スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< ヨシュア…いい子すぐる…・゜・(ノД`)・゜・(すばせかネタバレあり) | main | 泣けるでぇ…!(すばせかネタバレあり) >>

仮面ライダー電王 スペシャルトークショー



"渋谷C.C.Lemonホール"で開催された電王のトークショーに行って来ましたので、リクエスト頂いていた感想を。
1時間前に到着して、予め座席が決められていたのにも関わらず、会場前に着いたら既に長蛇の列が…。
仕方なく並びましたが、会場に入れたのが約1時間後ってどーなのょ…!|||o...rz
荷物チェックに時間が掛かってるのかと思ったけど、全然チェックされなかったし…(´・ω・`)



会場内では電王関連の物が色々と売られていたのですが、
"Double-Action"4バージョンが全て収録されているCD、
"PERFECT-ACTION"が発売日より一日早く売られていたのでこれを購入。
購入者にはポスターを付けてくれました。
CDの帯とポスターは、それぞれ4タロスの中から1種類ずつ選べたんだけど、
自分は、もちろんリュウタロスでいいよね?答えは聞いてない!という事で両方ともリュウタを選択。



あと、小学館の子供向け雑誌も売られていたのですが、
売り子さんが、以前の放送でデネブやハナたんが着ていた着ぐるみのしまじろう(違)でした…!



本日の販売員はしまじろうです(だから違;)
花も飾ってあったけど鈴村氏に宛てたものしか見つからなかったな…。
そして席に着いてから開演まで待つこと数十分…。
トークショーの内容が満点だっただけに、この辺はどうにかならなかったのかと考えてしまう…。
来ている人は、子供連れや男性が少しいるものの、若い女性が90%。
会場内では常に黄色い声が耐えなくて、男性はさぞ肩身が狭かっただろうなぁ…;
憑依良太郎と同じカラーでメッシュを入れてる人もいました。
電王や声優さんの女性人気を改めて実感した…。
開演まではずっと電王の音楽が流れていたのですが、その中に侑斗とデネブの"Action-ZERO"が…!
流せる状態なら売ってくれー!!(笑)
モモタロスの開演案内も流れたのですが、
「お父さん、お母さんの言う事を聞いて…」という部分があったのにワロタ(笑)
っというか、この時点でキャストは一人も出ていないというのに、会場内ではしょっちゅう黄色い声が…。
みんなこんなんで最後まで体力持つのか…!?(笑)

そして、いよいよ開演…!
スーツのイマジンによるショーはないって書いてあったのに、ほんとにイマジンが大集合してるーっ…!Σ(゜Д゜;)
モモとか、本物はすごくテカテカしてて綺麗なんですね…(意味不)
ウラに何度も聞いてた中村くんは本当に忘れてたのか…なんか3、4回目はわざとの様な気もする…;(笑)
キンちゃんはいつもばら撒いてる紙を(笑)デネブはデネブキャンディーを客席に配ってました。
自分は2階席だったので貰えなかったけど、キャンディーいいなー…何味なのか知りたい(笑)

その後いくつか劇場版の予告が流れたのですが…みんな石田さんのバエに反応し過ぎだと思う(笑)

司会のおねぃさんもいい味出してた…!
デネブがステージ上に落としてったキャンディーを「大それた事を…」と言いながらばら撒いてくれたり(笑)

そして、まずは舞台上に佐藤くんと中村くんが参上!
生侑斗がすごくかわゆかったです♪♪(*´Д`*)真っ直ぐな性格の持ち主という感じがして。
侑斗はやっぱり本当はいい子だったんだね…!やっとわかったょ…!デネブ…!・゜・(ノД`)・゜・(ぇ;
まさか佐藤くんがイマジン達の事を「着ぐるみ」って言うとは思わなかったな(´・ω・`)(笑)
そして、佐藤くんの中村くんに対する第一印象が、「女装の似合う人だなー」っていうのには笑った(笑)
中村くんは中村くんで「じょしょう」とか言ってるし…;(笑)
それ、プリンセス・プリンセス見てる人しか知らないって…(笑)

その後、イマジン達の寸劇に声をあてる形で声優陣も続々と参上…!
「咳が…(関が…)」とか「ゆっさゆっさ(遊っ佐遊っ佐)」とかどんだけぇー!?(笑)
キンちゃんとリュウタはどうするのかと思ってたら、なんと入れ替わりネタ…!
鈴村氏演ずるキンちゃんがめっちゃかわいかったーっ!!32才児はやればできる子…!!(ぇ;
デミ声を生で聴けるなんてなんという幸せ…♪♪(*´Д`*)もう感涙ものですょ…!!
っていうか32才児小っさっ…!(笑)衣装もピンクでかわゆかった…。
関さんは相変わらずファンサービスが熱い!
遊佐さんは足長っ!座り方でさえ足を長く見せる方法を知ってる人だと思った…。
てらそまさんは腕の筋肉の付き方が半端ない…!
佐藤くんのジークはなりきり度と、
それをチラ見するだけでピッタリ声あてちゃう三木眞がすごくって、さすがプロだと思った…。
ジーク良太郎が、司会のおねぃさんに「今日はあなたが私の姫…!」と言うシーンも(笑)
大塚芳忠さんは大御所だけあってやはり貫禄が違いますね…!素敵でした。

それから鈴氏と遊佐さんが司会を務めて声優陣のトークショーへ。
鈴氏は所々で特撮に関する知識を語っていて、さすが特撮好きが司会にも生きてるなぁと思いました。
最初は遊佐さんがアシスタントと言っていたのですが、
途中で鈴氏が「お題めくってる時点で既に俺がアシスタントだし…」と言っていたのにワロタ(笑)
まずは「お前の望みを言え!」というお題だったのですが、
鈴氏が「俺の望みを言え!」と間違えて言った事から会場内は大爆笑(笑)
それに対して関さんが「近所のうるさい犬をなんとかして欲しい」と仰った事から、
話が犬ネタになる度に盛り上がり、
「憑いて欲しいイマジン」のお題で、てらそまさんが「家の犬」と答えられた時には、
鈴氏も「どんだけぇー!?」と仰っておりました(笑)
つーか犬の名前、マロンちゃんて…かわいいなおい…(笑)
いちいち低い声でお題を読み上げる遊佐さんも、敵イマジンっぽさが上手くて笑えました(笑)
鈴氏にはもっとライトでいいとガチで言われていましたが…(笑)
トークは苦手と仰りつつも、お題に対する答えを長く細かく丁寧に書かれていらっしゃる芳忠さんが素敵☆(笑)
三木眞の衣装を見て「あの白いのカワイイなぁ」と仰ったらしい(笑)
あと、
「芳忠さんはどんな犬が好きですか?」という遊佐さんの質問に対し、「関ちゃんみたいな犬がいいなぁ」と答えた所、
関さんが早速わんこのポーズを取っておりました(笑)

んでもってその後、なんと…!リュウタロスダンサーズが舞台上にっ…!!Σ(゜Д゜;)
佐藤くんも生でブレイクダンスを披露してくれて、腹チラどころの騒ぎではなかった…。
息切れまでして、佐藤くん、本当にお疲れ様でした…!(>_<)
しかも振り付けが劇中と同じだったので、生で見られるなんて感激でしたょ…!!
鈴氏と遊佐さんが「僕らなんて踊ってもただじたばたしてるだけですからねー」と言っていたのにワロタ(笑)

更にその後、中村くんが"Action-ZERO"をお披露目。やっぱいい曲ですねこれ…!早くCD欲しぃ…。
っというかやっぱりデネブがいないと不安なんだね…侑斗…・゜・(ノД`)・゜・

それから生アフレコktkr…!!(゚∀゚)やっぱり生でお芝居観るのは好きです。
佐藤くんや中村くんは、普段口の動きに合わせたアフレコはやってないはずなのに、上手いなぁと思いましたょ。
自分も以前、声優の学校通った時にやった事あるのですが…めっちゃ難しいんですょこれ…o...rz
佐藤くんのハナたんや中村くんのナオミちゃん、芳忠さんのハナたんにも笑わせて頂きました(笑)
佐藤くんは確かにエロかったが…遊佐さん…「朝8時だからもっとエロくていい」とはこれ如何に(笑)
さすが空気エロ担当は厳しいですね…(ノ∀`)

その後"モモタロスのなつやすみ"上映。
関さんのお話によれば、タイトルは"ピカチュウのなつやすみ"から来てるとか…!
パクりだったんだ…!まぁテレ東も散々電王をパロってるから大丈夫なんじゃないかと(笑)
で、本編はと言うと、手作り感がすごく良かった。てかモモ、小学生かょ…(笑)
鈴氏も仰ってましたが、ゲキレンから波平さんがゲスト出演してます(笑)
スーツアクターさんは顔だけの登場でも撮らないといけないんですね…大変だ…。

そして、その後はスーツアクターさん達によるトーク!
当初スーツアクターさんの出演は高岩さんだけの予定だったのですが、
冒頭に出てたイマジンの中の人はやはり全員本物だった…!
自分は特撮で好きになったのって電王が初めてなので、この世界を全く知らなかったのですが、
皆様ほんとにイマジンそのままのキャラなんですね…!
声とかもほんとに良くて、動きだけなのが勿体無いなーと感じるくらいです。
おぐらさんも、のっけからリュウタみたいに椅子の上に体育座りしちゃって(笑)
素からしてかわよい方なんだとわかりました。
来週の電王に役者さんとして出演されるらしいので、楽しみ…!(*´∀`)
っというかリュウタはやっぱり最初出番少なかったんですね…。今でも十分謎の多い子だけど。
おぐらさんがかわよい動きをしたから出番が増えたんだ…!
っていうか、リュウタはほんとにデザインも好きだけど、動きがいちいちかわよい…。
大岩さんに対する「なんでそんなエロいんですか?」という質問も笑ったけど、
英語がわからないジュリセンフォームにも笑った(笑)
押川さんはデネブの動きをご両親を参考にされたと仰っていましたが、やっぱりデネブはおかんですよねー(笑)
リュウタの立ち姿がオネエっぽぃのは…実は前回の放送を見た時「あれ?」っと思ってました(笑)
鈴氏からは、
「あんまりそういうお店に行かないで下さいね、請求書がいっぱい来てますから」というツッコミが(笑)
伊藤さんは、鈴氏と遊佐さんの集中砲火を浴びて、最早イジメ状態でしたね…;(笑)

そして最後に、メインキャスト2人と声優陣4人で"Double-Action"を歌って、それぞれ一言ずつコメント。
芳忠さんは、
「今まで声優をやって来てずっと表には出ないと決めていたけれど、こんなに楽しいならもっと出たいです。
(中村くんの方を向いて)今度は侑斗と一緒に"Action-ZERO"を歌います」と仰って、会場からも歓声が。
これを聞いて、芳忠さんを生で見られるなんて貴重な機会だったんだ…と知りました。
"Action-ZERO"は中村くん一人で歌っていて、
芳忠さんは歌わないのかな…とちょっと寂しい思いをしていたので嬉しいです…!・゜・(ノД`)・゜・
中村くんは着けていた「俺はかーなーり強い!」と書かれたタオルを客席に向かって投げていましたが、
あまり飛ばなかった為すぐ目の前の人に取られていました…(笑)やっぱり美声ですね、中村くん…!
鈴氏は劇場版でリュウタ以外にももう1人演じてるらしくって、そこが見所だとか。
声優さんの聞き分けは得意なので、探してみようと思いまする(笑)

アンコールでは、今日初のお披露目になるソードフォームのモモタロスが登場しました。

それにしても、
声優さんは、どこまでが生アフレコでどこまでが録音なのかわからないくらい、みんな本物でした(当たり前)
みんなほとんど動かずに演技できるのがすごい…!
それと、佐藤くん、中村くん共に、
声優さんともスーツのイマジンとも、もうすっかり慣れてるって感じでじゃれ合ってたのがかわゆかった。
最後、スーツのイマジンと声優さんが並んでる時も、それぞれのキャラが全く同じに見えたし…。
やっぱり全員が一心同体になって一つの役を作り出しているからこそ、
電王は面白く、良い作品なのだと実感したイベントでした。
いつもTVで見ている方々を生で見られて、同じ会場にいるなんて感動でした…!
会場のキャパが2000人なのに、先行予約開始から1時間で10000人を突破する程倍率が高かったらしいので、
行けて良かったです。

こんなレポートを読んで下さった方、リンクを張って下さった方、本当にどうもありがとうございましたっ!_(._.)_

◆魂は永遠に彷徨う
 http://tamatowa.blog84.fc2.com/

◆仮面ライダー電王 スペシャルトークショー
 http://www.toei.co.jp/event/event-now/imajin/gaiyou.htm

◆e+(イープラス)チケット情報│仮面ライダー電王
 http://eplus.jp/sys/web/den-o/index.html
| 仮面ライダー電王 | 10:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 10:32 | - | - | pookmark |
Comment
どうも!KONBANWA!れなんです! 
いやーほんとに書いてくれてうれしいです><ありがとうございます!
生のアフレコや歌やトークなんて豪華すぎて感想を想像するだけで鼻血が・・・・
てかゆうなさんは昔声優の学校行ってたんですか!!
ちょっとビックリしました!俺はどうしようかなーと迷ってるとこです・・・
とにもかくにも感想書いてくだっさってありがとうございました!ではではこの辺で、
またまた長くなってすいませんでした><
2007/08/01 11:17 PM, from れなん
れなんさん、こんにちは〜♪
お返事が遅れてしまって大変申し訳ありませんっ(>_<)

レポート、早速読んで下さって、本当にどうもありがとうございますっ!とっても嬉しいですっ!!
せっかくリクエストして頂いたのに、長い上、意味不明な内容になってしまって申し訳ないですっ;
イベントは、想像していた以上に豪華な内容で、自分も終始鼻血が止まりませんでしたっ☆(*´∀`)
やっぱり生でアフレコを見られる機会って少ないですし、お芝居観るの大好きなのでっ…!
声優の学校については、恥ずかしながら、その昔、声優を目指していた時期がありまして…;
いい年して今でも夢を捨て切れてない部分はあるのですがっ;(ぉ;
学校に通っていたと言っても、本当にほんの少しかじった程度なんですけどねー;
れなんさんも迷っていらっしゃる所なのですかっ!
自分は短い期間だったものの、色々と勉強になる事が多くて、大変だったけど楽しかったです♪
いえいえ、わざわざコメントを頂いてしまい、こちらこそ本当にどうもありがとうございましたっ!_(._.)_
長文は嬉しいので本当にお気になさらないで下さいね☆^^

ではでは、また〜♪^^
2007/08/25 11:48 PM, from 如月ゆうな@管理人









Trackback
url: http://yuunakisaragi.jugem.jp/trackback/208

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM