スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |

スクエニ KH新プロジェクト 映像

 

自分が聞いた限りでわかったKH新プロジェクト、Birth by Sleepの声優さん。

テラ 石川英郎さん or 置鮎龍太郎さん(!?)
ヴェン 内山昴輝くん
マスター・ゼアノート 大塚周夫さん

テラが石川さんってのはイマイチ自信なす…。
スコールとアーロンと3役になっちゃうので違うだろなーとは思っちょるのですが('A`)
巷では置鮎さん説が有力な様ですね。
セリフに割と高めの声の部分が多かったので自分もちらっとそうかなーと思いました。
大塚周夫さんは現ゼアノート役の大塚明夫さんのお父様です。
■e作品だとFF12のシドとかKHの某D社キャラとか。
やはり後への伏線と関連性を持たせているのでしょうかね(笑)
あるいはKHの事だから親子と思わせておいて実は別の線とか。

んで、内容ですが、おおまかな内容はここここに載っているので、
できるだけそれ以外の内容を補足する様なレポを目指しますねん♪
セリフや技名等については1回見ただけなのでほとんどうろ覚えです(;´Д`)信用し切ってはいけません(何)

まずはcodedから。BGMは"Destati"。
2冊のジミニーメモのうちの1冊から謎の一文を発見したジミニーは、
Dキャッスルの書斎にいる王様に報告に行くのですが…王様に比べてジミニーメモ小さぃ…!(笑)
「覚えの無い文面――」とジミニーメモを見つめる王様は、
「この謎を解明できる人物は一人しかいない…!」と、デスティニーアイランドにデータ化したソラを呼び出します。
バトルシーンは初代無印版KHのソラがトラヴァースタウンで動いている所。
黒に赤い模様の入ったキューブ(紫色のもあった…!?)が沢山宙に浮いてました。
"Debugging mode(デバッギングモード)"は選ぶと画面全体に選択肢が表示され、
映像では"コリジョンビットオフ(!?)"とゆーのを選択。
そして先日雑誌で公開されたのと同じシーンで、
トラヴァースタウンを背景に、ソラに「あの日、僕もここにいた」と言う王様。
振り返り、「真実を語ろう――」と言います。

358/2 DaysのBGMは"Roxas"。
アクセルと黒コロクサスがトワイライトタウンの時計台でアイスを食べるシーンは、公式の説明文にもあった、
アクセル「夕日ってどうして赤いか知ってるか?
光にはいくつか色があって、その中でも赤が一番遠くまで届くからなんだってよ」
ロクサス「どうしてアクセルが得意気なんだよ」
のセリフがボイス付きで入っていました。
そして、「裏側の時――」という字幕の後、
KH2FM+で出て来た機関メンバー全員が座る白い部屋の中央で、
アクセルとロクサスが並んで立ち(先日雑誌で公開された画像)、
ゼムナスが「キーブレードに選ばれし者――」と言ってニヤリと笑うシーン。
存在しなかった世界の記憶の摩天楼で、ビルの前から、
サイクス「アクセル、ゼムナス様からの命令だ。忘却の城に行ったメンバーに裏切り者がいる。始末しろ」
その下の方で、
アクセル「それ、本当にゼムナス様からなんだろうな?」
と会話するシーン。
森の中(トワイライトタウン屋敷前!?)で黒コートの男と出会った王様が首を傾げ、
男がフードを取ると同時に王様がキーブレードを構えるシーン、等々。
バトルは、ロクサスがトワイライトタウンの駅前広場で一人でダークサイドと戦っているシーン、
ロクサス、シグバール、サイクス、アクセルが1画面4分割で戦っているシーンが流れ、
HPプライズは初代無印版KHのものと一緒、
画面に映るそれぞれの敵と共に、
"ラージボディを全て倒せ"、"ダークサイドを倒せ"と"INFORMATION"にされていたり、
ロクサスとアクセルがグライド(スーパーグライド!?)を使い、
アクセルとサイクスがリフレクトガードでダークサイドから出た球を弾き返し、当てて、
バトルしているシーンが確認できました。
背景は初代無印版KHのワンダーランド。
雑誌で公開された内容によると、マルチプレイは機関メンバー13人の中から好きなキャラを選択できる様ですね。
機関メンバーが集まって14番目の少女を紹介するシーンは、
ゼムナスからの説明の後、少女が微笑み、ロクサスが少女を見て「はっ」と何かに気付いた様な仕草をします。
…少女は口元だけ見るとナミネにも似ていましたが、
雑誌で公開された内容によると、ナミネではなく、新キャラだそうです。
過去に公開されているキャラの可能性も…!?
その後、トワイライトタウンのトラム広場の建物の上をアクセルとロクサスが跳びはねながら走って移動し、
ロクサス「シグバールが言ってたんだ。俺は特別だって」
アクセル「キーブレードに選ばれし者…?」
ロクサス「いや、違う。昔、俺を見た事があるって…」
という会話シーンも。
最後にトワイライトタウンの時計台にアクセルとロクサスが並んで座っているのが後ろから映り、
アクセルがロクサスを見て、
ロクサスもアクセルに向かって「俺は151日後にこの世界から消える」と言うセリフがありました。

続いてBirth by Sleep。BGMはKH2FM+のシクレの曲、"Fate of the Unknown"。
ホロウバスティオンの谷間の道(闇の淵!?)で崖に足を組んで座っているテラとその手前に佇むヴェン。
テラは先日雑誌で公開されたのと同じ衣装で、ヴェンはロクサスの白い私服の上から半分鎧を合わせた様な衣装。
テラ「おまえなら俺を救ってくれそうだな」
ヴェン「救うって、当たり前だろ、友達なんだから」
テラ「そうだな」
テラが降りて来て後ろからヴェンの肩に手を掛け、「ありがとう、ヴェン」と声を掛ける。
次に、KH2FM+で鎧の男と戦った場所。
マスター・ゼアノートとテラが対峙し、
ゼアノートが「待ちわびたぞ、テラ。光と闇の壁を越え、辿り着くと信じていた――」と言って眼を光らせる。
この時ゼアノートが、
シクレに出て来たのと同じ様な手つきで両腕を広げて、手をうにょろんとやっているのがきめぇ(笑)
その後ゼアノートが「手に入れるために失い、失うために手に入れるのだ…!」、
「〜したキーブレードの使い手等(!?)闇に染まった怪物だ。
今こそ全てを取り戻し、闇を打ち破ってわが過ちを正してくれ!」と言うと、
「あいつの心に何をした!!」、「マスターだろうと関係ない!この力、友の為に使う!」と鎧の時と同じエフェクトで、
その手にキーブレードを出し(先日雑誌で公開された画像)、ゼアノートに立ち向かって行くテラ。
あと、ファミ通の元の記事ではテラとなっていましたが、
オリンポスコロシアムの入り口広場でゼアノートと会っているのはヴェンです。
「久し振りだな」と言うゼアノートに対し、「俺は、あんたに会った事なんか…ない!」と返すヴェン。
しかし、データの様なフィルタを通してヴェンが映し出され、「はっ」となるヴェン。
戦闘シーンは"眠れる森の美女"の黒いイバラに囲まれた場所を、テラがバトルしながら移動する映像。
コマンドはソラとは違ってカタカナで長い名前のものばかりでしたが、
コマンドのデザイン、HPプライズは初代無印版KHのものと一緒。
どれかのコマンドを選んだ時に細かいコマンドがいっぱい出て、
その内の一つに"ファイガ"があるという事だけ確認…o...rz
(コマンドや戦闘システムは、雑誌で公開された内容によると変更されるそうです)
その後、鎧と戦った場所でDモード似衣装のゼアノートの弟子(!?)と対峙してやられ、倒れ込むヴェン。
そこにキーブレードを持って助けに入るKH2FM+シクレ衣装の王様。
(一緒に見ていた相方によると、Dモード似衣装は王様が現れた時、下に落ちていたらしく、
王様は助けに入ったのではなく、Dモード似衣装から出て来たのではないかという説も…。
(雑誌記事を見る限り信憑性は薄いです;))
デスティニーアイランドの本島の様な砂浜でヴェンが佇み、手前にいる黒コートを着たリクに似たシルエットに、
「『友達』だから、頼みたいんだ」と言ってロクサスの顔がアップになり、「俺を…消してくれ」と言うシーンも。
アクアは今回一切出演無し。

最後に"KINGDOM HEARTS"の文字と共に鍵を開ける(閉める!?)効果音が流れて終了。

写真は、クローズドメガシアター裏手にあった画伯のイラストとロクサスのフィギュア。
イラストには2日目に画伯のサインがあったらしいのですが、気付けなかった(´;ω;`)

(thx:FF7AC-reunion
| 東京ゲームショウ2007 | 15:19 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

スクエニ 映像関連総合

まずはクローズドメガシアターの感想から。

FF13は相変わらずCGが綺麗で鳥肌が止まらんかった(笑)
しっかしあの男性キャラは、
KHのサイファーとすばせかのジャイアンを足して二で割った様にしか見えない…(´・ω・`)

FF7ACCは星痕症候群が偉い事になっとった…(;´∀`)
カダの出番増えてるかと思ったのに振り返ってなんか言うだけか…(酷)
っつーかいつの間に発売来年になったのん?Σ(・∀・;ノ)ノ

ディシディアの新キャラはイカセフィロスとスコールが判明しましたねー。
…セフィは何が何でも炎の中から出て来たいんだな…(笑)
ジタンの声はやっぱり竹内順子さんだよね…?かわゆいおー♪♪(*´∀`)
スコールとセフィが戦う場面はなんか激しく違和感ありまくりだった…。

あと気になったのが"The 3rd Birthday"。
画伯や下村さん、北瀬さんとスタッフがすごい人ばっかりだ…。知らなかったのでびっくり。
ヒロインの声は坂本真綾さんかな…?
教会にウェディングドレスで銃ぶっ放しとか"キル・ビル"を彷彿とさせてカッコ良い…!
以前画伯がキャラデザを務められていた"パラサイト・イヴ"みたいなイメージかな…?(やった事ないけど;)
しかしこんなに綺麗な映像なのに携帯なのね…。

"MONOTONE"はいつの間にトーンちゃんとかいう新キャラが増えたのですか(笑)
しかも今日存在を知ったというのにもう死亡フラグ確定っぽぃし…(ノ∀`)

FFAgito13は、携帯だけど学園モノっぽぃので興味ありまくり。何より、チェック柄の制服が好きだーっ…!(何)
ナレーションは恐らくKHでザルディンとか演じられている秋元羊介さんではないかと。

KH新プロジェクトについては別記事に書いた通りです。
…エアリアルブレードに続き、マスターだの弟子だのなんかますます"スター・ウォーズ"っぽくなって来たよね(笑)
…スタッフに熱心なファンでもいるのかな?ま、自分も好きだから良いんだけど(笑)

FFVersus13のヒロインは…すいません電王のハナちゃんにしか見えません;(ノ∀`)(笑)
髪型まで一緒だし…色変えりゃ同一人物じゃね…?うわなにをするあwせdrftgyふじこlp;@(強制終了
しかも黒コートならぬ白フードですよ…!(゚∀゚)

そしてオープンメガシアターは"ラストレムナント"の戦闘が予想以上に面白そうだった…!

チョコボに出て来る男性キャラの声は神奈延年さん…?白魔のおにゃのこは平野 綾さんに聞こえた…。

FF4は"愛のテーマ"のヴォーカル決まったんだねー。けっこ好きな歌声やも。
セシルの声は相変わらず誰だかわからん;
っつーかリディアかわゆいょリディア…!!ドットの時はあんま好きじゃなかったのに…。

スタオ4はCGの感じが画伯デザインのキャラみたいに感じた。
| 東京ゲームショウ2007 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スクエニ 試遊・展示物関連総合



主人公ラティを演じる宮野さんと声優さんのサイン入りうちわ目当てに、スタオ1の試遊も行っち来たー(・Д・)ノ
しかし、ホイコーローをプレゼントて…どうやるんだ(笑)
みんなしっぽが生えてるのがFF9みたいでかわゆい…!
けど、これってどうもテイルズシリーズを思い出してしまうんだよな…;
あと上のモニタで流してるトレーラーの音がでかすぎたのか、
いくらヘッドフォンで音量上げてもセリフが全然聞こえんかったのょ…;
スタオは3のディレクターズカットを買ったけど最初の戦闘の説明が長過ぎてそこで積みちぅ;(ぉ;
まぁ、買うかどうかはともかくとして、うちわの生天目さんのサインかわゆいお…!(^ω^)



ご一緒させて頂いた淕刃様のご要望でFFTA2も試遊して来た…!
FFTやFFTAより明るい世界観が良いと思った。色彩もこっちのが好きだー!
スタッフさんの着てるTシャツがかわゆかったです。
ストーリーを知りたかったので自分は"はじめから"で。
アンケートはゲームばっかりやってHIKIKOMORI道まっしぐら(笑)
最初ルッソがあまりに真顔で先生に質問するので、どこの漫才かと思ったが…(笑)
写真は、体験者プレゼントで頂いたメモ帳♪メモする部分の紙がちゃんと古い書物っぽぃ…!

FFCCRoFは実況のおねぃさんの「ケアルラ」のイントネーションが妙に気になった…。
「ケアルラ↑」…?「ケアルラ↓」だおね…?



あとBCの試遊もしたのですが、データロードしてやったら名前が何故か"く"になってまして(笑)
"く"ってなんだよ('A`)
しかもなんかする度に「くが準備している」とか平仮名で言うもんだから読みにくくてしゃぁなかった…(笑)
写真は、体験者プレゼントで頂いた"MONOTONE"クリアファイル。

 

CCFF7はもう発売してるのに75分待ちとか…(;´Д`)
先日青山のギャラリーに飾ってあった穴開き包丁…じゃなくてバスターソードが刺さってましたね(笑)
なんかもうこれ見るだけで涙が…(´;ω;`)ウッ
写真は、そのバスターソードとクローズドメガシアター裏手にあった画伯のイラスト。
…バスターソードの方はゼタがお茶持って来た形跡がありますね(笑)

すばせかはなるべく通信状態にしていたら、画伯らしき人と3回もすれ違いました…。
ネタでネクにブラックビキニを着せて行こうかと思っていたのに、アイコンで既に負けたと思いました…。
コメント欄に「じつはそのけん」ってあるの何かと思ったら、
神藤さんの「ぞくへんやりませんか?」というコメントと繋がっていたのですね…!
神藤さんとはすれ違えなかったのでわかりませんでした(´;ω;`)
「そのけん」の後の続きが気になる(笑)
装備バッジが5YENなのは「ご縁がありますように」って事なのかな?
っていうか、
白魔の被り物したチョコボが出て来てる時にすれ違ったんだけど、まさか中の人…画伯っ…!?Σ(゜Д゜;)(笑)
…画伯がチョコボの中の人でみんなに愛嬌振り撒いてたら笑えるのにな。
自分は前回まで名前変えていたのですが、わかりにくいのでもうちっとわかり易いものに変えました;



アンケートにも答えました。
写真は、プレゼントのネックストラップとFF4のポストカード。

あ、あと、物販の方も覗いてみたら、KHの"過ぎ去りし思い出"と"約束のお守り"のキーホルダー売ってて、
こんなのいつの間に発売になったんだ…!と思った。
これくらいの値段だったら買えるし、欲しかったんだけど、
あまりの列だったのでそこのスタッフに聞いてみた所、通販できるって言うからあきらめたのに…、
帰って調べたらTGS先行発売だったらしくて通販は10月末からじゃんょ…!嘘つくなyp!!ヽ(`Д´)ノ
| 東京ゲームショウ2007 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

カプコン 映像・イベント関連総合



時間がなくてイベント関連はあきらめモードだったのですが、
なんとか2日目のデビル4ステージ最終回を見る事ができました。
去年と同じく今年も、主な内容はプロデューサーの小林さんと司会のおねぃさんのトーク。
小林さんがプロデューサーを務められているデビル4とBASARA2英雄外伝は、
"日本ゲーム大賞2007"で"フューチャー部門"を受賞したそうです!おめでとうございます!!
まずはステージとデビル4試遊の間にあるモニターで流れている、最新トレーラーが流されました。
戦闘シーンではネロの他、ダンテが暴れている映像も。
ネロがぐるんぐるん回転している映像があって、何やってんのwwという感じだた(ノ∀`)
ムービーはキリエがネロに渡したペンダント(あれ?逆だっけ?)の関連イベントの他、
魔剣教団の新キャラ3人や、舌なめずりしてるトリッシュ、サングラスを掛けたレディ、
水中で気を失って血を吐いている(…様に見えた)キリエを確認。
…っていうかやっぱりヒロインかわゆくないお・゜・(ノД`)・゜・
キリエが死んでラスボスとして復活とかいう展開だったら許せるのに(ちょwそれDODww)
あとダンテいぢめられ過ぎ(TДT)
それにしてもデビル、FFっぽくなったよな…。
…戦闘が面白いんだからストーリーやキャラ設定は無理しなくても良いのに。
愚痴ばっかりですが…まぁ、神谷さんがもうデビルに関わられる事がないので寂しいんですょ…きっと…(何)
その後ディレクターの伊津野さんを呼んでネロとダンテの戦闘シーンをデモプレイ&小林さんが解説。
まずは教会のイベントで、片手を吊っているネロとダンテが対峙し、
ネロが剣を投げ付けて背後の壁と共にダンテを貫くシーン。
その後、「おまえの力を甘く見ていた」っぽぃセリフを言って剣を引き抜き、本気になったダンテとネロが戦闘に。
小林さんの説明が長かったので、
その間ずっとネロをダンテから逃げ回らせている伊津野さんが大変そうだった(笑)
ゲームは、アクションが2つだった今までのシリーズに、デビル4では更に悪魔の右腕が加わった為、
戦闘をチュートリアル風にしてあり、アクションを1つずつ覚えて行く、という形式を取っているそうです。
この時はダンテを先生に、剣しか使えない状況になっていて、ダンテに剣を3回使うと戦闘終了となっていました。
銃を使うとダンテも銃で撃ち返して来て弾き返されるのですが、
物を壊したりとあまり関係ない事ばかりしていると、
怒ってスティンガーみたいなのを使って来るダンテてんてーが怖い(笑)
それが終わると、いよいよ全てのアクションを使ってダンテとの戦闘に。
このイベントではスタッフの拘り…というかダンテへの愛情から(笑)製品版よりもダンテを強化してあるそうで、
前の回では伊津野ダンテが負けてしまった事もあったんだとか…。
この回は良い調子でダンテの体力ゲージを削っていましたが…最後の方はやはり手こずられていましたね;
ネロのゲージも点滅していましたが、時間を掛けてなんとか勝利。
ダンテが教会天井の割れたガラスから去って行くイベントが入ってデモプレイは終了。
小林さんのお話によるとダンテは今も事務所を構えていて、
ネロと対峙するのは仕事で城塞都市フォルトゥナに来ているからなのだという事。
そしてやはり、プレイヤーキャラは途中でネロからダンテへと交代するそうです。
…やっぱり悪魔なのはネロだったっていうオチ…?
個人的にはいぢめられるダンテよりもそっからの展開に期待です。どうなるのか楽しみ♪♪(*´∀`)
その後はイベント最終回なので特別な事をやるという事で、
準備の間アニメ版デビル Vol.1のDVDのトレーラーが流されました。
(商品情報以外の内容は2回目に告知されたアニメ版のトレーラーと同じ)
そして再び伊津野さんのデモプレイで今度はダンテを操作している所を公開…!
背景は先程ネロが戦っていたのと同じ教会で、
ダンテのメイン武器はデビル3のベオウルフの様なデザインの格闘武器でした。
踵落としに失敗してるダンテがかわゆかった…(笑)
とりあえず、このイベントを見たお陰で戦闘は面白いという事がよくわかりました!(笑)
去年イベントを見た時よりは救われた感じ。
去年はまだ動きが重くてカクカクだったし、デモプレイで相手にしてたのがベリアルだったからなー。
やっぱり対人戦の方が燃える…!!
あ、試遊のベリアルとのイベントから戦闘終了までもモニターの方で流してましたが、
やっぱり伊津野さんはすごいですね…。
でもやっぱり悪魔の右腕の使い方がようわからんし、使いこなせそうにない…;

BASARA2英雄外伝はイベントを見られなかったので、並んでる時に上のモニターで流れてる映像を見てました。
2人で協力して天下統一とかもできる様です。
アニメが無印よりも綺麗になって、好みの絵柄になった様な気がするんだけど、アニメ制作会社変わった…?
個人的には森川さんの片倉小十郎を操作できるのも楽しみですが、
藤原さん演ずる新しい敵武将の松永久秀が楽しみですね♪♪
割と低めの声を出されているのですが、KHのアクセルとはまた一味違った演技なので良い☆
テーマ曲については…T.M.Revolutionはバンド活動になってから曲調がみんな同じじゃね…?
個人的にはソロの時のが良かった気がする…(つД`;)

写真はカプコンブースで配られていたDVD付きパンフレット。
| 東京ゲームショウ2007 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

カプコン 試遊関連総合

期待してないとか言いつつも、デビル4の列はPS3版、Xbox 360版共に気にしていた自分;
体験者プレゼントで貰えるストラップが欲しかったっつーのもあるんだが(ぉ
結局カプコンブースの方は、
ずっと入場規制だったり、空いても■eのクローズドメガシアターの時間に被っちゃったりして遊べんかった(´;ω;`)
でも2日目の最後に比較的近かったマイクロソフトブースの方の試遊に並べたお…!
まぁ、カプコンブースじゃないのでストラップは貰えないんですけどね…(ノ∀`)
あと一つ問題が。Xboxのコントローラって初めて触るので、操作方法が全くわからん。
まぁ、ボタン表示さえ気にしなければPSと大体同じなんだが…(笑)
下敷きで操作方法見てたらかえって訳わかんなくなったょ…(ノ∀`)
みっそんは前回試遊したとこの"殲滅"と、ボス敵のベリアルと戦える"断罪"があったので、
前に試遊した自分は"断罪"の方を選択。
後ろから見てる限り、"殲滅"も前回の試遊内容から大分追加されて、
制限時間が付いてたり神殿ぽぃ場所でジャンプしたり謎解きがあったりしたみたいですが。
"断罪"は開始したらいきなり吹雪いてる寒そうな崖に飛ばされました…。
これって一番最初に公開されたトレーラーに映ってた場所?
細いマップを進むと、イベントと共に以前のトレーラーに出て来たザコ敵のフロストが登場。
ザコと言っても結構でかいので囲まれるとヤバイ(;´Д`)フロストが凍り付いたらもうすぐ倒せるという合図…?
ここんとこデビルをプレイしてないのでかなりのヘタレプレイながらも3体撃破。
…つーかダンテの操作に慣れすぎてるので悪魔の右腕を使う機会がない。
近くの柱からグリーンオーブ出たけど倒してから気付いたし。
更に進んで行くと橋の先にグリーンオーブと黒っぽぃ城が…!なんかここFF11のズヴァール城っぽぃょ…!
つーかベリアルって炎の悪魔の癖になんでまたこんな寒そうなとこに住んでんだ…!(笑)
…でも中に入ったら何故だか前回の試遊でベリアルが出て来たのと同じ街中だった。
まだ開発段階だから大人の事情で無理矢理繋げたのか…?;
そして、ネロが「あれが元凶みたいだな」みたいな事を言って見上げた先に石碑。そこからベリアル登場。
…前回の試遊では確かここを調べたらベリアルが出て来て終わったんだっけ。
街中が炎に包まれるものの、ネロが剣技を使うと風が吹いて店の看板が揺れ、
「面白い事をする。百年生きていたがこんな人間は今までおらなんだ」と感心するベリアル。
ベリアルの「おらなんだ」っつーセリフにけっこう笑った(笑)
それに対して「随分ジジイなんだな」みたいな事を言うネロ。そしてそれにブチ切れたベリアルと戦闘に(笑)
向こうの攻撃を受けるとネロが炎に包まれてダメージを受けますが、でかい為技の出も遅い。
しかも、家を攻撃するとグリーンオーブがいくつか出て回復します。
試遊なので優しいモードなのかな…?とか思ってちょっと気を抜いてたら、
HPががりがり減って、下にあるベリアルの体力ゲージを75%くらい削った所でGAME OVER(;´∀`)
もうちょっと上手くプレイしてたら倒せただけに悔しいっ…!ヽ(`Д´)ノ
タイトル画面に戻ろうとすると、
ネロの銃と剣、ブルーローズとレッドクイーンと共に(多分;)"Coming soon..."と出て試遊終了。

 


あと、声優さん目当てでBASARA2英雄外伝の試遊もして来ましたょ♪(´∀`)
まぁ、BASARAシリーズはキャラや雰囲気も好きなんやけどね!
こちらはWii版とPS2版が発売されるのですが、今回の試遊はPS2版だけでした…。
7台しかないんならWii版をプレイさせて欲しかった…。
下敷きを読んだ限り基本的な操作方法は今までのシリーズと同じ…?
モードも今までの"ストーリー"やら"天下統一"以外に"外伝ストーリー"や"2P対戦"が加わってました。
今回選べる様になっているのは"ストーリー"と"2P対戦"。
"2P対戦"には"達磨叩き戦"、"超人魂争奪戦"、"生存競争戦"、"最強決定戦"の4つのモードがあり、
それぞれルールが異なります(詳しくは公式サイト参照)
後ろから見ていると1人プレイの方が多いですが、2人でプレイされている方もちらほらいる模様。
うちらは相方と、"2P対戦"の中の、一騎打ちで最初に3本取った方が勝ちという"最強決定戦"をプレイした後、
自分が1人で"ストーリー"モードをプレイする事に。
"2P対戦"は、新キャラが加わった、プレイヤー武将30人の中からそれぞれ好きなキャラと、
☆5つ(!?)の中からハンディキャップを選ぶ事ができます。
自分はどうせなら新キャラを操作したい!っつう事で、BASARA2で好きだった森川さん演ずる片倉小十郎、
相方はほっしー好きなので(笑)真田幸村を選択。
…とりあえずこれだけは言っておく。片倉小十郎は弱い('A`)
いや、デビル3のバージル兄貴みたく操作にクセがあるっつーだけなのかもしんないけど;
うちの方がバサラ技出してたのにも関わらず、お互い2本取った後3本目を取られて負けた…o...rz
幸村つえぇょ(笑)
そして"ストーリー"モードでまたしても片倉小十郎を操作する自分(笑)
場所はイベントスキップしていた為完全忘却;(ぉ)しましたが、敵武将が藤原さん演ずる松永久秀だったー…!!
進む度に所々で入るセリフが渋くてカッコ良い…!藤原さん元々好きだったけど改めて惚れ直した♪♪(*´∀`)
つーか、冒頭のイベントで「後はわかるな?小十郎」と言いつつも、
全く見当違いの方向に斬り付ける小十郎(自分がヘタレな為;)をスルーして、
ひたすら敵を斬ってくれる環境に優しい伊達政宗(T∀T)(笑)
氷口を突破して洞窟の壁からうじゃうじゃ出て来る兵をひたすら無視し(笑)敵武将の元へ一直線に走る。
…ものの、途中で時間切れに…o...rz
写真は、試遊の上のタイトルと飾られていた等身大本多忠勝、体験者プレゼントで頂いたステッカー。
ステッカーは列に並んでいる時に貰ったのですが、一緒にBASARA関連商品のチラシもくれました。
| 東京ゲームショウ2007 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

東京ゲームショウ2007 総合



今回の目的はなんと言ってもスクエニブースのクローズドメガシアター、KH新プロジェクトの映像…!
初日は10時ちょっとに着いて、「本日の整理券配布は全て終了」って言われて見られなかったので、
翌日早起きして始発に乗り、炎天下の中1時間45分並んでようやっと整理券げと…。
しかし■eの管理体制の悪さにはほとほとあきれる…(;´Д`)
うちらも目の前で配布終了って言われて、混乱の中何回かあきらめかけたけど、
それでもあきらめず着いてったら「まだ200名あったわ(笑)」とか言われて奇跡的に取れたんだよ…。
気付いたら知らないうちに足に大アザできとるし;
取れた時にはもう涙もんだった(´;ω;`)
カプンコのがよっぽど対応良いょ…!
でも今年はお目当てのスクエニブースとカプコンブースがお隣同士だったので比較的回り易かった♪♪
それでも人の多さと湿度と暑さ、歩きにくさには辟易したけどね;

今年も初日には淕刃様と奏様、更にじん様とお会いし、
淕刃様のご要望でFFTA2の試遊に並んだり、自分の我侭で暑い中オープンメガシアターにお付き合い頂いたりと、
長い時間ご一緒させて頂きました♪
淕刃様はすばせかのライム、奏様はビイトのコスを忠実に再現されていて、ほんまにかわゆかったです…!!
写真も撮らせて頂いて、本当にどうもありがとうございましたっ!!
FFTA2の待ち時間が長かったのでみんなでマブスラの通信対戦やったりしてました(笑)
自滅しまくりだったけど、ものっそ楽しかったですっ…!!(*´∀`)
こんなヤツですが、機会があれば是非またお会いしてやって頂けると嬉しいですっ☆
沢山お世話になり、本当に本当にどうもありがとうございましたっ!_(._.)_

最後になってしまいましたが、今回もお世話になった方へのリンクを張らせて頂きます。
皆様レポートを書かれておられますので、是非ご覧になって下さい♪♪

◆青と藍のハザマ
 http://houba.fc2web.com/

◆Elemental Wings
 http://elwi.2-d.jp/

◆眠りの部屋
 http://kingdomhearts.ty.land.to/

◆* random
 http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/

◆Alice and Emperor
 http://thefoolandtheworld.blog109.fc2.com/
| 東京ゲームショウ2007 | 12:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
主催イベント企画



当日のレポート公開中!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM