スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 牙琉弟のセリフが"Let's Rock Baby!"に見えた(逆転裁判4ネタバレあり) | main | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド >>

スパイダーマン3

ずっと観たい観たいと言っていた蜘蛛男3ですが…やっとこさ時間ができたので映画館まで観に行って来ました!
1と2はTVやDVDで見たので、映画館まで観に行ったのは3が初めて。

本編とは違う映画の話になりますが、まずはネタバレのない開始前の予告から(笑)
カリビアン3の予告編がなかなかかっちょ良かったです。
「結婚しよう」と言うウィルに「それ所じゃないわ!」とか答えてるエリザベスワロス(笑)
こちらも明日公開日なので観て来たいと思ってます♪♪
そして何故かペンギンがサーフィンするCG映画(笑)"サーフズ・アップ"。
この予告編で語っている主人公のペンギンの声が、どこかで聞き覚えがあるな〜と思い、帰ってから調べてみた所、
なんとロクサスを演じていた内山昂輝くん…!Σ(゜Д゜;)
やっぱり少し声変わりされたのか、男らしい声になられていたので、まさかと思いましたが…。
相方は全然わからなかったそうで、すごい耳だと言われました(笑)自分でもびっくりですょ…。
しかし主役を取られるなんてさすがですね…!
映画の内容にそぐわず12月の公開ですが(笑)
公式サイトでも映画館と同じ予告編を見られるので、興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょう。
内山くんの、かなり長い語りというか、セリフを聞く事ができますょ♪♪
それにしても、ここ最近やたらとペンギンの活躍する映画が多いですね…(特にCG;)
映画界は一大ペンギンブームなんでしょうか…?(笑)
他に気になった予告は"トランスフォーマー"と"バイオハザード3"ですかね〜。
"トランスフォーマー"は昔TVで放送してたのを見ていて、声優好きになるきっかけになったから(笑)
バイオ3は、映画の方をずっと見ていて、ミラ・ジョヴォヴィッチが好きなので…。

◆サーフズ・アップ - オフィシャルサイト
 http://www.sonypictures.jp/movies/surfsup/

ここからは映画本編のネタバレになるので、まだご覧になっていないという方はご注意下さい。
ちょっと長いかな〜っとも思いましたが、夢中で見てしまう程面白かったです…!
他のヒーロー物と比べても、
やはり"スパイダーマン"シリーズの魅力は、
リアリティのある日常生活を舞台に非現実的な戦いを描いている所でしょうか。
ピンチの時に助けに来てくれる正義の味方も、当然それ以外の時は一人の人間な訳で。
仕事を抱えていれば、恋もする。
そんなプライベートと正義の味方という二面生活に葛藤する主人公は、
一般的に描かれるヒーロー像とは違って、やたらと人間臭い気がします(笑)

3は、総合して見ると、よくこれだけの要素を息もつかせぬ展開にまとめあげたな〜っという感じ。
予告編で黒いスパイダーマンが出て来る事は知っていて、
それに加えてサンドマンが出て来るだけでも収拾つかなそうなのに、更にライバルの記者が乗っ取られるなんて…。
自分は声優さん目当てで日本語吹き替え版を観たのですが、
この記者の声がなんと自分の大好きな森川さんでした…!
黒い宇宙外生物にとりつかれた時、
てっきりセフィロスに変化して「私は思い出にはならないさ」って言うと思ってましたが。
ピーターが黒いスパイダーマンになる時は、決まって前髪を下ろしているのがなんか笑えました(笑)
ってかそもそも、普段の七三分けがおかしいんだけどね…!(笑)
つかハリーが記憶喪失になったのを良い事に色々と黙って普通に接してる辺り、
ヤツは宇宙外生物にとりつかれなくても充分黒いと思うょ…!

2のラストでピーターがヒロインのMJに自分の正体を明かし、両想いになってしまったので、
3ではどうなるのかと思っていたら…見事に泥沼化ヽ(´Д`;)ノ
っていうか名誉市民になった時なんでキスなんかしちゃったんだーっ!!ヽ(`Д´)ノ
MJに見とけって言ってたのでわざとやってるのかとすら思いましたよ…。
あんな所を見せ付けられたらMJの気持ちがハリーに動くのも当然の事かと。
ってか、ハリーとMJが仲良さそうにご飯作ってるの見て、
このままこの二人がくっついてしまえば良いと思ったょ…!
あれだけ泥沼化した後にピーターとMJがくっついても、
MJはスパイダーマンの彼女として常に危険に晒され続ける訳だし、結局また同じ事の繰り返しの様な…。
ハリーも記憶を失ってる時はホント良い笑顔してるし…彼はあのまま記憶喪失の方が幸せだったかもな…。
2の時もてっきり息子が活躍すると思っていたのに活躍せず、3でやっと息子キター!(゚∀゚)と思ったら、
ピーターとやりあった後ちゅどーんと爆発。
あのまま死んでしまったのか!?と思いきや、見事復活を遂げ、そして、結局またあぼーんしてしまったし…o...rz
まぁぶっちゃけ、早く本当の事を話さないハリーの執事が悪いのですがね(笑)
お陰で"スパイダーマン"のラストはいつもお葬式のシーンですょ・゜・(ノД`)・゜・
でもよくよく考えてみれば、あれで金持ちだったハリーの家の財産は全て執事に行く訳で、
思えば全てはあの人の陰謀だったのかも…!?とアフォな事を考えていたりします(笑)
続編ができたらあの執事が悪役として華麗に登場…!とか(笑)
まぁ、綺麗な終わり方をしてしまったので3で完結っぽぃですけどね…。寂しひ…(TДT)

恋人とマンネリ化して、嫉妬の余り別の恋人との仲を見せつけてしまったり、
叔父さんを殺した犯人を殺したい程憎む気持ちを捨て切れず、
「どんな事があっても復讐はするべきではない」と叔母さんに教えられたり。
「でもやっぱり人間ってこういうもんだよなぁ…」と思わせてくれる映画で、
人生についても色々と考えさせられました(笑)

◆スパイダーマン3 - オフィシャルサイト
 http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/
| 映画 | 04:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 04:42 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://yuunakisaragi.jugem.jp/trackback/165

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM