スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< ファンタジア殺法(KH2FM+ネタバレあり) | main | 今宵もワシのキーブレードが血を求めて鳴いておるわ(KH2FM+ネタバレあり) >>

倒したー!!o...rz(KH2FM+ネタバレあり)



やっとっ…!やっとっ…!!鎧の男倒したーっ!!!(TДT)
もう余りに倒せなさ過ぎて、倒した瞬間夢なんじゃないかと思った…・゜・(ノД`)・゜・
自分の運の無さと腕の悪さに何度泣かされた事か…。
やっぱり一番嫌だったのは3種類あるコマンドロックかなー。
どれもフォームゲージやMP無ければ終わったも同然だし、
後半のラッシュ攻撃時に使われると攻撃が全然入らないし…。
しかしそんな苦手な赤いコマンドロックが自分の場合一番多く来た気がする…(ノ∀`)
倒した時は終盤スティッチ召喚で、ソラのHPピンチにして、
鎧のレーザー攻撃→スティッチが動き止める→ソラ殴るっていうのが何回か続いて、
このまま行けばもしかしたら倒せるかも…!と思っていた所でコマンドロックが来たので、
「そう甘くはないか…(ノ∀`)」と思わず呟いていました(笑)
けどその後スティッチを返して、ドナと連携でコマンドロック外したらドライヴゲージがまだあったので、
すかさずスティッチ召喚して動きを止めた所で殴ったら勝てましたょ…!!
とりあえずこれで自分的には何らかの形で新要素が判明しない限りFM極めたという事と、
アルティマニア発売までに自力でシークレットエンディングを見るという目標が達成できたので、満足です♪♪
これからまったりとRe:COMを楽しみたいと思います☆(*'-')ノシ

で、以下はシークレットエンディングのネタバレを含むので、読みたい方だけ続きをどうぞ…。
拍手のお返事は明日以降致しますっ!!
とりあえず一言。
鎧の人多過ぎて誰が誰だかようわからん…(-ω-;)
でもこれ見てKH3が作られるんだという希望が湧いて来ましたょ…!嬉しいっ…!!ヽ(*´∀`)ノ
ただ、作られるとしても、ソラ達の物語でない事は確か…かな…。
とりあえず王様は出るみたいだけど(;´Д`)(笑)しかし何故スターシーカー…。
じじぃに氷漬け(!?)された鎧も、ロクサスっぽぃけど時系列からして多分別の人物だし…。
そう思って見ると青い髪の鎧もぜっくんに見えない事ないけどな…(笑)
あと気になるのは、じじぃの衣装がゼアノートのハートレスに似ているという点と、じじぃ側の鎧がリクのDモードの衣装に似ているという事。
これはそれぞれ何らかの関連があるのか…。
キーブレード戦争が過去10年以内に起こったものとして、
あの鎧の3人はソラ達のパパやママなのかなぁとか勝手に思ったりしてます…。
ゼアノートの年齢から考えても少なくともその同年代の世代じゃないかと…。
| 王国心 | 18:33 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 18:33 | - | - | pookmark |
Comment
どうもこんにちは☆ 初めまして!!
僭越ながらコメントさせていただきます。

如月様のプレイ日記は、先日から密かに拝見して楽しませていただいてたのですが(笑)、何と鎧の男も撃破しましたか!?
おめでとうございます!!!!
金の王冠をかぶることができるなんて本当に夢みたいですよねーww
自分もそこまで到達できるのやら…現在自分はクリティカルモードでプレイしているのですが、そこらへんのハートレスを相手にしても殺人的な強さで負けるという…;;(爆死)
それでも、シークレットムービーに何とか自力で辿り着けるように、身を引き締めて進めていきたいと思います!!

それでは、冗長なコメントで失礼しました〜。
2007/04/21 2:00 PM, from 嫩饕餮煉堊
嫩饕餮煉堊様、はじめましてっ!こんにちは〜♪
ご訪問、そしてコメント、ありがとうございます☆

あわわっ!?密かに日記を読んで下さっていたのですかっ!?Σ(゜Д゜;)
ありがとうございますー!(>_<)
なんかもうプレイ日記というよりかは私的メモという感じで;
読まれている方にはわかりにくい事この上ない内容で、申し訳ないです…;
鎧の男についてもありがとうございます…!
倒せる事自体が有り得なさ過ぎる状況だったので、
勝てた時は「嘘っ!?嘘ーっ!?」とひたすら連呼していました…(ノ∀`)(笑)
煉堊様はクリティカルモードでプレイなさっているのですかっ!
なんでもクリティカルは、ザコ敵の一撃が痛過ぎる上、経験値0のアビリティがあるとか…。
ここまで来るともうRPGの要素はないも同然で、普通のアクションゲームと同じですね(つД`;)
プラウドやクリティカルで鎧を倒す方がいるのに、
スタンダードでヒィヒィ言ってる自分はダメダメだなぁと思います(´・ω・`)
でも、シークレットムービーは苦労してでも見る価値のある内容だと思うので、是非是非頑張って下さいねっ!

ではでは、こんなブログですが、よろしければ是非また、お気軽にコメント等残してやって下さい〜♪^^
2007/04/23 2:25 PM, from 如月ゆうな@管理人
通りすがりの者ですが・・・
実は最近見つけてからよく拝見していますw

やはり金の王冠はかっこいいですよね〜
私はようやく銀になったところです。

相応しいというか難易度的に鎧の男が最終ですが・・・

ステータスとかよりもコマンドロックがきつい;;
全ロックはHP減ったりしてない限り何とかなるんですが、魔法とかの方がどっちかというと痛いです・・・
1度は後少しのとこまで削れたんですがコマンドロックで困っているうちに倒されました・・・^^;

今日は1日で頑張りすぎた後だったので、
次は気を取り直して挑戦したいと思います。

クリティカルはEXPゼロを付けない限りはLvは普通に上がるようですね。

低い最大HP&敵のダメが大きいのが難点・・・
私もスタンダードでヒィヒィ言ってますよ・・・^^;
2007/05/03 6:08 PM, from まぐ
まぐ様、はじめましてっ!こんにちは〜♪
ご訪問、そしてコメント、ありがとうございます☆
こんな管理人の独り言的な日記をご覧になって下さって、ありがとうございますっ!(>_<)

銀の王冠達成、おめでとうございますー!
自分も金の王冠にはずっと憧れながらプレイしていました(ノ∀`)

鎧のコマンドロック、きっついですよねー(;´Д`)
その割にスティッチやドナルドとの連携技にあっけなくやられているので、
こんなヤツに負けているのか…!と時々悔しくなりましたが…o...rz
魔法しか使えない時はファイナルフォームでサンダガ連打するしかないのがつらいです…。
前半に喰らえばまだいいものの、後半のラッシュ攻撃時に来るともう全然入らなくって…;
自分も残りHP1ミリの所まで削れたのに、コンボフィニッシュが決まらず撃沈…という事が3回くらいあったので、
本当に悔しかったです…。

苦労を強いられる相手ですが、運の良し悪しもあると思うので、是非あきらめずに頑張って下さいねっ…!
やっぱり自分で頑張った後に見るシークレットムービーは何よりも最高だと思うので…♪♪

キノコとかはどの難易度でも共通の課題ですし、スタンダードでもしんどい所ありますからね…;
クリティカルは、雑誌で経験値0になるアビリティを付けてLv1でクリアしたスタッフがいらっしゃると読みましたが、
自分はとてもそこまでやる気が起きません…(笑)

ではでは、こんなブログですが、よろしければ是非また、お気軽にコメント等残してやって下さいね〜☆^^
2007/05/04 10:13 AM, from 如月ゆうな@管理人
今日、頑張って王冠は金になりました!
同じく勝てたのが信じられませんでした。

しかも開始からコマンドロック受けたのに勝つという・・・
開始時直後から運勝負もありますよね〜

コンティニューすること数十回ですが^^;

でも攻撃はかなり防げるようになりましたw
ただ、なかなか完全回避というのは難しいですよね。
ライジングサンっぽいのとか喰らうこと数回・・・

ロックとしては「たたかう」がきつかったです。
大砲を上手く跳ね返せばサンダガ3発程度で復活出来ますが、かなりそれが難しいため長引く結果に;
グーフィーがたまに跳ね返して大活躍w

後、バイクで魔法も撃ってくるのは凶悪ですね。
回避方法分からず、ただ受け続けてました;

何故か再挑戦でも勝っちゃいました・・・

王冠の目標は達成しましたが・・・
グミルート達成率が8%しかありませんでした。
そう、ミッションをしてなかったわけで・・・

まだまだ先は長そうですね・・・^^;
私としてはこっちの方が苦手です;

後、クリティカルもひそかに挑戦してます。
序盤からアサシンの連続攻撃でやり直し数回
1度目のアクセル戦でさえ3回ほどやり直しでした・・w
2度目は二刀流が強くて一方的に勝利・・・
最初はEXP0があってもなくても差はないですしね。
2007/05/04 4:28 PM, from まぐ
まぐ様、こんにちは〜♪
またまた足を運んで頂いて、コメントまでして頂き、本当にありがとうございますっ☆^^

おおっ!鎧撃破、おめでとうございますーっ!!
勝てたかなぁ…勝ててるといいなぁなんて丁度思ってた所にコメントを頂いたので、嬉しかったです♪(笑)

自分も勝てた回は、一般的には不利で最初にこの技が来たらやり直した方が良いと言われるパターンの時でした;
どの攻撃が来るかというのにも大分左右されますよね…。
自分もコンティニューの数は数え切れません(笑)

避けるのも段々上手くなって来ますよねー。
ただダメージ補正の関係上、数多くコンボを当てないといけないので、
そのうち手が疲れて避けるのも嫌になって来るのですが(つД`;)
ライジングサンっぽぃのは1回喰らうとそのままハメられますからね;
自分は最後の方、避けるのも嫌になってそのままやられっぱなしになってました(笑)

キーブレードに乗る攻撃も、
あれ単体ならまだしも、氷みたいなのを同時に撃たれるとかなり不規則になりますものね…。

再挑戦でも勝たれたとはっ…!
自分も2回目行ってみたらセリフが変わってて、再挑戦したいなーと思っていたので、
今度気力と体力がある時に是非また挑戦してみたいと思っています(笑)

スタンダードだとグミシップもシクレを見る条件になっているのがつらいですよね…。
自分も何度他のモードでやり直そうと思った事か…o...rz
同じくグミ苦手だったのですが、やり始めたら結構夢中になれたので(笑)まぐ様も是非頑張って下さいっ!

クリティカルも同時に進められているのですかー。
自分もリミカとかは是非クリティカルでも挑戦してみたいと思うものの、
ストーリー進めるのとかLv上げるのとかが面倒で当分できそうにないです…o...rz

ではでは、また〜☆^^
2007/05/05 5:54 PM, from 如月ゆうな@管理人
グミシップ早速やってます・・・w
Lv1のSランクすらなかなか取れず;

ファルコンMAXのおすすめ設計図を入手してからはLv1についてはEX以外ほぼ獲得。
一部拾えてないトレジャーとかもありますが^^;

Lv2だとファルコンで稼ぐ事は出来るんですが・・・
敵が多さにダメージ受けすぎて辿り着けず;
Sランク取れたのに倒されたりすると悲しいですねw

Lv3に挑戦したもののわけが分からず終了。
トレジャーを出すにも向きが重要ですしね〜

噂の空洞グミとか使うのがいいのかどうか・・・
EXはまた条件指定で難しいですね。
でも、確かに夢中になれますね。

鎧の男については凄い避け方をしてた事が発覚。

暗くなった後の連続攻撃ですが・・・
攻略動画とか見てみると最初からグライドしてますね

私の場合は、こんな感じでしたよ・・・w
最初の連続攻撃防ぐ→終わり頃にエアドッジからグライドで次を避ける→最後は防いだ後に攻撃

何だか余計に難しいことしてたみたいです。
最後は同じですがこんなことしてたために時々タイミングをミスして歯車攻撃当たったりしてましたよ;
まぁ、それだけ見切れるぐらい喰らってたわけですがw

コマンドロックへの対応も冷静に出来るように。
アクセル戦と同じく焦ると負けですね。

ここまで見切れるようになってるとクリティカルでも挑戦してみたくはなります・・・攻撃は面倒ですけどねw
2007/05/05 8:09 PM, from まぐ
まぐ様、こんにちは〜♪

グミシップ、早速始められましたか…!(笑)

自分も最初は普通のコースですらまともな成績行かなくって、
こんなんでEXミッションなんてできるわきゃないだろ…!と泣きそうになっていたのですが、
ただ単にまだ装備が弱かっただけみたいで;進めるうちに嘘の様に楽になりました(笑)

自分は最初、赤いかまぼこみたいなシップを作ってやってたんですが(色塗れょ…!(笑))
途中から中身空洞のシップを作ってほとんどそれでクリアしました。
EXの方もほとんどそれを改造するという形で…。
でも見た目で笑ってしまって、ローリングすると更に不格好に見えるので、
大切なのは見た目よりも中身なんだ…!と自分で自分に必死に言い聞かせてました(ノ∀`)(笑)

日記にも書いてますが、自分の場合、一番苦労したのはファントムストームLv1のEXでしょうか…。
機体を改造できるならまだ作り直す余地もあるものの、型を限定されてしまうとほんとにつらいです…;
Lv1なのでカメラ動かして試行錯誤する訳にも行かず…;
あまりに苦労し過ぎて、他のも大変だったのにほとんど覚えてないくらいです(ノ∀`)(笑)

Sランク取れたのに倒されたりするとつらいですよね…。
やったー!(´∀`)とぬか喜びした直後、警告音と共に機体が粉砕…とかマジで泣けます…o...rz

そして、鎧のラッシュ攻撃の避け方…!すごいですっ…!!Σ(゜Д゜;)
自分はあれが苦手で何度やってもほとんど喰らっていたのでほんとに尊敬しますー;

コマンドロックに関してもほんとに焦ると負けですよねー。
自分はよく戦闘中にポーズかけて呼吸を整えたり手を休めたりしています(笑)

ラッシュをそれだけ避けられるのでしたらクリティカルでも勝てるのではないでしょうかっ?
鎧攻略はクリティカルのがかえってやり易いとも聞きますし…。
逆に言えば避け方さえ覚えてしまえれば、
時間は掛かっても必ず倒せるという事ですからねー(手は疲れますが(笑))

ではでは、また〜☆^^
2007/05/06 5:59 PM, from 如月ゆうな@管理人
管理人さん(HNしらん(泣
はじめまして!
金冠おめでとうございます!すごいです!僕はコンティニュー65回ぐらいして奇跡的に倒しました!トドメの時にMP0フェイタルクレスト装備しててトドメできずコンボ食らい死・・・・的な事がありました(殴殴蹴
コマンドロック鬼っすね・・・・

ムービーの最後に映ってた男はテラって名前です。ロクサス(? 受け止めた男は知りません・・・
ハゲのじいさんはマスターゼアノートという人物です(たしか
   マスターゼアノート=ゼアノート   ゼアノート=ゼムナスなので鎧に「ひさしぶりだな、友よ」
と言っていたのは皮肉とも考えられますよ
最後キングダムハーツ映ってましたよね(;・Д・)

2008/12/23 9:43 PM, from 名有り
管理者の承認待ちコメントです。
2009/01/09 5:13 AM, from -
名有り様、はじめましてっ!こんにちは〜♪
"Howling Moon"管理人の如月ゆうなと申します_(._.)_
ご訪問、そしてコメント、ありがとうございます☆

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます♪♪
なんとっ!コンティニュー65回ですかっ!Σ(゜Д゜;)
本当にお疲れ様です〜(>_<)
そして、おめでとうございます!!
自分も名有り様と同じ様な状況でトドメを刺せなかった事が、何度もありました(つД`;)
コマンドロックは本当に鬼です(((゜Д゜;)))ガクブル

ロクサス似の男の子は"ヴェントゥス"(通称"ヴェン")、
ヴェンを受け止めていた子は女の子で"アクア"という名前ですよ〜☆
マスター・ゼアノートの正体は、まだ分かっていませんが、
自分はマスター・ゼアノートと一緒にいた弟子が、現在のゼアノートなんじゃないかと睨んでいます。
勝手な妄想ですが、マスター・ゼアノート亡き後、名前を継いだのではないかと…。
最後に映っていたのは、現在とはまた別のキングダムハーツっぽぃですね〜。
どんな展開になるのか、今からBirth by Sleepの内容が楽しみで仕方ありません…!

ではでは、こんなブログですが、よろしければまた遊びにいらしてやって下さい☆^^
2009/01/09 8:30 AM, from 如月ゆうな@管理人









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM