スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 時間ないのについつい考えてしまう…(KH2FM+ネタバレあり) | main | 策士の憂鬱 >>

おまえには心があるんじゃないか?(KH2FM+ネタバレあり)

またしても勝手な個人的推察。

画伯の「キーブレードは持つ資格のある者の心の数だけ存在する」というお話から、
ソラやロクサスが二刀流なのは、アクセルも言っていた様に、ロクサスにも本当は心があるからなんじゃ…!?
まぁキーブレードの数自体がえぐちゃかになっていれば当然崩壊してしまう説ではあるのですが…;
カイリの心がソラに入り込んでいたという事もあったのだし、ロクサスがソラのノーバディではなかったとしても、
他の人物の心がソラの中に入り込んでいたという可能性があってもおかしくはない…はず…;

追加要素に遠まわしに隠された、リクがキーブレードに選ばれた理由というのはいまだにわかりません…;
(あたまわるいので…;)
そもそもそれってKH2FMの方なのか、Re:COMの方なのか…(;´Д`)
とりあえずシアターを何度も見ながら探してみるかな…;

裏アンセムレポートを読み直してみると、
ゼアノートの記述について、「人を超えたほどに」となっているのも今更ながら気になります…。
| 王国心 | 14:15 | comments(7) | - | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 14:15 | - | - | pookmark |
Comment
ロクサスはソラのノーバディだから使えたということで間違いはないとは思います。

ただ、思ったのが実際にソラとロクサスは戦いました。
ソラも約束のお守りを使う事は可能です。
とすれば・・・ロクサスの2本のキーブレードはやはり別の物と考えてもよさそうですよね。

リクについては分かりませんね・・・
ランド・オブ・ドラゴンで会った時はまだソウルイーターだったのに次に出た時には既にキーブレードでしたからね・・・
武器の「夜明けへの道」がヒントだとは思うのですが・・・

後、リクがもう1本持っていたのも気になります。
もしかするとリクの剣がキーブレードに変わった時に手に入れたのかも?と思いました。

多分「追加」なのでKH2FMの方だと思います。
話の中で変わっていたためにそうなのかなと思っただけなのであてにはなりませんが・・・w

王様も2本使えるというのにも結構驚きが。
2007/05/09 6:10 PM, from まぐ
ちょっと追記です・・・
肝心なことを書いてませんでしたね^^;

ロクサスの事ですが上の通り。
別の物ということは「心があるから」という考えです。
2007/05/09 7:31 PM, from まぐ
まぐ様、こんにちは〜♪

実は、アルティマニアのインタビューで、
ロクサスがアクセルに「本当は心があるんじゃないか?」と言われた事について、
野村氏が「カンの良い人ならわかる」と答えられていたので、
「キーブレードが持つ資格のある者の心の数だけ存在する」のなら二刀流のソラは…、
と単純に考えてしまっただけだったりします;(笑)
心があるかないかだったら、あって欲しいな〜と思ってるだけなのかもしれませんが…(笑)
でもそうなると、必然的にソラのノーバディではなくなる訳で、色々と筋が通らなくなって来るんですよね…;
相方にも言われたのですが、ロクサスはラストで確かにソラに吸収されてますし…(笑)
ソラとの戦いもソラの深層意識での自問自答だったとすれば、納得が行きますし…。

リクについては…確かにザ・ランド・オブ・ドラゴンで会った時はまだソウルイーターのままでしたね…!
その後元の姿に戻る前にウェイトゥザドーンを使っているので、その間に何かあったとしか思えませんねー。
もう1本とはカイリに渡したキーブレードの事でしょうか…?(違ったら申し訳ないです;)
あれも入手経路とか不明ですね;他には全く出て来てませんし…。

野村氏も「FM版で」と仰られていたので、自分もKH2FMの方だと思っています。
ただ追加されたシーンでそれっぽぃのが全然ないんですよねー;
何度も見てるんですがいまだに全然わかりません…(-ω-;)

考えてみれば王様も普通に2本使えるんでしたね、すっかり忘れていました(笑)
そう考えるとやはり現時点では持ち主よりもキーブレードの数の方が多い様な…;
まだ出て来ていない所有者がいるという事なのでしょうか…。

ではでは、また〜☆^^
2007/05/10 6:58 PM, from 如月ゆうな@管理人
ロクサスのことですが・・・気になる事がもう一つ。
ソラがハートレスになった時、元に戻ったのはカイリの心によるものということですよね。

ということはロクサスはソラの元々の心だったのではないかという結論になるのではと・・・

リクのもう1本とはその通りです。
カイリに渡していたデスティニーアイランドの雰囲気のあるキーブレードですね。

形から気になるところです・・・

確かに思い当たる所がないですよね^^;
どこまで遠まわしなのか。
2007/05/10 8:16 PM, from まぐ
まぐ様、こんにちは〜♪

なるほどー。確かにそういう事になりますね。
しかし心があるにも関わらず、ないと虐げられて来たロクサスは余計に可哀相ですね…;
アクセルに聞かれた時も、「答えはソラが見つけるよ」って言ったのに、
肝心のソラは何もしてくれてないし…(ノ∀`)(笑)

カイリのキーブレードのデザインは女の子らしくてカワイイですね♪♪
戦い方もあんまり戦い慣れてないという感じがかえって良いです(笑)
ウェイトゥザドーンに関してもそうですが、
"Another Report"の野村氏のコメントを読む限り、あのキーブレードには何か秘密がありそうですね。

ホント、どこまで遠まわしなのでしょう…(笑)
ゲーム自体は全てプレイしたというのに…;
気付けなかった人の為にももうちょっとヒントが欲しいです;

ではでは、また〜☆^^
2007/05/11 11:17 AM, from 如月ゆうな@管理人
権利までないとか言われてきつかったでしょうね。
あの時のディズはノーバディ=憎む相手になっていたせいかひどいこと言ってましたよね・・・

ソラに関しても何か一つ欲しかったですね。
そこについての追加イベントが無かったのが残念です。

ナミネについては一つだけ最後に追加されていたようですけどねw

リクについてはやはり謎ですね・・・
私もシアターを見直してみようかと思います。

とはいっても・・・
確かリクで追加されたのは喋らないのとロクサスとの対峙、その時のディズとのイベントとラストぐらいでしたよね?
2007/05/11 6:48 PM, from まぐ
まぐ様、こんにちは〜♪

ディズのロクサスに対する扱いは酷かったですよね…。
まぁ気持ちとしてはわからない事もないんですが、
心が痛んだとはいえ、自分の為に犠牲になったリクを笑うのは酷いし、
「そろそろ少年達を解放してやらねば」と言いつつ結局自分だけ先にいなくなってしまうし、
自己中心的な事に変わりはない様な…(ノ∀`)

ナミネについてはソラがまだお礼を言えていない事が伏線になっている様ですし、
そこを強調する為のイベントなのでしょうね。
でも、次回作に関してはソラが主役になる可能性は低い様ですし、
確かに一番謎の残っているソラにももう少し触れて欲しいですよね…(笑)

今回、追加イベントはほとんどがXIII機関の会議のシーンでしたからね〜。
リクがアクセルとナミネを逃がすシーンもありますが、あまり関係なさそう…!?ですし…;
逆に言えば、ヒントは、遠まわしなだけにリクが直接出ているシーンではないのかも…?とも思っています。

ではでは、また〜☆^^
2007/05/14 8:35 AM, from 如月ゆうな@管理人










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM