スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 泣けるでぇ…!(すばせかネタバレあり) | main | ゼタ眠いぜ…(すばせかネタバレあり) >>

とりあえず1周目クリア(すばせかネタバレあり)

今日は渋谷川でとある人物の形見(!?)である"あいつのキャップ"を装備し、ラスボスに挑む。
とりあえずピグノイズとマブスラだけは1周目でできるものは全部制覇できたと思う。
店が壊されてたのを見て、ビイトが「これもおっさんがやったのか!?」とか言うもんだから、
羽狛さんが1人店で大暴れしてるとこを思い浮かべてしまったじゃないか…(ノ∀`)
そして、コウライニンジン食わせても「フツーだな」としか言わなかったネクに、
米沢牛入りのラーメン食わせたら、正直に「まずっ!」って言った…
っというかどうやって食うんだアレ…(笑)
ミナミモトは復活してすぐにゴミ山作るな!ヽ(`Д´)ノ(笑)
それにしても笑い方とかやっぱ美声だなぁ…♪♪(*´∀`)
虎西たんの策士っ振りとか"存在しないものの道"とかだんだんKHっぽくなって参りました。
更に金が掛かってそうなコンポーザーの部屋で、ひたすら待ち続けてる北虹を尻目にはしゃぐ(笑)
歩くと床の下のお魚がついて来る〜♪♪ヽ(*´∀`)ノってどんだけ飢えてんだょ…!!ヽ(`Д´)ノ

以下はエンディングについて。激しくネタバレなので大丈夫な方だけ続きをどうぞ。
ヨシュアはネクのパートナーになった事で、渋谷を今のまま残すという方向に心変わりしたって事でFA…?
個人的にはバッドエンドというのも期待してたので、あの終わり方はちょっと肩透かしだったなー…。
自分の予想と違ったし、良い意味で期待を裏切ってくれた様な気もしますが。
撃たれて交差点で目覚めて、一瞬エンドレスなのかとも思ったので、終わらない7日間とかでも面白かったかも。
まぁそういうダークな展開はFFVersus13の方に期待って事で…(つД`;)
最後の選択肢は「だが断る!」にしましたが反対を選んでたらそっちのエンディングも見られたのかな…?
ビイトの「おまえはもうパートナーなんかじゃねぇ!友達だ!」っていうセリフが良かった。
仲間の力を借りてラスボス倒す辺り、"ペルソナ3"を彷彿とさせる…。
羽狛さんは最後撃たれた瞬間ヨシュアと一緒にいるのが見えたけど、
正体がCATというだけならなんであんなに色々知ってるんだ…?
南師に店を襲われた時に一緒に殺されたのか…?
南師は集団行動を嫌っていたとはいえ、死神の幹部だったのにコンポーザーの顔も知らなかったのか…?
1周クリアしただけではわからない事だらけです;とりあえず2周目に期待…。
最後のテーマ曲の入り方にはぐっと来たぜ!
ジャイアンはライムが戻って来て良かったな…!・゜・(ノД`)・゜・
シキは顔見えなかったけどフツーにカワイイじゃん!
ヨシュアだけいないのが不満ではありますが…殺した分際で出て来れないって事か;
"すばらしきこのせかい"ってタイトルは、
どうしようもない世の中を皮肉って付けたタイトルなのだとずっと思ってましたが、
最後にネクがヘッドフォン捨てるシーンを見て、反対なんだって事がわかりました。
| すばらしきこのせかい | 03:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 03:44 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://yuunakisaragi.jugem.jp/trackback/210

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM