHERN"の人だけあってすごく良かった…!
ミサトさんとリツコさんの会話シーンで流れるジャズっぽぃ曲とかすげぇカッコイイ…!!(*´∀`)

ヒッキーのテーマ曲も歌詞からしてエヴァにピッタリでやはり良かったー!
欲を言えばエンディングも聴きたかったですが…今回は流れないんですね;
そしてヒッキーの影響なのか自分の感覚がおかしいのかわからないが、スタッフロールがKHっぽかった;(笑)
そいえばスタッフロールの中にボンズってあったけど、ハガレンや"WOLF'S RAIN"作ってるあのボンズ…?

次回予告もTVシリーズの雰囲気そのままで良かった!
っというか次回から新キャラの6thチルドレンが出るっぽぃ…?空から降って来るとか言ってたが…(笑)
委員長に似た、黒髪下方ツインテールの眼鏡っ子がいたけどあれがそうなのか…?
そして次回もカヲル君出る様ですね…!
見た所次回はちゃんと(笑)制服を着ていた様なので早くもシンジくんに接近か…!?
| 映画 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 01:32 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://yuunakisaragi.jugem.jp/trackback/218

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM