2008.01.21 Monday
久々にKHネタでも。
ニンドリ 3月号にKH 358/2 Daysの記事が載っているという事で、早速読んで参りましたYO☆(・ω・)
しかし野村氏…銃が撃ちたいから機関で1番使いたいキャラがシグバールて…。
いや、自分も武器としては銃大っ好きだけどね…!(笑)
とりあえずジャンフェスの試遊では弾のリロード時間の所為で使いづらかったんだよなぁ…(´ー`)
え…?プレイヤースキルの問題…?(笑)
358/2 Daysは今までどう略していいかわからず非常に困っていたのですが…"デイズ"という呼び方でFA?
ストーリー的にはロクサスとアクセルがメインで、
ロクサスが心を持たない状態から、色々な人の色々な面を見て、心を学んで行くという流れらしいです。
そして、リクはやっぱり敵として出演。更にカイリも出演するのだそう…!
野村氏曰く、シリーズキャラの登場には何らかの仕掛けをしているとの事。
14番目については、
長谷川氏曰く"KHを知っている人でもすぐにはわからない"キャラで、
ロクサスの行動に影響を与える、謎めいた存在。
ストーリー的にも核心となる存在みたいです。
イベントのボイスはすばせかよりは多く出せそうとの事。
シングルプレイは、
ミッションに行ってクリアしたら本拠地に戻って、装備を整えてからまた次のミッションに行く…という流れ。
ミッションが終わったら寄り道してアイスを食べながら、アクセルと会話といった事もできるとか…イイNE☆(・∀・)
ミッションには時間制限があり、クリアしたミッションはマルチプレイでも遊べる様になるとの事。
下画面はすばせかを作る前にDSで考えていたものが2つあって、
1つはすばせかで実現したので、もう1つをデイズで試そうとしているそうです。
デイズではすばせかと違うアプローチとして、
2画面を演出面で使うシステム、2画面でないとできない演出を考えているのだそう。
あと、下画面ではマルチプレイ時にチャットができるそうです…!
元ネトゲ中毒者(ぉ)としてはめっちゃ楽しみ…!(*´∀`)
下画面のマップの左右に矢印が付いている写真も載ってました。
ボタン操作についてはタッチペンを使わず、従来の操作感を重視するらしいですが、
やはりボタン数が足りないらしい;
まだ試行錯誤している段階で、ジャンフェスで出展したver.のボタン配置は決定版ではないそうです。
また、画面中にある"LM"のゲージは、長谷川氏曰く必殺技や連携みたいなものに使うそうです。
そしてオフ会主催者として嬉しかったのは、
元々マルチプレイで遊べるゲームを作りたかったので、
マルチプレイにはシングルプレイと同じくらいの比重をかけているという事…!
ロクはスタンダードで自由な成長ができるタイプ、他のメンバーは多少癖があるという事です。
ハード的な制約があるので、PS2版の動きを全て再現という事はしないそうですが、
"あの時苦しめられたあの技"は入れて行く方向らしいです(笑)
リザルト画面で椅子が回転しながら落ちて行くのは、野村氏が言い出したらしいですが、
本編で使わなかったのでデイズで使う事になったとの事。
元ネタの野村氏が子供の頃よく見ていたTV番組というのは…ズバリ"クイズタイムショック"ですね…!
いや、自分も知らなかったので、母親に聞いてわかったんですがね(笑)
(thx:Alice and Emperor、The Light in Chaos)
しかし野村氏…銃が撃ちたいから機関で1番使いたいキャラがシグバールて…。
いや、自分も武器としては銃大っ好きだけどね…!(笑)
とりあえずジャンフェスの試遊では弾のリロード時間の所為で使いづらかったんだよなぁ…(´ー`)
え…?プレイヤースキルの問題…?(笑)
358/2 Daysは今までどう略していいかわからず非常に困っていたのですが…"デイズ"という呼び方でFA?
ストーリー的にはロクサスとアクセルがメインで、
ロクサスが心を持たない状態から、色々な人の色々な面を見て、心を学んで行くという流れらしいです。
そして、リクはやっぱり敵として出演。更にカイリも出演するのだそう…!
野村氏曰く、シリーズキャラの登場には何らかの仕掛けをしているとの事。
14番目については、
長谷川氏曰く"KHを知っている人でもすぐにはわからない"キャラで、
ロクサスの行動に影響を与える、謎めいた存在。
ストーリー的にも核心となる存在みたいです。
イベントのボイスはすばせかよりは多く出せそうとの事。
シングルプレイは、
ミッションに行ってクリアしたら本拠地に戻って、装備を整えてからまた次のミッションに行く…という流れ。
ミッションが終わったら寄り道してアイスを食べながら、アクセルと会話といった事もできるとか…イイNE☆(・∀・)
ミッションには時間制限があり、クリアしたミッションはマルチプレイでも遊べる様になるとの事。
下画面はすばせかを作る前にDSで考えていたものが2つあって、
1つはすばせかで実現したので、もう1つをデイズで試そうとしているそうです。
デイズではすばせかと違うアプローチとして、
2画面を演出面で使うシステム、2画面でないとできない演出を考えているのだそう。
あと、下画面ではマルチプレイ時にチャットができるそうです…!
元ネトゲ中毒者(ぉ)としてはめっちゃ楽しみ…!(*´∀`)
下画面のマップの左右に矢印が付いている写真も載ってました。
ボタン操作についてはタッチペンを使わず、従来の操作感を重視するらしいですが、
やはりボタン数が足りないらしい;
まだ試行錯誤している段階で、ジャンフェスで出展したver.のボタン配置は決定版ではないそうです。
また、画面中にある"LM"のゲージは、長谷川氏曰く必殺技や連携みたいなものに使うそうです。
そしてオフ会主催者として嬉しかったのは、
元々マルチプレイで遊べるゲームを作りたかったので、
マルチプレイにはシングルプレイと同じくらいの比重をかけているという事…!
ロクはスタンダードで自由な成長ができるタイプ、他のメンバーは多少癖があるという事です。
ハード的な制約があるので、PS2版の動きを全て再現という事はしないそうですが、
"あの時苦しめられたあの技"は入れて行く方向らしいです(笑)
リザルト画面で椅子が回転しながら落ちて行くのは、野村氏が言い出したらしいですが、
本編で使わなかったのでデイズで使う事になったとの事。
元ネタの野村氏が子供の頃よく見ていたTV番組というのは…ズバリ"クイズタイムショック"ですね…!
いや、自分も知らなかったので、母親に聞いてわかったんですがね(笑)
(thx:Alice and Emperor、The Light in Chaos)
2007.12.26 Wednesday
で、でけた…o...rz(吐血)
丸一日掛けてようやっとKH 358/2 Days マルチプレイ オフのサイト完成…o...rz
急いで作ったので、まだ不備等あるやもしれませぬが…;っていうか機関を意識し過ぎて彩りのないサイトだな…;
コメントで参加表明を下さった方は、既に参加人数に入れさせて頂きましたので、
再度登録し直さなくてくても大丈夫です…!
ただ、よろしければ名簿にお名前を書かせて頂きたいので、
コメント欄に書かれたお名前、サイトURL、コメントでの掲載に問題がある場合は、
お手数をお掛け致しますが、下記の企画サイトの登録内容変更の方からご一報下さい(>_<)
特にそのままでも大丈夫な場合は、ご連絡はなしのままで大丈夫です♪(`・ω・´)b
あと、サイトをお持ちの方は、よろしければリンクでの告知と、
サイト内で場所と日程についてのアンケートを開始致しましたので、そちらの方にご回答頂けると有り難いです!
よろしくお願い致します_(._.)_
各種お返事については、遅くなってしまっていますが、必ずお返事致しますので、もう暫くお待ち下さいね〜(>_<)
◆KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ
http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/358multioff/
急いで作ったので、まだ不備等あるやもしれませぬが…;っていうか機関を意識し過ぎて彩りのないサイトだな…;
コメントで参加表明を下さった方は、既に参加人数に入れさせて頂きましたので、
再度登録し直さなくてくても大丈夫です…!
ただ、よろしければ名簿にお名前を書かせて頂きたいので、
コメント欄に書かれたお名前、サイトURL、コメントでの掲載に問題がある場合は、
お手数をお掛け致しますが、下記の企画サイトの登録内容変更の方からご一報下さい(>_<)
特にそのままでも大丈夫な場合は、ご連絡はなしのままで大丈夫です♪(`・ω・´)b
あと、サイトをお持ちの方は、よろしければリンクでの告知と、
サイト内で場所と日程についてのアンケートを開始致しましたので、そちらの方にご回答頂けると有り難いです!
よろしくお願い致します_(._.)_
各種お返事については、遅くなってしまっていますが、必ずお返事致しますので、もう暫くお待ち下さいね〜(>_<)
◆KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ
http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/358multioff/
2007.12.25 Tuesday
"KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイの為のOFF会"のお知らせ
"ジャンプフェスタ2008"での、"KINGDOM HEARTS 358/2 Days"のマルチプレイが楽しすぎたので、
製品版発売後にマルチプレイの為のOFF会を開催したいと思います…!
もちろん今回試遊をされていない方でも参加OK!
早くも参加を名乗り出て下さった方がいらっしゃるので、
人数が集まりさえすれば自分で幹事をやってでもやりたいです(笑)
気が早いですが;もし参加して下さるという方がいらっしゃいましたら、
下記の企画サイトからお知らせ下さい♪♪(*´∀`)
そして、遅くなってしまいましたが、メリークリスマス!!
◆KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ
http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/358multioff/
製品版発売後にマルチプレイの為のOFF会を開催したいと思います…!
もちろん今回試遊をされていない方でも参加OK!
早くも参加を名乗り出て下さった方がいらっしゃるので、
人数が集まりさえすれば自分で幹事をやってでもやりたいです(笑)
気が早いですが;もし参加して下さるという方がいらっしゃいましたら、
下記の企画サイトからお知らせ下さい♪♪(*´∀`)
そして、遅くなってしまいましたが、メリークリスマス!!
◆KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ
http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/358multioff/
2007.12.20 Thursday
うへ
寝ようと思ったらこんなん見つけちゃったもんだから覚醒しちまったじゃねぇか(´・ω・`)
明日発売のVジャンプ2月号だそーです。
KH 358/2 Days ■記事
KH Birth by Sleep / KH coded ■記事
358/2はワンダーランド行けるんね…!アリス好きなんだけどKH2では出なかったので嬉しいな♪♪(*´∀`)
BbSはいまだにアクアだけ謎の少女になっとるんか…;
現時点ではコマンドもまだ大幅には変わってないぽ…。戦闘シーンの背景は…白雪姫!?(ノ∀`)
codedは満月を見つめるリクたんが気になるー!
ネバーランドっぽぃけど、あの幻のPVであった時計台にいるシーンも再現されるのか…!?
とりあえず携帯変えたいのに、早く配信機種発表してくれないから変えられないょ…(´・ω・`)
来週発売のジャンプにもKH新作3タイトルの記事が載っている模様。
KH 358/2 Days / KH Birth by Sleep / KH coded ■記事
シンデレラのワールドが登場するぽぃです。登場する場面が家か城くらいしかなかった気がするので描きにくそう;
"眠れる森の美女"は絵柄が好きなのでワールドに訪れるのが楽しみ〜♪♪(*´∀`)
358/2とディシディアの公式サイトにも、ジャンフェス試遊時の操作方法が載りましたね〜。
358/2は、
やはりDSなのでPS2とはボタン配置が異なりますが、あまり違和感のない操作感になっていそうですね。
マルチプレイは、今回はまだ、
最初に情報が公開されたロクサス、アクセル、サイクス、シグバールだけしか操作できないみたいです。
…ってかいくら操作方法説明してもらっても、入場規制で試遊できなかったら意味ないんだけどな(´・ω・`)
(thx:FF7AC-reunion、これまでのあらすじ)
明日発売のVジャンプ2月号だそーです。
KH 358/2 Days ■記事
KH Birth by Sleep / KH coded ■記事
358/2はワンダーランド行けるんね…!アリス好きなんだけどKH2では出なかったので嬉しいな♪♪(*´∀`)
BbSはいまだにアクアだけ謎の少女になっとるんか…;
現時点ではコマンドもまだ大幅には変わってないぽ…。戦闘シーンの背景は…白雪姫!?(ノ∀`)
codedは満月を見つめるリクたんが気になるー!
ネバーランドっぽぃけど、あの幻のPVであった時計台にいるシーンも再現されるのか…!?
とりあえず携帯変えたいのに、早く配信機種発表してくれないから変えられないょ…(´・ω・`)
来週発売のジャンプにもKH新作3タイトルの記事が載っている模様。
KH 358/2 Days / KH Birth by Sleep / KH coded ■記事
シンデレラのワールドが登場するぽぃです。登場する場面が家か城くらいしかなかった気がするので描きにくそう;
"眠れる森の美女"は絵柄が好きなのでワールドに訪れるのが楽しみ〜♪♪(*´∀`)
358/2とディシディアの公式サイトにも、ジャンフェス試遊時の操作方法が載りましたね〜。
358/2は、
やはりDSなのでPS2とはボタン配置が異なりますが、あまり違和感のない操作感になっていそうですね。
マルチプレイは、今回はまだ、
最初に情報が公開されたロクサス、アクセル、サイクス、シグバールだけしか操作できないみたいです。
…ってかいくら操作方法説明してもらっても、入場規制で試遊できなかったら意味ないんだけどな(´・ω・`)
(thx:FF7AC-reunion、これまでのあらすじ)
2007.09.26 Wednesday
KH新プロジェクトの新情報
2007.09.20 Thursday
KH新プロジェクトキター!!!(゚∀゚)
今日発表になるんじゃないかと既に夕べからソワソワして眠れませんでしたが;(笑)
新プロジェクトの詳細来ましたね…!!
◆『キングダム ハーツ』新プロジェクトの全貌も! スクウェア・エニックスクローズドシアター徹底リポート
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210654_1603.html
◆「キングダム ハーツ」シリーズ最新作がDS、PSP、携帯電話の3プラットフォームで登場
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/20/news039.html
TGSの■eブース、クローズドメガシアター前の画伯描き下ろし写真も載っとります…!!
もう内容読んだだけでヤバイ。画伯は俺達ファンを萌え殺す気ですか(;´Д`)
"キングダムハーツ コーデッド"(携帯)、
"キングダムハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)"(DS)、
"キングダムハーツ バース バイ スリープ"(PSP)の3タイトルが発表されましたが、
個人的に一番気になるのは358/2 Days。ロクサスの機関時代を描いた作品の様です。
しかもマルチプレイで他の機関メンバーも操作できるって言うじゃないか…!
これは機関ファンにはたまらんね…!ロクサスの心があるうんぬんもここで描かれるのかな。
んでも一番気になるのは、黒コートを纏っていて顔の見えない、14番目の機関メンバーと呼ばれた少女。
これ、俺の小説のマル編と設定がめさめさ被ってるんですが…!;(笑)
…頑張って発売までに書き上げよう…;(後から原作の設定を知ると影響されまくって書けない人;)
Birth by Sleepは世界に複数のキーブレードマスターがいて、
例のジジイがマスター・ゼアノート、一緒にいた人物が弟子という事になってますね…。
で、テラ、アクア、ヴェンのマスターに命じられて、彼ら3人をそれぞれ操作し、失踪した2人を追う話っぽぃ。
やはりジジイの弟子が今までのKHのゼアノートで、名を受け継ぐという形になるのかしらん…(勝手な予想)
codedは以前D社が勝手に開発(!?)した、携帯でKHのゲームを再現してるのに惑わされましたが;
今度は本当の新作が見られるので楽しみです!
しかし全部携帯機で来るとは…!今後の続報に期待。
リク主人公は今の所なさそうですね(;´Д`)
参考までに、今日までに公開されたKH新プロジェクトの雑誌記事。これとこれ。
微妙にFF7ACっぽぃテラの衣装とか。
新プロジェクトの詳細来ましたね…!!
◆『キングダム ハーツ』新プロジェクトの全貌も! スクウェア・エニックスクローズドシアター徹底リポート
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210654_1603.html
◆「キングダム ハーツ」シリーズ最新作がDS、PSP、携帯電話の3プラットフォームで登場
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/20/news039.html
TGSの■eブース、クローズドメガシアター前の画伯描き下ろし写真も載っとります…!!
もう内容読んだだけでヤバイ。画伯は俺達ファンを萌え殺す気ですか(;´Д`)
"キングダムハーツ コーデッド"(携帯)、
"キングダムハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)"(DS)、
"キングダムハーツ バース バイ スリープ"(PSP)の3タイトルが発表されましたが、
個人的に一番気になるのは358/2 Days。ロクサスの機関時代を描いた作品の様です。
しかもマルチプレイで他の機関メンバーも操作できるって言うじゃないか…!
これは機関ファンにはたまらんね…!ロクサスの心があるうんぬんもここで描かれるのかな。
んでも一番気になるのは、黒コートを纏っていて顔の見えない、14番目の機関メンバーと呼ばれた少女。
これ、俺の小説のマル編と設定がめさめさ被ってるんですが…!;(笑)
…頑張って発売までに書き上げよう…;(後から原作の設定を知ると影響されまくって書けない人;)
Birth by Sleepは世界に複数のキーブレードマスターがいて、
例のジジイがマスター・ゼアノート、一緒にいた人物が弟子という事になってますね…。
で、テラ、アクア、ヴェンのマスターに命じられて、彼ら3人をそれぞれ操作し、失踪した2人を追う話っぽぃ。
やはりジジイの弟子が今までのKHのゼアノートで、名を受け継ぐという形になるのかしらん…(勝手な予想)
codedは以前D社が勝手に開発(!?)した、携帯でKHのゲームを再現してるのに惑わされましたが;
今度は本当の新作が見られるので楽しみです!
しかし全部携帯機で来るとは…!今後の続報に期待。
リク主人公は今の所なさそうですね(;´Д`)
参考までに、今日までに公開されたKH新プロジェクトの雑誌記事。これとこれ。
微妙にFF7ACっぽぃテラの衣装とか。
2007.05.09 Wednesday
策士の憂鬱
マル様が長く居座り過ぎたので次期トップ予定の策士描きちぅ。
自分が五月病なのを反映してしまったのか、表情が虚ろな感じになってしまった…;(笑)
トップ変えに合わせて小説のゼクシオン編もアップできればと思っていますが、
気まぐれなので果たしてどうなる事やら…;
本当はマールーシャ編を先に書こうと思っていたのですがね;(笑)一応ネタだけは温めてあります。
ゼク編は弟子時代(イエンツォ)の話でヒロインは彼より上の立場になる予定です。
つーかイエンツォって恋人にしたらどんだけ呼びにくいのょ…!と思うのですが(笑)
…っというかそれ以前にとっととアクセル編の続きを書けよという感じですね…(つД`;)
拍手絵も古い絵になって来たのでそろそろ一新させたい所ですな(;´∀`)
何もかも中途半端でダメダメな自分…(´・ω・`)
そして■eパーティー、行こうかどうか激しく悩んでおります…。
宮野さんのステージ見たいんだけど、スタオの新作というのがどうにも引っ掛かる;
スタオは以前3をやろうとしたんだけど、戦闘の説明になった時点でダメで、そのまんまだからなぁ…;
でも先頭に名前が書かれてるって事はやはり主人公なのだろうか…。
あと、全然関係ないんだけど、"スパイダーマン3"公開になりましたね…。見たい…!けど時間も金もない…o...rz
それと、あまりにスパムトラバが多いので、トラバの受け付けを一時中断しております。
今の所再開の目処は立っておりませんので、
記事にトラックバックをしたいという方は、大変お手数をお掛け致しますが、ご一報頂ければと思います_(._.)_
続きでWeb拍手変身ーっ。
2007.05.09 Wednesday
おまえには心があるんじゃないか?(KH2FM+ネタバレあり)
またしても勝手な個人的推察。
画伯の「キーブレードは持つ資格のある者の心の数だけ存在する」というお話から、
ソラやロクサスが二刀流なのは、アクセルも言っていた様に、ロクサスにも本当は心があるからなんじゃ…!?
まぁキーブレードの数自体がえぐちゃかになっていれば当然崩壊してしまう説ではあるのですが…;
カイリの心がソラに入り込んでいたという事もあったのだし、ロクサスがソラのノーバディではなかったとしても、
他の人物の心がソラの中に入り込んでいたという可能性があってもおかしくはない…はず…;
追加要素に遠まわしに隠された、リクがキーブレードに選ばれた理由というのはいまだにわかりません…;
(あたまわるいので…;)
そもそもそれってKH2FMの方なのか、Re:COMの方なのか…(;´Д`)
とりあえずシアターを何度も見ながら探してみるかな…;
裏アンセムレポートを読み直してみると、
ゼアノートの記述について、「人を超えたほどに」となっているのも今更ながら気になります…。
画伯の「キーブレードは持つ資格のある者の心の数だけ存在する」というお話から、
ソラやロクサスが二刀流なのは、アクセルも言っていた様に、ロクサスにも本当は心があるからなんじゃ…!?
まぁキーブレードの数自体がえぐちゃかになっていれば当然崩壊してしまう説ではあるのですが…;
カイリの心がソラに入り込んでいたという事もあったのだし、ロクサスがソラのノーバディではなかったとしても、
他の人物の心がソラの中に入り込んでいたという可能性があってもおかしくはない…はず…;
追加要素に遠まわしに隠された、リクがキーブレードに選ばれた理由というのはいまだにわかりません…;
(あたまわるいので…;)
そもそもそれってKH2FMの方なのか、Re:COMの方なのか…(;´Д`)
とりあえずシアターを何度も見ながら探してみるかな…;
裏アンセムレポートを読み直してみると、
ゼアノートの記述について、「人を超えたほどに」となっているのも今更ながら気になります…。
2007.05.07 Monday
時間ないのについつい考えてしまう…(KH2FM+ネタバレあり)
KH2FMシアターモードの日本語版、追加イベントを見て来ました。
何はともあれ、まずは一番聞きたかったアクセルとロクサスがアイスを食べるシーンから。
やっぱり藤原さん好きだなぁ…♪♪(*´∀`)演技の一つ一つが自然体過ぎる!
「やっぱ、このアイスしょっぱいなぁ」があんな言い回しだったとは…・゜・(ノД`)・゜・
ロクサス役の内山くんのセリフも、このシーンはかなりしっかりして聞こえたのですが、
シーン柄なのだろうか…それとも、追加イベントを録るまでの間に更に演技が上手くなったのだろうか…、
なんて思ってリクとロクサスのシーンを見てみたら、なんか声変わりしたみたい…?
ちょっと入野くんにも似て、更に美声になった様な気がします。
「だからもう行かなくちゃ…」の声が前向き過ぎてかえって切ない…・゜・(ノД`)・゜・
穴子さんは…もはや笑わせようとしてやってる様にしか思えなくなって来た…(ノ∀`)(笑)
ソラとリクの会話も久々に聞いた気がして嬉しかったです♪♪
あとは特に日本語版の感想という訳ではないのですが…、
XIII機関の会議中、デミックスが足バタバタしちゃって子供みたいでかわゆい(笑)
んでもって、ゼムナスはホロウバスティオンに勝手に入って、あんなのをいつも起動してたのか…;
再建委員会はなにをやってるんだょ…!と言いたい(笑)
そして、ゼクシオンを追い掛けるシグバールの走り方がやたらオヤジくさい…(笑)
そうそう、アルティマニアで画伯がCOMのオープニングの元ネタになったと仰っていた、
「十字路で死神と取り引きをしたというギタリストの逸話」というのも調べてみました。
ギタリストだったらみんな知っている程の有名なお話みたいですね。
"Crossroads"という映画にもなっているそうで。
画伯は職場では毎日DVDを流しっぱなしにしてると聞いた事があるのですが、やはりその影響でしょうか…。
映画好きには羨まし過ぎる環境だ…・゜・(ノД`)・゜・
シクレについてもムービーを見直して気付いた点を色々。
ネタバレを含むので大丈夫な方だけ続きをどうぞ。
何はともあれ、まずは一番聞きたかったアクセルとロクサスがアイスを食べるシーンから。
やっぱり藤原さん好きだなぁ…♪♪(*´∀`)演技の一つ一つが自然体過ぎる!
「やっぱ、このアイスしょっぱいなぁ」があんな言い回しだったとは…・゜・(ノД`)・゜・
ロクサス役の内山くんのセリフも、このシーンはかなりしっかりして聞こえたのですが、
シーン柄なのだろうか…それとも、追加イベントを録るまでの間に更に演技が上手くなったのだろうか…、
なんて思ってリクとロクサスのシーンを見てみたら、なんか声変わりしたみたい…?
ちょっと入野くんにも似て、更に美声になった様な気がします。
「だからもう行かなくちゃ…」の声が前向き過ぎてかえって切ない…・゜・(ノД`)・゜・
穴子さんは…もはや笑わせようとしてやってる様にしか思えなくなって来た…(ノ∀`)(笑)
ソラとリクの会話も久々に聞いた気がして嬉しかったです♪♪
あとは特に日本語版の感想という訳ではないのですが…、
XIII機関の会議中、デミックスが足バタバタしちゃって子供みたいでかわゆい(笑)
んでもって、ゼムナスはホロウバスティオンに勝手に入って、あんなのをいつも起動してたのか…;
再建委員会はなにをやってるんだょ…!と言いたい(笑)
そして、ゼクシオンを追い掛けるシグバールの走り方がやたらオヤジくさい…(笑)
そうそう、アルティマニアで画伯がCOMのオープニングの元ネタになったと仰っていた、
「十字路で死神と取り引きをしたというギタリストの逸話」というのも調べてみました。
ギタリストだったらみんな知っている程の有名なお話みたいですね。
"Crossroads"という映画にもなっているそうで。
画伯は職場では毎日DVDを流しっぱなしにしてると聞いた事があるのですが、やはりその影響でしょうか…。
映画好きには羨まし過ぎる環境だ…・゜・(ノД`)・゜・
シクレについてもムービーを見直して気付いた点を色々。
ネタバレを含むので大丈夫な方だけ続きをどうぞ。
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