スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 第10回 文化庁メディア芸術祭 エンターテイメント部門シンポジウム | main | 大好きなゲームが夢の映画化!? >>

大神Blog最終回。

稲葉さん、神谷さんの記事と共に、大神Blogが本当の最終回を迎えました。
このブログのお陰で多くはないけれど、本当に貴重な出会いを幾つもさせて頂きました。
寂しいけれど、こうして"大神"という大好きな作品の数々の受賞を喜び、
"大神"スタッフの新たな門出を祝う事ができる状態で最終回を迎える事ができて、本当に良かったです!
稲葉さん、神谷さん、沢山の最高の思い出を、本当にどうもありがとうございました!

…ただ一つ心配なのは、
今後、クローバーのサイト共々、今までのブログの記録が消えてしまうのではないかという事。
消えてしまうにはあまりにも惜しい内容ばかりなので、是非残しておいて頂きたいものですが…。
それがダメなら、いっそ一冊の本にしちゃうとか…!!う〜ん、無理かな;
家で全部プリントアウトするのはちょっと大変そうなので…(´;ω;`)

そして、
遅ればせながらGDCのアワードへのノミネートとIGNのゲーム・オブ・ザ・イヤー受賞、おめでとうございます…!!
…海外のゲーム情報については疎くてダメですね;
でも"大神"という日本的な作品が、海外からも多く評価を受けている事が、同じ日本人としてとても嬉しいです。

文化庁メディア芸術祭でも安部総理に褒めて頂いたとの事で、すごいです…!
稲葉さんも授賞式の方にはいらしてたんですね〜。
シンポジウムにはいらしてなかったみたいで、残念でしたが…(´・ω・`)
11日の"What's on Japan"という番組も必ずチェックさせて頂きます…!!

っというか、神谷さんの書かれている「僕の母と同年代の方」というのは紛れもなくうちの母な訳ですが。
まさか自分の母親が大神Blogの最終回を飾るとは思わんかったょ…(色んな意味で・゜・(ノД`)・゜・…)
しかも大神Blogだけでなく、文化庁メディア芸術祭の公式ブログや"ファミ通.com"にまで、
「とても印象的でした」、「会場中からどよめきが上がっていた」等と大きく取り上げて頂いて…。
嬉しいのですが、めちゃめちゃ恥ずかしい事この上ないですっ(⊃Д⊂)
…でもね、神谷さん。
うちの母は神谷さんのお母様と同年代ちゃうと思いますょ…!!
(っていうか自分ってそんな年上に見えますか…・゜・(ノД`)・゜・)
いやでもホント、取り上げて頂きありがとうございました…(涙を流しながら)
3つのサイト様には下の方からこそ〜りリンクを張らせて頂いたので、
まだ読んでいないという方は是非読んで笑ってやって下さい…。

次回作もめちゃめちゃすごい事になっているみたいで、めちゃめちゃ楽しみです!(笑)
クローバーと同じくらい綺麗な(っというよりクローバーより綺麗な…!?)会社の中の写真を見て、
なんだか安心しました。
お好み焼き"天照"さんはある意味大神の公式店ですね…!
残念ながら愛媛では行けませんが、もし行く機会があったら是非寄らせて頂きたいと思います…!!

◆大神ブログ最終回・Dサイド。
 http://ameblo.jp/o-kami/entry-10026957802.html

◆文化庁メディア芸術祭特設ブログ2006: 【イベントレポート】エンターテインメント部門受賞者シンポジウム
 http://media-arts.cocolog-nifty.com/festival2006/2007/03/post_e640.html

◆文化庁メディア芸術祭大賞の『大神(OKAMI)』について神谷氏が語った! / ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/04/103,1173008614,68007,0,0.html

(thx:大神Blog
| 大神 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 23:44 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://yuunakisaragi.jugem.jp/trackback/109

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM